すずかけ台ハイツ第2
住まいリポート

あらゆる生活利便施設が徒歩圏内。大型商業施設や人気のお店も近く、充実した日常に

新生活に何かと便利な「ホームセンターコーナン 新三田店」へも歩いて10分ほど

「すずかけ台ハイツ第2」が建つのは、神戸電鉄公園都市線「南ウッディタウン駅」から徒歩8分の静かな住宅地。

敷地のすぐ前の神姫バス「すずかけ台2丁目バス停」からは、JR福知山線「新三田駅」まで3分。大阪や三宮へも、電車で1時間程度(乗り換え時間を含まず)の通勤・通学圏内です。

 

利便性の高い立地ながら、市民の憩いの場である「中央公園」に隣接し、最寄りの幼稚園や保育園、小学校、中学校へは歩いて10分以内。

「サンディ 三田ウッディタウン店」、「万代 三田店」、「阪急オアシス えるむプラザ店」、「スーパーマルハチ ウッディタウン店」などの大型スーパーをはじめ、「ホームセンターコーナン 新三田店」や金融機関なども徒歩圏にあり、日々の暮らしやすさが魅力です。

 

市民の医療を支える「三田市民病院」へも徒歩8分。バスを利用すれば2分。周辺にはクリニックなどの医療施設も多くあり、安心して暮らせます。

また、大人気パティスリー「パティシエ エス コヤマ」へはバス利用で7分。1500坪の敷地内にはパン、チョコレートなど分野ごとに分かれた専門店が集合し、まるでスイーツのテーマパークのよう。全国的に名を馳せた「小山ロール」をはじめ、世界コンクールで受賞した「ボンボンショコラ」や、ケーキ、プリン、タルトなど、数々の絶品スイーツを楽しむことができます。

※2020年10月時点の情報です。

しっとりふわふわの生地とまろやかな生クリームとカスタード、栗のバランスがたまらない「小山ロール」
「パティシエ エス コヤマ」のメインショップはこちら。「小山ロール」はここで購入できます!

豊かな自然にふれあえる公園がすぐ目の前に

駅前の立地でありながら、緑豊かな「ウッディタウン中央公園」がすぐ目の前にあることも、「すずかけ台ハイツ第2」の大きな特長です。まるで我が家の庭のように、やすらぎを与えてくれます。

 

「ウッディタウン中央公園」は、広大な敷地を持つ公園。東ブロックと西ブロックに分かれていて、東ブロックには1万平方メートルを超える広大な芝生の広場があり、犬の散歩やウオーキングを日課にしている人たちも。ここには、ビオトープや古墳公園などもあり、家族みんなで遊べる空間です。

 

西ブロックには、テニスコートや多目的グラウンドがあり、休日にはスポーツを楽しむ人たちでにぎわいます。ひろびろとした遊具広場にはいろいろな遊具があり、子どもたちの元気な声がいつも響いています。

ウッディタウンの周辺には、住宅地を取り囲むようにひろびろとした公園や緑地が点在しており、日々の散策にも楽しいエリアです。

「ウッディタウン中央公園」の芝生広場には、四季折々の花が咲きます
芝生広場にはビオトープもあります

西ブロックには、遊具がたくさんある広い遊具広場があります
テニスコートも4面あります

ひろびろとした敷地内には遊び場や集会所も。ゆとりの暮らしをサポート

「すずかけ台ハイツ第2」には、ベージュやピンクを基調にしたデザインの住棟が8棟。間取りは2LDKから3LDK、床面積は65~75平方メートルと、ファミリー世帯にうれしいゆとりの空間です。すべての住棟は南向きに建っていて、日当たりも良好です。

 

敷地の南側は、えるむ通り、北側は三田市道に面していて、敷地内の道路からダイレクトアクセス。各住棟には平面駐車場が整備されていて、車での移動もスムーズです。目の前に神姫バスのバス停もあり、便利で安心です。

 

敷地内の道路の幅はひろびろとして、緑もいっぱい。遊具のある公園では、安心して子どもを遊ばせることができます。また、住民のコミュニティスペースとして利用できる「すずかけ台コミュニティハウス」も敷地内にあります。

ゆとりの住棟配置で、道路もひろびろとしています
すぐ前には「すずかけ台2丁目バス停」があり、便利です

遊具のある公園もあります
「すずかけ台コミュニティハウス」は独立した建物です
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空家情報フリーコールスーパー

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ