逆瀬川
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

阪急今津線「逆瀬川駅」から「西宮北口駅」へ10分の利便性

阪急今津線「逆瀬川駅」

「逆瀬川」へは、最寄り駅の阪急今津線「逆瀬川駅」から逆瀬川の流れに沿って歩いて15~21分。川沿いのゆったりとした風景が、駅までの道のりを軽やかにしてくれます。あるいは、「逆瀬川駅」から阪急バスで3分、「逆瀬川団地前バス停」で下車すれば徒歩2~10分の近さです。

 

「逆瀬川駅」から阪急「大阪梅田駅」へは、阪急今津線「西宮北口駅」経由で28分です。また、阪急宝塚線「宝塚駅」経由でも「大阪梅田駅」に行くことができます。「西宮北口駅」経由より時間はかかりますが、「宝塚駅」は阪急宝塚線の始発駅なので座って通勤・通学が可能です。阪急神戸線「神戸三宮駅」へも30分圏内とスムーズにアクセスできるので便利です。

 

「逆瀬川駅」から10分の「西宮北口駅」前には、「阪急西宮ガーデンズ」や「ACTA西宮」をはじめとする大型商業施設や、コンサートや演劇が上演される「兵庫県立芸術文化センター」などがそろっています。

「逆瀬川駅」から阪急今津線「宝塚南口駅」や「宝塚駅」へもすぐ。「いかりスーパーマーケット 宝塚店」や阪急百貨店「宝塚阪急」、「サンビオラ」などのショッピング施設のほか、「宝塚大劇場」「手塚治虫記念館」といった宝塚を代表する人気スポットが身近な存在に。

「西宮北口駅」前の「阪急西宮ガーデンズ」
「逆瀬川駅」から4分の「宝塚駅」

「逆瀬川駅」周辺は楽しい生活利便施設が充実

「逆瀬川駅」周辺は施設が充実しているのもポイントです。駅直結のショッピングモール「アピアさかせがわ」には、「いかりスーパーマーケット 阪急逆瀬川店」や「KOHYO 逆瀬川店」をはじめ、家電量販店、ドラッグストア、フィットネスジム、各種専門店、内科や歯科、整形外科などのクリニックまで充実のラインアップ。日々の生活に必要なものは一通りそろいます。

「アピアさかせがわ」内の「アピアカルチャー・文化サロン」では、絵画や音楽、手工芸、英会話など多彩な講座・教室が開講。買い物からグルメ、趣味、健康づくりまで、便利で豊かな暮らしをサポートしてくれます。

 

さらに駅の北側には「コープこうべ コープ宝塚」があるので、スーパーのはしごや使い分けもできそうです。 仕事帰りの買い物はもちろん、休日のショッピングも「逆瀬川駅」周辺で楽しめます。

また、駅の西側には救急指定病院「宝塚病院」があり、もしもの時も安心ですし、「宝塚市役所」は「逆瀬川駅」から徒歩15分の距離にあり、暮らしの相談や手続きにも何かと便利です。

 

そのほか、駅周辺には人気ラーメン店や和菓子店などが立ち並んでおり、休日にはグルメな時間も楽しめそうです。

「コープこうべ コープ宝塚」
本格的なフィットネスジムで、心地よい汗を流して健康的に!
お店の名前がユニークな人気ラーメン店「ロケット開発」。辛さを選べる「旨辛麻婆麺」で自分好みの味を見つけてみては?
自家製餡にこだわる有名和菓子店「彩花苑」。上品な甘さの「かりんとう饅頭」は地元で長く愛されています

恵まれた自然環境で、子育てファミリーも安心

「ファミリーマート 逆瀬台一丁目店」

「逆瀬川」の総戸数は520戸。敷地内は20の住棟がゆったりと配置され、その中心には管理サービス事務所や集会所が立っています。「逆瀬川駅」から団地までは、昼間の時間帯でも1時間に6本のバス便があり、駅前施設からのアクセスは快適です。

 

南向きの斜面を生かして造成された物件だけに、どの住戸も日当たり・風通しともに良好。なかには大阪方面の市街地まで一望できる見晴らしの良い部屋も。緑道や公園などが整備されていて、豊かな自然を取り込んでいます。

 

団地から徒歩3分の場所には「ファミリーマート 逆瀬台一丁目店」があり、営業時間は6時から22時で、ちょっとした買い物には心強い味方です。近隣に公園が点在し、幼稚園や小学校も近くにあるので、子育てファミリーにとっても安心の環境です。

 

「逆瀬川駅」前の充実ぶり、駅から梅田や三宮へ30分程度の利便性、そして団地からの眺望や周辺の落ち着いた雰囲気…。通勤・通学からのんびりした休日まで、快適なオン・オフを過ごせるのが「逆瀬川」の魅力と言えるでしょう。

「逆瀬川」外観と敷地内の花壇
遊具もある敷地内の公園
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ