• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

コンフォール西本郷 団地のくらし (埼玉県さいたま市北区)

“盆栽の聖地”さいたま市北区

さいたま市北区は“盆栽の聖地”として有名です。かつて盆栽業者が盆栽の育成に適した、清涼な水と空気、広大な土地を求めてたどりついたのが、さいたま市北区。盆栽の愛好家たちも集まり、「大宮盆栽村」を形成しました。「盆栽を10鉢以上持つ」「門戸を開放する」「家の囲いは生垣にする」「2階建ての家は作らない」などの盆栽の生育環境を優先した独特な住民ルールを定めた結果、魅力ある盆栽村が完成しました。

 

今や4年に一度「世界盆栽大会」が開催されるほど世界的に有名となった盆栽。1989年にさいたま市(旧大宮市)で第1回大会が開催されてから、28年ぶりの2017年に“BONSAI”の聖地である、さいたま市で第8回が開催され、海外からも多くの観光客が訪れました。

道路沿いには立派な盆栽
きれいに整えられた「盆栽村」の風景

「土呂駅」から都心までの好アクセス

JR宇都宮線「土呂駅」から都心に向かうには、東海道線に直通する上野東京ラインと横須賀線に直通する湘南新宿ラインがあります。いずれも乗り換えなしで、上野東京ラインでは「上野駅」まで約30分、「東京駅」まで約40分、湘南新宿ラインでは「池袋駅」まで約30分、「新宿駅」まで約35分でアクセスでき、都内への通勤・通学もスムーズです。また、北関東の中心都市である大宮も生活圏内です。「大宮駅」へは、「土呂駅」から一駅とわずか3分で行けます。

 

「大宮駅」からは、前述した2つの路線に加え、JR京浜東北線、埼京線・川越線、高崎線、東武アーバンパークライン、ニューシャトル(埼玉新都市交通)などが利用可能です。また、上越新幹線と東北・北海道新幹線も発着していますので、東北や上越方面にレジャーへ行くのも便利です。

「土呂駅」西口(物件側)
「土呂駅」東口

北関東屈指の商業施設「ステラタウン」

2004年にオープンした「ステラタウン」は100を超す店舗が入る人気の商業施設。施設のシンボルとしてイーストゲートに建設前からあったメタセコイヤの大木を“ステラツリー”として残しています。ウエストゲートには時計台を兼ねた星型のオブジェ“メローペの塔”を設置。ここでは、1時間ごとに大きな時計からかわいい動物たちが登場し、楽しい演奏会を披露してくれます。

 

ステラタウン2階のブリッジからは、「さいたま市北区区役所」や「北図書館」にも行くことができます。アクセスは、JR宇都宮線「土呂駅」より運行している無料シャトルバスで約5分。徒歩では約12分です。

物件すぐの「ステラタウン」
日々のお買い物にも便利
冬には“ステラツリー”のイルミネーションを見ることができます
夜でも明るく華やかな雰囲気

緑豊かな団地内環境

「コンフォール西本郷」の敷地内には自然豊かな環境が広がっています。特に敷地の一角に堂々と立つ大木が特徴的です。また「土呂駅」と当物件のおよそ中間地点には、「土呂公園多目的グラウンド」があり、近隣に住む子どもたちの遊び場となっています。

 

最寄り駅の最寄り駅「土呂駅」周辺には、閑静な住宅街が広がります。駅前には、大型スーパー「東武ストア」が入る商業施設があり、朝6時から深夜1時まで営業しています。また、徒歩10分ほどで「ステラタウン」(こちらは22時まで)があり、生活の利便性は抜群。周辺には保育園・小学校・中学校などの教育施設や、医療機関なども充実しています。

団地内のベンチで一休み
団地の一角に立つ大木
物件から徒歩5分の「土呂公園多目的グラウンド」
「土呂公園多目的グラウンド」は、近隣に住む子どもたちの遊び場です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-17-10 エグゼ・キュート1階
電話番号
048-729-5041
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
埼玉県さいたま市大宮区錦町682番地1JR大宮西口ビル1階
電話番号
048-649-2277
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
埼玉県さいたま市北区本郷町17-1 
電話番号
048-663-7026
営業時間
9:30~13:30(土曜 9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~12:30(土曜 9:30~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示