• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーベインルネス片野 団地のくらし (福岡県北九州市小倉北区)

優れた利便性を誇る北九州のベッドタウン

写真左に見えるモノレール「片野駅」から右側の3号棟までこの近さ!

「小倉駅」や「北九州市役所」が集まり、北九州市の中心エリアとして機能している小倉北区。「小倉駅」周辺には多くの商業施設や商店街があり、買い物を楽しむ人々でいつもにぎわっています。また、歴史ロマンあふれる「小倉城」は、北九州市を代表する観光スポットの一つとしておなじみです。

 

「アーベインルネス片野」は、そんな小倉の繁華街までわずか6分の北九州都市モノレール小倉線「片野駅」から徒歩で1~3分の距離にあるほか、北九州都市高速道路は車で4分の篠崎南出入口をはじめ、複数の入り口が利用可能。来客時に便利なコインパーキングに加え、2022年4月にはシェアサイクル「ミクチャリ」のポートが敷地内に設置され、交通利便性がますます向上しました。

 

また周辺には、学校や保育園といった子育て環境も整っています。“心豊かで、自ら学び、健やかな子どもの育成”を目標に掲げる「三郎丸小学校」では、子どもたちのコミュニケーション能力を高め、より良い人間関係づくりにつなげる指導に力を入れています。

シェアサイクルを上手に活用すれば、自転車の購入や維持管理からも解放されます
個人に応じた支援体制づくりなどに尽力する「三郎丸小学校」

「あって良かった!」がある安心の住環境

「アーベインルネス片野」の周辺には、医療機関やスーパーといった生活に欠かせない施設や、コインランドリーなど生活に便利な施設が点在しています。

 

「前田病院」には、内科や整形外科、皮膚科などさまざまな診療科目があり、万が一の時でも安心。インフルエンザや子宮頸がんなどの予防接種にも対応しています。また、内科、小児科、 産婦人科など幅広く診察する「北九州総合病院」は、救命救急センターを併設しているため、万が一のときも安心です。

「スーパーセンタートライアル 東篠崎店」では、日用雑貨から食品、衣料、薬まで多彩な商品をリーズナブルな価格で販売。24時間営業(一部コーナーを除く)なので、自分の生活スタイルに合わせて買い物ができます。

 

国道322号沿いにある「ランドリープレス 小倉片野店」は、クリーニングとコインランドリーを併設。大型洗濯機が設置されているので、シーツなど大きな洗濯物を洗えるのも助かります。清潔感のある店内はカフェのような雰囲気で、待ち時間も快適に過ごせます。

2019年に国道10号の裏通りに移転した「前田病院」
車で5分ほどの場所にある「北九州総合病院」
「スーパーセンタートライアル 東篠崎店」でお得に買い物
駐車場を備える「ランドリープレス 小倉片野店」

カフェや公園など“癒やしスポット”が充実

地元の人々に愛される飲食店が、いたる場所にあるという点も魅力です。

静かな住宅街にただずむ「コルトン」は、関門海峡の海の幸を取り入れた本格フレンチが人気。フリードリンク付きの女性限定プランもあり、女子会や誕生日などの“ハレの日”に活用したい一軒です。

 

また、このエリアの特長の一つに、公園の多さが挙げられます。2号棟のすぐそばには「若生公園」が、ほかにも「片野本町公園」や「片野西公園」などが東西南北に点在。

さらに少し足をのばせば、野球場やテニスコートなどを備えた「三萩野公園」が。敷地内の大芝生広場では、ウオーキングを楽しむ人や元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの姿が見られます。地域住民の明るい声がこだまする、幸せな日常風景がそこかしこに広がっています。

隠れ家という言葉がぴったりな「コルトン」
「アーベインルネス片野」から最も近い場所にある「若生公園」
また、「アーベインルネス片野」から南へ2分ほど歩くと「片野西公園」に到着
「北九州市民球場」からほど近い場所にある「三萩野公園」

エクササイズやスパで心身ともにリラックス

「アーベインルネス片野」の徒歩圏内には、ジムやスーパー銭湯など、毎日の生活に彩りを添えるスポットもたくさんあります。

マンションから徒歩で2分ほどの場所にある「華の湯 片野店」には、浴室やサウナに加えマッサージコーナーも併設。パパと子どもはお風呂でのんびり、ママは湯上がりにエステやマッサージと、家族そろってリラックスできます。

さらに足をのばすと、フィットネスジムの「iSPORTS 片野店」が。有酸素やウェイトなど各種マシンがそろうほか、エアロビクスやヨガ、ピラティスなど女性にうれしいプログラムが充実しています。仕事や生活パターンに合わせて、3タイプの利用プランが選べるのもうれしいです。

「華の湯 片野店」は、バスタオルなどが付く手ぶらセットがお得
「iSPORTS 片野店」では、丁寧なカウンセリングを行うため初心者も安心
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
電話番号
093-522-5067
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県北九州市小倉北区片野3丁目15番 
電話番号
093-922-7667
営業時間
9:30~13:30
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示