名谷公園前
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

ファミリー層に人気のゆとりある床面積と間取り。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

建物のまわりを埋めるように、木々や芝生の緑が配されています

「名谷公園前」の特長は、なんといってもゆとりのある広さ!床面積は賃貸住宅ではあまり見かけない、80~90平方メートル台が中心となっています。というのも実はこちら、もとは分譲住宅として計画された物件のため。気になる間取りも、ファミリー層に人気の高い3LDKや4LDKがそろっているので、子ども部屋や書斎がほしいという家庭にもおすすめです。

 

「名谷公園前」があるのは、1970年代に住宅地として開発された「須磨ニュータウン」です。駅前に大型ショッピングモールがあり、公共施設や病院なども身近に充実しているのは、住民が多い街ならではのメリット。一方で、周辺は大きな公園が多く、子どもが自然と触れ合いながら、のびのびと遊べる環境にも恵まれています。

敷地内の高低差を、風情のある石段や石畳がゆるやかにつないでいます
心地よい風が通る敷地内の広場で、ちょっとひと休み

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

 

〇家を借りて住みかえーる【団地ぐらし応援】

4階建て以上のエレベーターのない賃貸住宅(1~3階居住も対象)に入居する若年夫婦・子育て世帯に最大35万円を補助

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

最寄りの駅は、神戸市営地下鉄西神・山手線「名谷駅」で徒歩10~13分。「名谷駅」から7分でJR神戸線「新長田駅」に到着するほか、「名谷駅」から神戸市営地下鉄「三宮駅」まで乗り換えなしで18分というアクセスの良さも魅力。JR「三ノ宮駅」から新快速に乗れば、JR「大阪駅」までわずか20分で到着します。

駅前の大型ショッピングモールと、注目度No.1のベーカリー

駅前のビッグモール内にあって、大型スーパーならではの存在感を放つ「ダイエー名谷店」

「名谷駅」の南側には、日常生活に必要な買い物から、ちょっとぜいたくなウィンドーショッピングまで、幅広く楽しめる大型ショッピングモールが隣接しています。「須磨パティオ専門店」、「大丸須磨店」のほか、生鮮食品が安くて豊富な「ダイエー名谷店」も主婦の大きな味方。2階には日用雑貨や医薬品が並び、3階には家電量販店「ジョーシン 名谷ダイエー店」も入っています。

 

「須磨パティオ専門店」にも注目のお店がたくさん!スイーツやデリ、飲食店などのグルメから、服飾雑貨、書店や英会話教室、整骨院など、あらゆる分野が網羅されています。家飲み派には、輸入食品を扱う「ジュピター 須磨パティオ店」もおすすめ。世界各国の食材やおいしいワイン、さらにひき売りのコーヒー豆もそろえれば、軽いパーティも気軽に楽しめそうです。

 

名谷エリアにはパンファンを喜ばせる、ハイレベルなベーカリーショップも数あります。中でも、当物件から徒歩8分ほどのところにある「ホルス 名谷店」は、時間を問わず次々とお客さんが訪れる人気店。もっちりした食感の食パン「上食」や、フレッシュバターをたっぷり使用したパリパリ食感のデニッシュは一度食べると病みつきになること間違いなしです。

プロバンス風、れんが壁の建物もかわいい「ホルス 名谷店」
「ホルス 名谷店」のスイーツ風デニッシュ。種類が豊富で、常連客も飽きさせません

名谷駅周辺では名谷活性化プランが続々進行中!

「ジョブシェアセンター」やキッズプログラミングスクールが入る「tete(テテ)名谷」

「名谷駅」周辺では、新たな「ゆとりある郊外型居住エリア」のモデルとなるよう、大規模な活性化プロジェクトが続々進行中です。

 

2024年には、長く地元で愛される大型ショッピングセンター「須磨パティオ」が、「みんなでピクニック、須磨パティオ」をコンセプトに、24年ぶりに全面リニューアルオープンする予定です。

 

昼も夜も楽しめるオールデイダイニング、チャレンジショップ、シェアキッチンなど、多彩な魅力のショッピングセンターに進化し続ける今後の「須磨パティオ」に期待が膨らみます。

2023年6月には、名谷駅ビル商業施設「tete(テテ)名谷」が先行開業しています。限られた時間でも働ける職住近接オフィス「ジョブシェアセンター」も新たにオープンし、地域の方の「働きたい・学びたい・交流したい」を応援します。

このほか、名谷駅ビル施設のリニューアル、保育施設の新設、「落合中央公園」のリニューアル整備など、今後も「名谷駅」周辺では多彩なリノベーション計画が目白押しです。

 

詳しくは「名谷活性化プラン」で検索してみてください。

道を渡ればすぐそこに、緑とグラウンドの広がる「名谷公園」

「名谷公園」のエントランス。植栽などの手入れもしっかりされています

物件名にも使われている「名谷公園」は、大きな日時計のモニュメントをシンボルとする広い公園です。道路をはさんで、物件のすぐ向かいにあるため、遊びに行くといっても、まるで我が庭のような身近さ。もちろん、子ども向けの遊具や広場もあるので、ベビーカーでちょっと散歩というパパやママにもやさしいスペースです。

 

植栽や花壇も充実しているので、四季折々の木々や草花の風景を眺めるのも楽しみの一つ。季節ごとに訪れる野鳥の声を耳にしながら、子どもと小さな虫を見つけたり、写真やスケッチなどの趣味を楽しむのもおすすめです。

 

一方、日々の運動を欠かしたくない人には、「滝が谷公園」と緑道で結ばれたウオーキングコースや健康遊具が人気です。自由広場として利用できるグラウンドや、有料の野球場も完備。野球場では、軟式野球であれば一般でも少年野球でも利用できます。

晴れた日の楽しみを一つプラスしてくれる、日時計のモニュメント
「滝が谷公園」までウオーキングするなら、食品スーパー「トーホーストア 名谷北落合店」に立ち寄って買い物も便利です

夜間も頼りになる!総合病院「神戸医療センター」

名谷エリアは生活の便利さや快適さだけでなく、いざという時に大変重要となる医療環境も充実しています。その理由は「名谷公園前」から徒歩11分という近場に、元国立病院の「独立行政法人国立病院機構 神戸医療センター」があるため。先端高度医療の提供も行っているハイレベルな総合病院です。

 

診療科目は内科、循環器内科、消化器内科、呼吸器内科、糖尿病内科、緩和ケア内科、脳神経内科、腫瘍・血液内科、心療内科・精神科、感染症内科、外科・消化器外科、乳腺外科、呼吸器外科、整形外科、脳神経外科、眼科、皮膚科、泌尿器科、形成外科、耳鼻咽喉科、小児科、産科・婦人科、麻酔科、放射線科、放射線治療科、病理診断科、リハビリテーション科。夜間・休日の救急診療もしています。どんな症状でも頼れそうで心強いですね。

 

また、「独立行政法人国立病院機構 神戸医療センター」には、夜間・休日の救急外来を受け入れる、救急診療がある点も安心です。内科的疾患や、痛み・けがなどの外科的疾患などの診療をしているので、夜中に子どもが急に高熱を出したりしたときもすぐに対応してもらえます。

「独立行政法人国立病院機構 神戸医療センター」。救急部があり、24時間の救急診療体制が取られています
「独立行政法人国立病院機構」は日本最大の病院ネットワーク。全国に140を超える医療施設を有します
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
このページの先頭へ