• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アミティ光台 団地のくらし (京都府相楽郡精華町)

けいはんな学研都市の美しく整然とした街で、質の高い暮らしを叶えたい!

京都府南部の相楽郡精華町に建つ「アミティ光台」。京都・大阪・奈良の3府県にまたがるけいはんな学研都市の精華・西木津地区の住宅街という立地です。整然かつひろびろとした道路には街路樹が豊かに生い茂り、海外のスモールタウンを思わせる美しい景観を望むことができます。

 

「アミティ光台」は、全92戸のコンパクトな低層棟で構成されています。ホワイトの外壁にライトブラウンのタイルを施した4階建ての建物は、モダンでやさしい雰囲気。敷地内には、駐輪場を覆う外壁に"光のながれ"と題したモニュメントや、木立やパティオなど、ゆったりとした空間が確保されており、周囲の戸建て住宅ともほどよく調和しています。

 

アクセスは、JR東西線・学研都市線「祝園駅」・近鉄京都線「新祝園駅」から奈良交通バスで「光台四丁目バス停」を降りると、目の前が「アミティ光台」です。近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘駅」からもバスが出ています。3駅からのアクセスが可能で利便性がよいうえ、恵まれた景観の立地なので、より上質な暮らしを送りたいと願う子育て世帯を中心に人気の団地です。

「アミティ光台」のモダンな外観が街並みに調和
全92戸、4階建てのコンパクトなまとまりも魅力的
入り口外壁には"光のながれ"と題したモニュメントが
精華大通にある「光台四丁目バス停」は団地の目の前

文化が薫る“けいはんなエリア”。図書館や交流施設、公園もありオフも充実

「アミティ光台」があるのは、けいはんな学研都市の精華・西木津地区。企業の研究施設などが集まっているエリアです。団地の目の前を貫く精華大通沿いには、けいはんな学研都市の中核的な文化学術研究交流施設「けいはんなプラザ」があります。館内にはラボや会議室などが整備されており、ホールでは市民を対象としたコンサートや演劇、狂言などを開催。気軽に文化芸術に触れることができ、食事処(和・洋・カフェバー)もあります。

 

同じく大通沿いには「国会図書館関西館」があります。巨大な建物内は、1フロアが総合閲覧室となっていて、あらゆる参考資料や図書が閲覧可能です。基本的には満18歳以上の人しか利用できないので、まさに大人の“知”の空間といえるでしょう。週末はここで興味のある分野の読書に浸り、探究心を満たすことができます。

 

そして、地域の憩いの場といえば、「けいはんな記念公園」です。24.1ヘクタールの広大な面積を誇る園内には、里山林が広がる「芽ぶきの森」や、優美な歩廊橋「観月橋」が水面上約10メートルに架かる回遊式日本庭園「水景園」などがあります。谷あいをゆっくり散策したり、広場で思い切り走り回ったり、豊かな自然や季節の移ろいを満喫。子どもから大人まで、ここを訪れることで心身ともにリフレッシュできそうです。

整然かつひろびろとした精華大通。街路樹が彩りを添えます
「けいはんなプラザ」では市民を対象とした文化交流を開催
精華大通沿いにある「国会図書館関西館」は“知”の空間
四季の風景や豊かな自然が楽しめる「けいはんな記念公園」

買い物は周辺に広がるショッピングタウンへ。安定した生活基盤を実感できる街

「アミティ光台」から歩いて行ける場所にあるのが、オープンモール型複合商業施設「ビエラタウンけいはんな」です。スーパーをはじめ物販・飲食・サービス店舗などが並び、食品ディスカウントストア「ラ・ムー 精華店」ではお得な商品を、パン・スイーツの「ブーランジェ ヤマダ」では焼き立てのパンを買い求めることができます。約400台もの平面駐車場が配置されているので、まとめ買いするときは車利用もおすすめです。

「ラ・ムー 精華店」は「毎日が激安!」をモットーにした品ぞろえ
併設のカフェでコーヒーブレイクもできる「ブーランジェ ヤマダ」

メインストリートの精華大通沿いには、ホームセンターやスポーツクラブ、レンタルショップ、さらにはベビー用品店、大手飲食店などがずらり。子育てファミリーにも、DIYが趣味の人にも、身体を鍛えたい人にも、近くにあったらうれしい店舗・施設が勢ぞろいしています。

 

また、駅前には「せいかガーデンシティ」があります。このショッピングセンターは、JR「祝園駅」と近鉄「新祝園駅」から空中デッキで直結。食品スーパー「京都生協 コープ祝園駅店」やドラッグストアをはじめ、100円均一ショップ、衣料品店など各種専門店で日々の食料品や日用品の買い物ができるほか、クリニックや美容院、塾なども入っています。

2駅直結で快適ショッピングができる「せいかガーデンシティ」
「せいかガーデンシティ」内の「京都生協 コープ祝園駅店」

すぐ近くには有名スイーツショップやパン屋さんも。ちょっぴり自慢したくなる!

団地の目の前の通り沿いには、コンビニや歯科医院なども

「アミティ光台」の西側には「東光小学校」が目の前にあり、子どもが通学しやすい安心・安全の環境です。東側の通り沿いには、コンビニや歯科医院、粋な手打ちそば店などもあり、毎日の通学や暮らしに便利なことはもちろん、プラスアルファの楽しみもあります。

 

「アミティ光台」から北西へ歩いた先の住宅街にたたずむのが、有名スイーツショップ「ル・パティシエヤマダ」です。数々の洋菓子コンクールで受賞歴のあるオーナーシェフによる、素材と技術を極めたスイーツ目当てに、遠方から足繁く訪れるファンもいるほど。

 

団地のさらに近くには「ラ・テール・ドール」もあります。こちらは地元住民に愛されているパン屋さんです。定番人気の食パンから、ハード系、菓子パン・惣菜パンまで、多彩なパンがバスケットに並べられ、思わず“迷いトング”をしてしまいそう。

住まいの近所に店主のこだわりや個性が光るスイーツショップやベーカリーがあると、ついそのおいしさを周囲にも自慢したくなります。

「ル・パティシエヤマダ」は住宅街にある人気のスイーツショップ
“精華町のおいしいパン屋さん”と評判の「ラ・テール・ドール」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
奈良県奈良市中登美ケ丘6丁目3番5号 recolaxD棟102号室
電話番号
0742-93-5897
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
奈良県奈良市右京1丁目4番地(サンタウンプラザひまわり館2階)
電話番号
0742-71-5561
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ奈良登美ヶ丘駅前 0742-93-5897 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示