• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーベインルネス足立 団地のくらし (福岡県北九州市小倉北区)

自然豊かでレジャーも充実!家族で住みたい街

プレイロットは小さな子どもの遊び場にちょうど良い広さ

北九州市小倉は、北側にJR鹿児島本線「小倉駅」を中心とする繁華街、南側は小倉南区に向けて住宅地が広がります。「アーベインルネス足立」が建つ足立は、その東側の足立山がそびえ立つ緑豊かで静かな住宅地です。敷地内にはプレイロットが備わり、小さな子どもたちが遊べます。

 

足立山の麓に広がる「足立公園」には森林浴遊歩道やキャンプ場などが整備され、週末をのんびり過ごす家族連れの姿も。近隣には、「北九州市民球場」やテニスコートなどを有する「三萩野公園」、そこに隣接する多目的ドームの「北九州メディアドーム」などがあり、家族そろってのレジャーにうってつけです。

 

最寄りのバス停から「小倉駅」までアクセスも良好。徒歩2分の「妙見下バス停」から「小倉バスセンター」まで14分、または、徒歩2分の「妙見橋バス停」から「小倉駅前バス停」まで15分で通勤やお出かけに便利です。

また、北九州都市高速道路の足立出入口は車で5分とマイカー通勤派にも優れた利便性。都心に近く、自然にふれることもできる理想的な住環境といえます。

春は桜の名所としても知られる「足立公園」
テニスコートもあり本格的にスポーツが楽しめる「三萩野公園」

スーパーや医療機関もそろう快適な生活環境

「ハローデイ 足原店」は22時まで営業しているため、仕事で帰りが遅くなっても安心

23時まで営業する「ハローデイ 足原店」は徒歩5分。「ハローデイ 足原店」にはドラッグストア・クリーニング店・美容室などが隣接しており、買い物ついでに用事を済ませられるので助かります。ほかにも「マルショク 大畠店」や「エフコープ 黒原店」などスーパーが点在しており、毎日の買い物に困りません。

また、郵便局や銀行など生活に欠かせないスポットも歩いて行ける距離なので便利です。

 

リサイクルショップの「リサイクルマート 小倉北店」は、古着や家具・家電などの掘り出し物を探すのにおすすめ。郵便局や銀行など生活に欠かせないスポットも歩いて行ける距離なので便利です。

 

医療機関は、「アーベインルネス足立」のすぐ隣に内科・小児科の「あだち古賀クリニック」、徒歩1分に産婦人科の「足立クリニック」があるので子育て家庭も安心。さらに車で6分ほどの場所には、地域の高度医療を担う「北九州総合病院」という大きな病院があります。

「エフコープ 黒原店」は生協オリジナル商品を中心に生活必需品がそろいます
「あだち古賀クリニック」では乳幼児健診や予防接種も行われています

至近に教育施設があり、子育ても安心

幼稚園や保育園、小学校、中学校といった、子どもの成長に適した学び舎も徒歩圏にそろいます。幼児保育は、山麓の自然を生かした環境の「森林幼稚園」や、一人一人の発達に応じた保育を心がける「三郎丸保育園」などがあります。どちらも未就園児を対象にした幼児教室や園庭開放も行っており、地域の子育てをサポートしています。

 

「足原小学校」は徒歩6分、「霧丘中学校」は徒歩10分と、通学のしやすさもポイント。校区内は自治連合会が主体となり、地域の体育事業、防犯・防災、美化活動に尽力。地域に見守られて安心して子育てができる環境が整っています。

「円通寺」に隣接し、仏教教育に基づいた保育を行う「森林幼稚園」
“自主・明朗・努力”を校訓に掲げる「霧丘中学校」

近隣には家族で楽しめる飲食店も!

老若男女に愛される洋食店の「キッチンTANKO(タンコ)」

「アーベインルネス足立」から徒歩3分の「キッチンTANKO(タンコ)」は、ハンバーグやエビフライなどが楽しめる地元で評判の洋食店。

建物のすぐ脇にある県道264号の通りにもさまざまな店が立ち並び、ケーキショップの「シェあなぐま」はおやつや手みやげにおすすめのスイーツがそろいます。

また、「アーベインルネス足立」を出てすぐには、からあげ専門店の「からあげ聖林(ハリウッド) 足立店」や弁当店の「足立キッチン」などテイクアウトショップもあって便利です。

ほかにも回転寿司や焼肉店など、飲食店が豊富で家族とお出かけが楽しくなります。

県道264号に面した通りにある「シェあなぐま」
「シェあなぐま」のショーケースには良心的な価格のケーキが並びます
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
電話番号
093-522-5067
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示