• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

富雄 住まいリポート (奈良県奈良市)

閑静な高級住宅街のど真ん中!そして駅前は関西屈指のラーメン激戦区!

近鉄「富雄駅」からバスで約10分の丘陵地にある「富雄」。周辺は大きな家(お屋敷?)が多く立ち並ぶ高級住宅街です。旧鴻池邸を移築して現在は和菓子カフェとしてオープンしている店があったり、お洒落なお店も数知れず、休日が楽しくなりそうです。そんな高級感あふれる街、富雄なんですが、駅前は知る人ぞ知る関西屈指のラーメン激戦区になっています。街を歩くといい匂いが…。行列のできている店がちらほら目に入ります。詳しく説明はできませんが、まずはネットでご検索ください。その熱気にびっくりすること間違いなし!いざラーメン屋さんにLet_s Go!

旧鴻池邸
旧鴻池邸
ラーメン
ラーメン

翼を広げて歴史を刻む「富雄」でLet_s 富Walk!

日本神話に初代天皇として登場する、神武天皇。東征した際に長髄彦と戦った場所が、このあたりの地域だといわれています。神武天皇の弓の上に金色のトビが留まったおかげで、その輝きに相手が目をくらませ、神武天皇は見事勝利。この出来事から、富雄・登美ヶ丘・鳥見町など、周辺各所は「トビ」から派生した地名が付けられているそうです。そんな歴史に思い馳せながら団地内の遊歩道を歩いてみませんか?「富雄」には「富ウォーク」と名付けられた住民たちに親しまれるウォーキングコースがあります。20分で約80kcal、10分で約45kcal、5分で約15kcalと、所要時間と消費カロリーが3パターンに分かれたコースがあります。週末は運動不足解消にLet_s 富Walk!

富ウォーク看板
富ウォーク看板
富ウォークコース
富ウォークコース

Co楽暮(こらぼ)住宅って?

「Co楽暮(こらぼ)住宅」とは高齢者向け安心住宅の名称です。奈良県で介護事業を展開する社会福祉法人協同福祉会の協力を得て生み出されました。第一線で介護を行っているプロの意見を取り入れ、今の暮らしやすさに加え、将来を見据えデザインされた住宅は、「Co楽暮」ならではの設備や工夫がいっぱい。今も、将来も、暮らしやすく安心して住み続けられる住宅です。もう1つ大切なのが、いつも誰かとつながっているという安心感。「富雄」には、さまざまな形で住み慣れた自宅・地域での生活をサポートしてくれる社会福祉法人協同福祉会やたくさんの地域の方々がいます。頼れる仲間との地域コミュニティ活動など、毎日楽しく心豊かに暮らすことができます。

Co楽暮(キッチン)
Co楽暮(キッチン)
Co楽暮(トイレ)
Co楽暮(トイレ)
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
奈良県奈良市学園朝日町1番 奈良・学園前団地C-116号室
電話番号
0742-53-9280
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

富雄管理サービス事務所

所在地
奈良県奈良市鳥見町3丁目・4丁目 46号棟 
電話番号
0742-45-4185
営業時間
9:30~12:00・13:00~17:00
休業日
水曜、土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00・13:00~16:00

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
市区町村
ネットで今すぐお問い合わせ UR 奈良・学園前現地案内所 0742-53-9280 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示
奈良県
奈良市 大和郡山市 橿原市 桜井市 香芝市 北葛城郡上牧町 北葛城郡広陵町 北葛城郡河合町

奈良県でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。