あかしあ台ハイツ第2
住まいリポート

利便性の高い駅前立地。自然にも恵まれた環境

春にはいちご狩り、秋には椎茸狩り、栗拾いや芋掘りができるスポットがたくさんあり、自然の恵み豊かな三田市。

 

「あかしあ台ハイツ第2」は、その三田市のニュータウンにある神戸電鉄公園都市線「南ウッディタウン駅」のすぐ前にあります。バス停へは徒歩2分ほどで、神姫バス「はじかみ池公園口バス停」からバスに乗れば、JR福知山線「新三田駅」へも5分。梅田エリアや三宮エリアへスムーズにアクセスできる便利な立地です。

 

敷地のすぐ隣りには「はじかみ池公園」があり、自然に囲まれた環境も大きな魅力です。徒歩7分のところには「あかしあ台公園」があり、ここには大きなロープタワーの遊具や広いグラウンドがあります。休日には、親子で野球やサッカーの練習をしている姿もよく見られる地元で親しまれる公園です。

 

また、周辺にはひろびろとした公園や緑地が点在しており、日常的に自然にふれたり、散策したり、スポーツを楽しんだりできる環境です。

「はじかみ池公園」は蒸気機関車がある公園としても知られています
大きなワイヤーロープの遊具が「あかしあ台公園」のシンボル

教育施設が近く、子育てしやすい環境。大型商業施設や人気のお店も近く、買い物も便利

「あかしあ台ハイツ第2」には、「光の子保育園」が隣接。小学校も徒歩10分圏内と、子育て世代にも安心な環境です。

 

最寄りの「南ウッディタウン駅」周辺は商業施設が集まる、買い物をするのにも非常に便利なエリア。スーパーだけでも、「サンディ 三田ウッディタウン店」、「万代 三田店」、「阪急オアシス えるむプラザ店」、「スーパーマルハチ ウッディタウン店」など、日々の買い物には困らない環境。

金融機関なども徒歩圏にあり、利便性の高い住環境が、日々の暮らしにゆとりを与えてくれます。

 

また、市民の医療を支える「三田市民病院」へも徒歩18分。バスを利用すれば7分の近さです。周辺にはクリニックなどの医療施設も多くあり、家族みんなが安心して暮らせます。

「ホームセンターコーナン 新三田店」へは徒歩5分
「三田市民病院」にはさまざまな診療科があり、家族のみんなが安心です

また、大人気パティスリー「パティシエ エス コヤマ」へはバス利用で15分。

1500坪の敷地内にはパン、チョコレートなど分野ごとに分かれた専門店が集合し、まるでスイーツのテーマパークのよう。全国的に名を馳せた「小山ロール」をはじめ、世界コンクールで受賞した「ボンボンショコラ」や、ケーキ、プリン、タルトなど、数々の絶品スイーツを楽しむことができます。

※2020年10月時点の情報です。

しっとりふわふわの生地とまろやかな生クリームとカスタード、栗のバランスがたまらない「小山ロール」
「パティシエ エス コヤマ」のメインショップはこちら。「小山ロール」はここで購入できます!

公園に隣接した快適な住環境で、うるおいのある暮らしが実現

敷地内は緑がいっぱい。開放感にあふれる空間です

「あかしあ台ハイツ第2」の敷地には、3階建から5階建までの低層の住棟7棟。オフホワイトのモダンなデザインの住棟がゆとりある配置で建てられており、開放感を感じる空間です。部屋の間取りは、3DK~4DK。床面積は62~73平方メートルと、ファミリー世帯もゆったりと暮らせる広さです。

子どもたちが遊べるプレイロットも敷地内にあり、緑の木々が元気に育っています。

 

隣接する「はじかみ池公園」をはじめ、「ウッディタウン中央公園」「あかしあ台公園」など自然豊かな公園が徒歩圏で、気軽にいつでも行けることが何よりも魅力。

子育て世代はもちろん、スポーツ好きの若い世代や、自然にふれたいというシニア世代など、幅広い世代の人たちのうるおいのある暮らしが実現します。

敷地内のプレイロットにはかわいい遊具も
広大な芝生広場がある「ウッディタウン中央公園」へも徒歩12分
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空家情報フリーコールスーパー

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ