• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

八潮 団地のくらし (埼玉県八潮市)

交通の要所、八潮市

「八潮」のある八潮市は埼玉県の東南端に位置し、東京都にも接した立地から自動車によるアクセスが良好な土地です。一般の幹線道路だけではなく首都高速6号三郷線・外環自動車道といった高速道路にも近く、都内はもちろん首都圏域にスムーズに行き来が可能です。

 

市の東側を流れる中川を挟んで隣接する三郷市には「IKEA」などバリエーション豊富な商業施設(団地から約4km)が、北に向かえば日本最大級のエコ・ショッピングモールと人気の「イオンレイクタウン」(団地から約5km)があり、休日のお出かけスポットが近い距離にあります。

「新三郷」駅近くのIKEA
「イオンレイクタウン」

電車でのアクセスも充実!

「八潮」の最寄り駅は東武スカイツリーライン「草加駅」。

「草加駅」には特急を除く普通~急行電車が停車、「曳舟駅」からは押上方面に分岐した急行・準急が東京メトロ半蔵門線と直通のため、都内へのアクセスも良好。「北千住駅」まで10分、「大手町駅」まで約35分、「秋葉原駅」まで約30分の好アクセスです。

 

「草加駅」周辺は、「丸井」などの大型商業施設もありにぎやかです。「草加駅」からは、駅前のバス停から東武バスの「八潮団地」行きに乗車し、「八潮団地バス停」で下車します。

 

さらに、つくばエクスプレス開業により、バス便ながら「八潮」は東武スカイツリーラインとつくばエクスプレスの2路線アクセス可能となりました。

「草加駅」東口(団地側)の様子
「八潮団地バス停」

バルコニーからのお花見も可能!リラックスした住環境の「八潮」

「八潮」は、1971(昭和46)年に管理開始した八潮市にある唯一のUR賃貸住宅。28~32号棟は印象的な住棟の形状で、建設から約半世紀を経過した今でも目を引くデザイン。並びは直線的ですが、住戸の向きを南側にずらし、3方向に通風可能という角住戸的な要素が加味されています。

特徴的な「八潮」の外観
春は桜が咲き誇ります

「八潮」敷地は「八条親水公園」に隣接しており、「八条親水公園」から団地までは遊歩道が続いているため、住民の方々のちょっとした散歩からウォーキング、ジョギングとそれぞれに合わせた健康増進の場にもなっています。また、徒歩5分の距離にも野球場やテニスコートがある「八潮北公園」があります。

 

公園と併せて「八潮」敷地内も自然が豊富です。28~32号棟前に広がる団地内緑地スペースには遊具や遊歩道も設けられ、春の桜・夏の深緑・紅葉・冬の趣きを身近に感じられます。

「八潮」敷地に隣接する「八条親水公園」
団地から徒歩5分の「八潮北公園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
埼玉県越谷市南越谷1-17-2朝日生命越谷ビル7階
電話番号
048-990-5338
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
埼玉県八潮市大字八條1567 
電話番号
048-996-6502
営業時間
9:30~17:00(12:00~13:00の時間は窓口の営業は行っておりません)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
9:30~16:00
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示