東山台ハイツ
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

大自然の中、都会的な居住環境が実現

東山台は、西宮名塩中心部の東に位置するニュータウン。斜面の地形を生かした階段状の街なみが特徴的です。

JR福知山線「西宮名塩駅」は、このニュータウン開発と同時に開業した駅。駅と高低差約60mのニュータウンを結ぶ145mの斜行エレベーターは、この街のランドマークになっています。エレベーターの乗り口と降り口には池田満寿夫氏の作品である存在感のあるオブジェもあり、まるで近未来都市にでも来たかのような印象です。

「東山台ハイツ」外観
「東山台ハイツ」からは絶景が望めます

この斜行エレベーターを利用して、「東山台ハイツ」には徒歩約9分で到着。住棟は3階建てから4階建てまであり、7棟が中央の公園を囲むように建っています。

近くの展望台からは、絶景と言えるような阪神高速道路や山の眺めが一望。敷地内にも緑は多く、周辺では春には桜、秋には紅葉が楽しめます。都会的な居住環境でありながら、日常の中に自然が豊富にあります。

敷地内には緑がたくさん配置されています
「西宮名塩駅」とニュータウンを結ぶ斜行エレベーター

「大阪駅」、「西宮北口駅」へ好アクセス。生活に便利な施設が徒歩圏に

交通アクセスは、JR福知山線「西宮名塩駅」から「大阪駅」へ快速で30分のフットワークのよさ。JR「宝塚駅」までは2駅約5分の近さで、そこから連絡デッキでつながる阪急宝塚線「宝塚駅」へもすぐ。阪急今津線に乗り換えれば、約14分で「西宮北口駅」に到着します。買い物やレジャーにも便利なロケーションです。

 

「西宮名塩駅」に直結の「エコール・なじお」は、日々の暮らしに便利な施設。ここには食料品スーパー「阪急オアシス 名塩店」をはじめ、100円ショップやクリーニング店、ドラッグストア、ヘアサロン、銀行、さらにはクリニックのフロアもあります。このほか、「東山台ハイツ」の近くにはコンビニもあります。

 

JRで「宝塚駅」まで行けば、買い物スポットがいっぱい。駅に直結の「エキマルシェ宝塚」や約80店舗のショッピング&グルメ専門店がそろう「ソリオ宝塚」、食料品・お菓子・生活雑貨・服飾雑貨などが豊富にそろう「宝塚阪急」や、ハイセンスなお店を集めた「宝塚花のみち商店会」などがあります。

「西宮名塩駅」へは斜行エレベーターを利用します
「阪急オアシス 名塩店」は「西宮名塩駅」の駅前にあります
普段の買い物に便利な「セブン-イレブン 西宮東山台1丁目店」へは徒歩約7分です
「東山ぽぽ保育園」へは徒歩約5分で送り迎えにも便利

ガゼボ広場に隣接。緑あふれる公園もすぐ近くに

「東山台ハイツ」の敷地のすぐ隣りにある「ガゼボ広場」は、青空の下、子どもたちが元気いっぱい駆け回って遊べる広場です。週末にはマルシェなどのイベントも開催され、地元の人たちでにぎわいます。歩いて3分のところには、楽しい遊具や広場のある「東山台東公園」があり、毎日気軽に遊びに行けます。

隣接する「ガゼボ広場」には子どもたちの元気な声が響きます
「東山台東公園」には遊具やベンチがあり、緑も豊かです

「塩瀬中央公園」へも、徒歩約4分の近さ。甲子園の5.5倍もある広大な敷地には、ローラーすべり台のある楽しい冒険広場や、体育館、テニスコート、多目的グラウンドなどがあって、子どもから大人までが遊べる公園です。公園の中央には、ナシオン円形広場があり、すり鉢状の斜面に沿って、芝生広場や階段状の花壇、展望回廊が下から上へとつながり、まるで巨大な野外劇場のようです。

 

「塩瀬中央公園」は、桜の名所としても知られ、名塩川沿いの桜の広場から上のほうにある桜の谷にかけて、10数種1000本あまりの桜が植えられており、春にはお花見も楽しめます。

広大な敷地を有する「塩瀬中央公園」。自然とふれあえるスポットです
「塩瀬中央公園」には遊歩道も整備されています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ