• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

コンフォールかぶと台 団地のくらし (京都府木津川市)

子どもたちの声が聞こえる丘の上の小さな街で暮らす

「コンフォールかぶと台」は、元々あったかぶとのような丘の姿を残し、等高線に沿って住棟が配置されています。団地があるけいはんな学研都市の平城・相楽ニュータウンには、閑静なたたずまいの住宅地とともに、ショッピングセンターや研究施設、公園などが立地。いまや関西屈指の成熟した街となり、のびやかに子どもを育むことができる住まいと環境が広がっています。

 

周辺にはさまざまな便利スポットがありますが、「コンフォールかぶと台」ならではの魅力もたっぷりです。採光、通風に優れた開放率の高い3戸1階段室型住棟などを採用し、地形に合わせた多様な住棟・住戸(全31棟、404戸)が設計されています。住棟を分節化することにより、風と光が通りやすく快適な居住環境を実現。丘の上の小さな街には、子どもの声が心地よく響きわたります。

 

間取りも、一人暮らしにおすすめの1DKからファミリー向けの4LDKまでを用意しているので、お気に入りの部屋がきっと見つかるはず。最上階の部屋には屋根裏物置があり、季節家電やスーツケースなどが収納できるのでとても便利です(間取りは限定)。

地形を生かした丘の上の立地。眺望を楽しめる住戸もあります
採光、通風に優れ、開放感のある3戸1階段室住棟などを採用
屋根の重なりや建物の見え隠れ。歩くたび変化する景観が楽しめます
地形に沿って全31棟がゆったりと配置され、遊び場も数か所に設置

通園・通学に便利な立地で、自然と共生する暮らしを実感

かぶとのような丘の地形を生かして新しい街をつくりあげた「コンフォールかぶと台」。土地を切り開くのではなく、既存の丘の上に造成された団地内には、自然のままの雑木林や樹木が残っています。ゆるやかにカーブする道、階段の向こうに見える風景など、丘の上にある街特有の穏やかな景観をつくり出しています。角を曲がっては心安らぐ樹木に出会ったり、広場や見晴らしの良い場所でひと息ついたり…。子どもたちの遊び場になっているのはもちろん、大人も気ままに散策するのが楽しい団地です。

既存の丘の上に造成。穏やかな景観を生み出しています
遊び場や散策に最適な、自然のままの雑木林が残っています

保育園や学校、公園も近隣に点在し、通園・通学しやすいのも大きな特長です。休日には、けいはんな学研都市の憩いの場として人気の「けいはんな記念公園」へ家族みんなでお出かけを。四季折々の風景を愛でながら広大な面積を誇る園内をのんびり回遊することで、心身ともにリフレッシュできます。

 

また、雨水利用やソーラーエネルギーの活用など、環境共生への取り組みを積極的に実施しているのも「コンフォールかぶと台」ならでは。例えば屋上雨水利用のロックガーデンは、屋上雨水を自然の湧き水のように徐々に流し、自然の回復にも貢献しています。日常の暮らしからも、自然を身近に、そして大切に感じることができるでしょう。

屋上雨水利用のロックガーデンなど、環境共生の取り組みも
里山の風情を再現するなど自然豊かな「けいはんな記念公園」

団地近くでショッピングでき、駅前は生活利便施設が充実

買い物、グルメ、映画などが一緒に楽しめる「イオンモール高の原」

「コンフォールかぶと台」の最寄り駅は、近鉄京都線「高の原駅」です。駅前から奈良交通バスに乗り、「兜台五丁目バス停」で下車。あるいは、遊歩道を使って徒歩や自転車で安全に通勤・通学もできます。

近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘駅」からもバスが運行(奈良交通バス「南陽高校バス停」下車)。JR東西線・学研都市線「西木津駅」からは少し距離がありますが、JRを利用する健脚派にはおすすめです。

 

「高の原駅」前には、いくつかのショッピングセンターをはじめ、総合病院、郵便局、銀行など生活に必要な施設がそろっています。中でも「イオンモール高の原」は、「イオン高の原店」をはじめ100以上の専門店や映画館などが集結した、充実のショッピング&グルメ&エンターテインメントスポットです。

 

また、団地から歩いて行ける場所に「ディスカウントドラッグ コスモス 兜台店」があります。医薬品や化粧品はもちろん、食品・雑貨などの日常消耗品が充実しており、生鮮3品(肉・魚・野菜)以外の日用品は何でもそろいます。そのため、普段は駅前まで行かずにこちらを愛用する住民も多いとか。週に1回、「近商ストア」が運営する「とくし丸」による敷地内での移動販売が行われているのも見逃せません。

敷地内での移動販売は週一で実施。買い忘れや買い足し時に便利
「ディスカウントドラッグ コスモス 兜台店」は食品の品ぞろえが豊富
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
奈良県奈良市右京1丁目4番地(サンタウンプラザひまわり館2階)
電話番号
0742-71-5561
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
京都府木津川市兜台5丁目1番地3 3号棟 
電話番号
0774-72-0197
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示