• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

清滝第二 団地のくらし (福岡県北九州市門司区)

門司港レトロ地区のほど近く、お出かけが楽しい街

「清滝第二」がある門司港エリアは、JR「門司港駅」を中心に古い港町の雰囲気が感じられます。一帯は門司港レトロ地区と呼ばれ、「旧門司三井倶楽部」や「旧門司税関」といった歴史的建造物が立ち並ぶ人気の観光地です。

レトロ地区の玄関口となる「門司港駅」は2019年の春にリニューアルし、駅舎は大正時代の創建時の姿に復原されました。駅舎内には、洋食レストランやカフェもオープンしてよりにぎわいます。

 

「門司港駅」より徒歩約7分の「清滝第二」は、1~2階に「錦町市民センター」を併設し、3~8階が住居部分になった全53戸の団地です。大通りに面して立ち、道路を挟んで向かいには鉄道のテーマパーク「九州鉄道記念館」もあり、お出かけが楽しいエリアです。

駅としては日本で初めて国の重要文化財に指定されたJR「門司港駅」
「旧門司三井倶楽部」はアインシュタイン博士も宿泊したことがある歴史のある洋館
かつては税関庁舎として使用されていた「旧門司税関」。カフェや展望室があります
「九州鉄道記念館」。歴代車両の実物展示や運転体験ができるミニ鉄道公園などがあります

毎日の買い物は昔ながらの商店街やスーパーで!

少し歩けば、昔ながらの商店街もあります。「清滝第二」より徒歩約5分の場所には、門司港エリアのメイン商店街となる「栄町銀天街」があり、約300m続くアーケードに八百屋や金物屋などの商店が軒を連ねます。

「栄町銀天街」の周辺には、「小原市場」「中央市場」「プラザ祇園」「ショッパーズ老松」といった古い市場や商店街も点在しています。レトロ地区とはまた違った、どこか懐かしい雰囲気に胸がワクワクします。

 

最寄りのスーパー「ハローデイ 門司港店」まで徒歩約8分。22時まで開いているので、仕事などで帰りが遅くなってもOK。商店街や市場、スーパーと、シチュエーションに応じて使い分けできてとっても便利です。

「栄町銀天街」。約300mの通りには、商店や食堂、喫茶店などが並びます
パン工房も併設している「ハローデイ門司港店」

区役所などの官公署が集中。子育て支援サービスも充実!

「清滝第二」に併設する「錦町市民センター」は、子育て支援やシニアの方の支援などを行い、地域住民の暮らしをサポート。未就園児の親子を対象にしたフリースペースを、毎週水曜に開放して子育ての交流の場に役立てています。

 

徒歩約5分の「門司区役所」は、住民異動届出の受付や市税証明書の発行などの各種手続きに対応。物件から近く、気軽に足を運べて便利です。また、区役所の3階は「親子ふれあいルーム」が設けられ、乳幼児親子の交流の場になっています。

徒歩約1分には「門司警察署 門司港交番」もあり、地域の安全が見守られています。

門司区内の行政事務を担う「門司区役所」
物件に併設する「錦町市民センター」は、地域コミュニティの拠点になっています

健康や教育をサポートする大型病院や教育施設も徒歩圏内

「清滝第二」のならびには、急性期医療を中心に提供する総合病院の「門司掖済会病院」があり、定期的な健診から急な病気にも対応します。周辺にはクリニックも点在していて、徒歩約3分の場所には「田中あきら内科クリニック」「りきまる歯科クリニック」があります。徒歩約4分の「おおつかクリニック」はアレルギー科・外科・呼吸器科・消化器科・胃腸科などを診療。

 

指定学校の「門司海青小学校」までは徒歩約7分、「門司中学校」までは徒歩約14分で通学できます。保育園や幼稚園も点在していて、最寄りの保育園「みなと保育所」までは徒歩約7分、「さいわい幼稚園」までは徒歩約11分です。

腎センターやリハビリテーションセンター、検診センターも付属する「門司掖済会病院」
地域の催しにも積極的に参加し、地域に根差した「みなと保育所」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県北九州市小倉北区米町1-1-7 小倉駅前奥田ビル1階
電話番号
093-522-5067
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示