中山五月台
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

豊かな自然の中、おおらかな暮らしを育むニュータウン環境

「中山五月台」外観

「中山五月台」は、宝塚市の北部、丘陵地に開発された中山台ニュータウンの中にあります。阪急宝塚線「梅田駅」から26分の阪急宝塚線「山本駅」からバスで8分。または、隣駅の阪急宝塚線「中山観音駅」も利用でき、バスで11分。いずれもバス停からは徒歩2~9分の近さです。また、JR宝塚線「中山寺駅」もバスで13分、バス停から徒歩2~13分です。

 

周辺は閑静な住宅地。街路樹が美しい街なみをつくり出しています。敷地内にも緑の木々がいっぱいで、緑道や広場、公園が設置され、緑豊かな住環境が暮らしに潤いを運んでくれます。建物は傾斜地に立つので、敷地内からは宝塚市内が一望。

 

すぐ近くの公園からは、大阪の都心を望む夜景も楽しめます。高台のニュータウン環境ならではの恵まれたロケーションです。都市部の喧騒から少し離れた豊かな自然環境は、何ものにも代えがたい魅力があります。

敷地内には緑がたくさんあり、憩いの場をつくり出しています
近くの公園からの夜景

周辺に教育施設などが充実し、子育てにぴったりの環境

「中山観音駅」前の「大本山 中山寺」は、安産祈願・子授祈願で知られるお寺。その近くにある「中山五月台」の周辺は、子育てにぴったりな環境に恵まれています。

 

幼稚園から高校までの教育施設がニュータウン内にあり、徒歩で通える近さ。私立の有名幼稚園も近くにあります。また、スイミングスクールのあるスポーツクラブ「クラレ スポーツプラザ宝塚」へも歩いてすぐ。図書館や児童館、子育て交流スペースなども徒歩圏内にそろっています。

 

敷地内には、小さな公園やプレイロットが点在。緑に囲まれた空間には、かわいい遊具がいろいろあり、のびのびと走り回って遊べる安全な環境です。自然豊かで、子どものころから虫や植物に触れる機会もたくさんありそうです。

「クラレ スポーツプラザ宝塚」へは徒歩1分。スイミングスクールのほかテニスやキッズダンスのレッスンもあります
敷地内にはかわいい遊具のあるプレイロットが点在

ニュータウン内をはじめ、阪急「山本駅」やJR宝塚線「中山寺駅」周辺にショッピング施設が充実

徒歩12分の「阪急オアシス 宝塚山手台店」のほか、徒歩15分の「コープ 中山台店」には、生鮮食品はもとより酒類、日用品などもそろっていて日常生活に困りません。さらに毎週金曜日には団地内にコープから移動販売車がやってくるほか、シニアの方などを対象に「コープ 中山台店」までの無料の送迎バスが運行されており、車を持っていない方にはうれしい環境です。

「阪急オアシス 宝塚山手台店」へは徒歩12分。営業時間は朝9時30分~夜8時までです
毎週金曜日に団地内にやってくるコープの移動販売車。シニアの方などに向けた「コープ 中山台店」までの無料送迎バスも運行しています

近隣の「中山台ファミリーセンター」には、内視鏡検査を行える内科のほか、眼科、歯科、整骨院や薬局が入っており、ほかにも飲食店、学習塾、食料品店、ATMなどもあって、一通りの用事はここで済ますことができます。

 

「山本駅」周辺には、おしゃれなグルメスポットが点在。休日に家族や友人と、お好みの店探しをするのも楽しみです。

「中山台ファミリーセンター」へは徒歩9分。営業時間は朝10時~夜7時です
阪急「山本駅」前のおいしいケーキ屋さん「パティスリー ジュールフェリエ」

「中山寺駅」前にはスーパーマーケットのほか、大型家電販売店、スポーツショップ、ホームセンターなどが入る「マーケットスクエア中山寺」が2023年にリニューアルしており、必要なものはここで買いそろえることができるので、週末のまとめ買いなどに重宝します。すぐそばには人気の洋食店「グリルオアゾ」があり、買い物の合間においしい食事も楽しめそうです。

JR「中山寺駅」前の「マーケットスクエア中山寺」では週末の買い物が楽しめます
「グリルオアゾ」は手作りで安心の味を提供する洋食屋さん。ボリューム満点の本物の味を楽しめます
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ