ひよどり台中央
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

緑に囲まれ海を眺める、自然と一体の住まい。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

2棟だけの小さな敷地ながら、その中にはスーパー、郵便局、銀行もある非常に利便性に富んだ住環境。また保育所も敷地内にあり、子育て世帯にとってはさらに価値が高まる住まいです。生活エリアの中に便利なエッセンスを詰め込んだ、コンパクトな暮らしがここにあります。

 

周辺は車の通りが少なく、騒音やガスに悩まされることのない閑静な環境。高層階から南側を望むと、海側の住宅地と明石海峡、その向こうには淡路島が見えるシービューが広がります。緑豊かな山手の空気と、穏やかな海の景色。この二つを同時に感じられる、自然に囲まれた暮らしです。

 

目の前にはバス停があり、神戸市街地へのアクセスも便利。19分で三宮に着く距離です。自然に囲まれた環境ながら意外と市街地が近く、都会の利便性と住み良い暮らしが両立されています。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

周辺では一番の高層建築で、高層から眺める景色が素晴らしい
敷地内に各種ショップや施設がありとても便利です
市街地へのアクセスは道向かいのバス停が利用できます
建物からのびる歩道橋を渡ってすぐにある、この地域で一番大きな公園

暮らしの必需品は近場のスーパーとホームセンターで

「ひよどり台中央」の敷地内にある「グルメシティ ひよどり台店」は、生鮮食品や惣菜、日用品まで幅広い品ぞろえ。自宅まで購入商品を配達してくれるシニア世帯にうれしいサービスもあり、ここでの暮らしには欠かせない、毎日の買い物に便利なスーパーです。

 

日用品からDIY用品、資材まで品ぞろえ豊富なホームセンター「カインズ 神戸ひよどり台店」もすぐ近く。医薬品やリフォームの相談、スポーツサイクルもそろえたサイクルパークなど、専門特化した商品も多く、世帯やライフスタイルに合わせたショッピングが楽しめます。

一番身近で便利なスーパー「グルメシティ ひよどり台店」
暮らしの便利アイテム満載のホームセンター

サークルやボランティア活動など、地域コミュニティーの中心地

幼稚園跡地を利用した「ひよどり台交流プラザ」は、子どもからシニアまで地域の人々を結ぶコミュニティー施設。事前予約で施設を利用(有料)でき、自治会での利用だけでなく各種サークルや同好会、学習会、イベントなど広く利用されるほか、福祉、環境、防災などの活動拠点にもなっています。

 

体操・習字・英会話教室などの子ども学習教室のほか、フラダンスや太極拳など体を動かす健康作りのサークルでは大人の参加者もたくさんいます。またシニアのためのパソコン教室や詩吟の会など、ほぼ毎日のペースでさまざまな活動が行われています。

 

幼稚園跡の園庭を利用したエコ農園では、有機堆肥の使用や無農薬による野菜づくりが行われ、地域住民や子どもを対象にした環境教室に利用されたり、年に2回の収穫祭も大好評。この園庭から見える景色はフォトスポットとしても人気です。

小学校裏の高台にある「ひよどり台交流プラザ」
園庭からはエコ農園と街を見下ろす素晴らしい景色が望めます

子どもから大人まで誰もが楽しめる、花と緑あふれる総合福祉ゾーン

赤い屋根と白い壁の南ヨーロッパを思わせる施設が連なる「しあわせの村」。設備のそろった宿泊館のほか、温泉もある保養センター、野外活動センターでも宿泊が可能です。またテント・オートキャンプ場ではアウトドアアクティビティも楽しめ、世代を問わず楽しめる施設です。

 

“幼児用コース”と“小学生コース”にわかれ、年齢に合わせて楽しめるフィールドアスレチック「トリム園地」は、迷路やロングスライダーなどの遊具が満載。広大な芝生広場では、駆け回って遊んだり、お弁当を広げてピクニック気分を楽しめます。このほかレンタサイクルを利用して敷地をサイクリングしたり、楽しみ方いろいろ。プールは1年を通して利用できます。

 

気軽に乗馬を楽しめる馬事公苑やテニスコート、アーチェリー場、トレーニングジムなどスポーツ施設も完備。10種類のお風呂が楽しめる温泉や、バードウォッチングもできる豊かな自然、深い緑に囲まれ澄んだ空気を全身で感じられる自然歩道など、癒やしのアトラクションもいっぱい。自然を活かしたレクリエーションと多様な屋外施設が整った複合施設です。

豊かな自然の中でバーベキュー、ピクニック、バードウォッチングなどが楽しめます
ひろびろとした「ジャングル温泉」など、10種類のお風呂でリラックス
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ