• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

西京極 団地のくらし (京都府京都市右京区)

街中の静かな立地。周辺環境に恵まれ、交通や買い物などの利便性が高い住まい

2か所に分かれた敷地は、コンパクトサイズながら、建物間のスペースが十分にとられているのでひろびろと感じるはず。通路には植樹が並び、建物周りには芝生の広がるスペースも。各所に配置された植物の風景が、自然と縁遠い都会の暮らしに潤いをもたらしてくれます。

 

敷地と隣接した南側には児童公園があります。さらにその東隣には保育園もあるほか、幼稚園と中学校も徒歩すぐの距離。子育て世帯にとって便利な環境です。

最寄りのスーパーマーケットも南側の道を1つ隔てた場所にあり、歩いてすぐのアクセス。西小路通り北方面には、「万代 五条西小路店」や五条通沿いの「イオンモール 京都五条」も、徒歩や自転車でアクセスできる距離です。

 

最寄りの駅は、徒歩約9分の阪急京都線「西京極駅」。京都市街地へはもちろん、大阪方面へのアクセスも阪急電車が便利です。また京阪京都交通「大門町バス停」が敷地前にあり、バスでの移動も可能。JR「京都駅」へはここからが便利です。

1~7号棟が建つ敷地
芝生やケヤキを住棟間に配置したゆとりある空間
南側に隣接する「南三反児童公園」
団地北西側の入り口

日々の買い物に利便性も備わった心地良く暮らせる住環境

日常の買い物は、最寄りの「A-プライス 西京極店」や「万代 五条西小路店」、休日のちょっとした買い物には「イオンモール 京都五条」が便利です。

また、七条通りにはホームセンターの「ケーヨーデイツー 七条店」などもあります。

物件から徒歩1~2分の距離にあるスーパーマーケット「A-プライス 西京極店」
「万代 五条西小路店」は、スーパーマーケットだけでなく、100円均一ショップやドラッグストア、衣料品店も併設しています
大型商業施設「イオンモール 京都五条」がほど良い距離にあって便利です
ホームセンター「ケーヨーデイツー 七条店」が近くにあるのも心強い!

各種設備がそろった総合運動公園。先進医療を提供する病院もすぐ近くに

野球場やプール、体育館などのスポーツ施設が集まる「西京極総合運動公園」

「西京極駅」の北西に広がる「西京極総合運動公園」。陸上競技場兼球技場や、「わかさスタジアム京都」の名称で親しまれている野球場のほか、プール兼アイススケートリンク、体育館など、スポーツ関連の施設が集合しています。また各施設をめぐる道路がコースになっていて、ジョギングやウオーキングで汗を流す利用者もいます。

 

西五条通沿いの「京都市立病院」は37の診療科と548床の病床を抱え、周辺地域のみならず京都市全域から患者が集まる医療機関。医療理念は、「市民のいのちと健康を守ります・患者中心の最適な医療を提供します・地域と一体となって健康長寿のまちづくりに貢献します」。手術支援ロボット「ダ・ヴィンチ」を導入し先進医療を提供するほか、地域に出向いての啓蒙活動にも力を入れるなど、さまざまな角度から市民のニーズを満たし、健康増進に貢献しています。

陸上競技場兼球技場では、京都マラソンや全国高等学校駅伝競走大会が開催されています
外来から救急、先進医療など幅広い役割を果たす「京都市立病院」

天然温泉やカフェなどくつろぎの場所が、日常生活をグレードアップ

「天翔の湯」は源泉掛け流しの天然温泉。泉質は、療養泉に認定され、神経痛・関節痛・五十肩・冷え性・疲労回復・運動麻痺・きりきず・やけどなどに効用があるとされています。

 

また美肌の湯の条件に挙げられるナトリウムイオン・カルシウムイオンが豊富に含まれているそう。飲用にも利用でき、飲むと便秘解消にもなります。塩分を含んだお湯は保温性が高く、湯冷めしにくいのが特徴です。

 

身近な温泉で日々の疲れを癒せるだけでなく、美容にもおすすめ。料金は銭湯と同じなので、毎日でも利用できそう。住まいのすぐそばに、天然温泉があるのは、ぜいたくな気分に浸ることができるでしょう。

地下1000メートルから湧き出す源泉は、浸かるとお肌がしっとりツルツル
街中の銭湯といった風情で気軽に利用できる施設
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
京都府京都市中京区烏丸御池下ル虎屋町566-1(井門明治安田生命ビル1階)
電話番号
075-255-0499
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
京都府京都市右京区西京極三反田町1番地 他 4号棟北側 
電話番号
075-311-7147
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示