• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

    閉じる
  • 閲覧履歴
    閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

    閉じる

名谷公園前 住まいリポート (兵庫県神戸市須磨区)

ファミリー層に人気のゆとりある床面積と間取り。神戸市では生活支援施策が活用できます

建物の周りを埋めるように、木々や芝生の緑が配されています

「名谷公園前」の特徴は、なんといってもゆとりのある広さ!床面積は賃貸住宅ではあまり見かけない、80~90平方メートル台が中心となっています。というのも実はこちら、もとは分譲住宅として計画された物件のため。気になる間取りも、ファミリー層に人気の高い3LDKや4LDKがそろっているので、子ども部屋や書斎がほしいという家庭にもおすすめです。

 

「名谷公園前」があるのは、1970年代に住宅地として開発された「須磨ニュータウン」です。駅前に大型ショッピングモールがあり、公共施設や病院なども身近に充実しているのは、住民が多い街ならではのメリット。一方で、周辺は大きな公園が多く、子どもが自然と触れ合いながら、のびのびと遊べる環境にも恵まれています。

敷地内の高低差を、風情のある石段や石畳がゆるやかにつないでいます
心地よい風が通る敷地内の広場で、ちょっとひと休み

また、神戸市の生活支援制度が活用できます。(令和3年6月現在)

○神戸市親・子世帯の近居・同居住み替え助成事業

神戸市で親・子世帯の3世代が近居・同居をスタートさせる世帯に、移転にかかる費用など最大20万円(市内移転は最大10万円)を補助

 

〇神戸市子育て支援住み替え助成事業

神戸市でより子育てしやすい民間賃貸住宅に住み替えた、小学校入学前の子どもがいる子育て世帯に一律30万円(市外転入は40万円)を補助

○神戸市結婚新生活支援事業

神戸市で新生活をスタートさせる新婚世帯に、住居費や移転の際にかかる費用など最大30万円を補助

 

※)上記施策には対象要件があります。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸市 すまいの情報」)をご確認ください。

最寄りの駅は、神戸市営地下鉄西神・山手線「名谷駅」で徒歩9分。「名谷駅」から7分でJR神戸線「新長田駅」に到着するほか、「名谷駅」から神戸市営地下鉄「三宮駅」まで乗り換えなしで18分というアクセスの良さも魅力。JR「三ノ宮駅」から新快速に乗れば、JR「大阪駅」までわずか20分で到着します。

駅前の大型ショッピングモールと、注目度No.1のベーカリー

駅前のビッグモール内にあって、大型スーパーならではの存在感を放つ「ダイエー名谷店」

「名谷駅」の南側には、日常生活に必要な買い物から、ちょっと贅沢なウィンドウショッピングまで、幅広く楽しめる大型ショッピングモールが隣接しています。「須磨パティオ専門店」「大丸須磨店」のほか、生鮮食品が安くて豊富な「ダイエー名谷店」も主婦の大きな味方。2階には日用雑貨や医薬品が並び、3階には家電量販店「ジョーシン」も入っています。

 

「須磨パティオ専門店」にも注目のお店がたくさん!スイーツやデリ、飲食店などのグルメから、服飾雑貨、書店や英会話教室、整骨院など、あらゆる分野が網羅されています。家呑み派には、輸入食品を扱う「ジュピター」もおすすめ。世界各国の食材や美味しいワイン、さらに挽き売りのコーヒー豆もそろえれば、軽いパーティも気軽に楽しめそうです。

 

名谷エリアにはパンファンを喜ばせる、ハイレベルなベーカリーショップも数あります。なかでも、当物件から徒歩8分程のところにある「ホルス名谷店」は、時間を問わず次々とお客さんが訪れる人気店。もっちりした食感の食パン「上食」や、フレッシュバターをたっぷり使用したパリパリ食感のデニッシュは一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

プロバンス風、レンガ壁の建物もかわいい「ホルス名谷店」
「ホルス名谷店」のスイーツ風デニッシュ。種類が豊富で、常連客も飽きさせません

道を渡ればすぐそこに、緑とグラウンドの広がる「名谷公園」

「名谷公園」のエントランス。植栽などの手入れもしっかりされています

物件名にも使われている「名谷公園」は、大きな日時計のモニュメントをシンボルとする広い公園です。道路をはさんで、物件のすぐ向かいにあるため、遊びに行くといっても、まるで我が庭のような身近さ。もちろん、子供向けの遊具や広場もあるので、ベビーカーでちょっとお散歩というパパやママにも優しいスペースです。

 

植栽や花壇も充実しているので、四季折々の木々や草花の風景を眺めるのも楽しみのひとつ。季節ごとに訪れる野鳥の声を耳にしながら、子どもと小さな虫をみつけたり、写真やスケッチなどの趣味を楽しむのもおすすめです。

 

一方、日々の運動を欠かしたくない人には、「滝が谷公園」と緑道で結ばれたウォーキングコースや健康遊具が人気です。自由広場として利用できるグラウンドや、有料の野球場も完備。野球場では、軟式野球であれば一般でも少年野球でも利用できます。

晴れた日の楽しみを一つプラスしてくれる、日時計のモニュメント
木々の緑のなかで、かわいらしい草花が彩を添えます

夜間も頼りになる!総合病院「独立行政法人 国立病院機構 神戸医療センター」

名谷エリアは生活の便利さや快適さだけでなく、いざという時に大変重要となる医療環境も充実しています。その理由は「名谷公園前」から徒歩11分という近場に、元国立病院の「独立行政法人 国立病院機構 神戸医療センター」があるため。先端高度医療の提供も行っているハイレベルな総合病院です。

 

「神戸医療センター」の診療科目は、内科、消化器内科、循環器内科、糖尿病内科、感染症内科、小児科、外科・消化器外科、整形外科、脳神経外科、呼吸器内科、皮膚科、泌尿器科、産科・婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、心療内科・精神科、緩和ケア内科、乳腺外科、形成外科、呼吸器外科、腫瘍・血液内科。どんな症状でも頼れそうで心強いですね。

 

また、「神戸医療センター」には、夜間・休日の救急外来を受け入れる、救急診療がある点も安心です。内科的疾患や、痛み・けがなどの外科的疾患などの診療をしているので、夜中に子どもが急に高熱を出したりしたときもすぐに対応してもらえます。

「国立病院機構 神戸医療センター」。救急部があり、24時間の救急診療体制がとられています
「独立行政法人 国立病院機構」は日本最大の病院ネットワーク。全国に140を超える医療施設を有します
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県神戸市須磨区中落合2-2-7 須磨パティオ健康館2階706区画
電話番号
078-792-0256
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示