北広島北進町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

札幌にも空港にも好アクセス

札幌市と新千歳空港との間に位置する北広島市。市の中心部にあるJR千歳線「北広島駅」からJR函館本線「札幌駅」まで快速で17分、JR千歳線「新千歳空港駅」まで21分というアクセスの良さが魅力です。

「北広島北進町」は「北広島駅」から歩いて7~10分の距離にあり、交通利便性もさることながら豊かな自然にも恵まれています。隣接する「北広公園」は大きく育った木々が生い茂り、晴れた日には木漏れ日の中で散策を楽しめるほか、遊具のある広場は学校帰りの子どもたちの格好の遊び場となるなど、市民の憩いの場として親しまれています。

「北広島駅」西口。スロープを利用すれば自転車を押しながら東口に渡ることもできます
市民の憩いの場として親しまれる「北広公園」

生活利便施設がコンパクトにそろうエリア

「北広島駅」周辺は「東光ストア 北広島店」をはじめ、銀行、郵便局、病院、飲食店などが集まる便利なエリア。駅の東側には「北広島市芸術文化ホール」や「北広島市図書館」といった文教施設もそろい、コンパクトな暮らしをかなえることができます。

 

また、北広島はプロ野球チームの新球場建設でも注目を集める街。これをきっかけとした駅西側の再開発事業も少しずつ加速していきます。今後、段階的、継続的なまちづくりが行われていくことで、今まで以上に快適でにぎわいのある街になりそうです。

「東光ストア 北広島店」。クリーニング店や100円均一ショップなどもあり、日々の暮らしに欠かせないスーパーです
「北広島市芸術文化ホール」。さまざまな催し物が開催されます

空が広く緑豊かな住空間

「北広島北進町」は全9棟からなる団地。駐車場はもちろん、広場や公園などが敷地内に配置され、住棟間もゆったりと広く取っているため、日当たりも風通しも心地よい空間です。周辺に高い建物もほとんどなく、空がひろびろと感じられます。

いずれの棟も南または南東に面しており、バルコニーからたっぷり日差しが入るのもうれしいポイント。間取りはゆとりある3LDKで統一。暖房は地点熱供給によるもので、冬でもぽかぽかと快適に暮らせます。

ゆとりある住棟配置。豊かな緑に囲まれた団地です
敷地内に点在する公園でのんびり過ごすのもおすすめ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR北海道ご案内窓口(北海道住まいセンター)
    所在地 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1 札幌北三条ビル2階
    TEL
    営業時間 9:15~17:15
    休業日 日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 北広島北進町管理事務所
    所在地 北海道北広島市北進町2-1
    TEL
    営業時間 9:00~12:00・13:00~17:00
    休業日 水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ