• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

保津川 団地のくらし (京都府亀岡市)

京都市内まで通勤圏内。子育て環境も良いのどかなエリア

周囲を山々に囲まれ、田園風景も残る場所に「保津川」はあります。のどかなエリアですが交通の便はよく、団地内にある京阪京都交通バス「保津川団地南バス停」から、JR嵯峨野線「亀岡駅」へはバスで5分ほどで到着。「亀岡駅」から「二条駅」へは約19分、「京都駅」までは約27分と通勤圏内です。

「保津川」周辺は子育て環境もよく、京都のベッドタウンとして人気のエリアです。

 

約30棟ある建物は、ツートーンカラーの外壁がおしゃれな印象。それぞれの建物のバルコニー側には広場が広がり、開放的な眺望です。

植栽や道路は手入れが行き届いており、気持ち良く暮らせる住環境。敷地内には、小さな子どもが楽しめる、ブランコやすべり台を備えた児童公園もあるので、子育ても安心で快適です。

また、広いグラウンドを有する運動公園なども近くにあり、遠出をしなくても気軽に運動を楽しめます。

 

そして「保津川」には2LDK、3DK以外に、5LDK(面積117平方メートル)というゆったりタイプのおすすめ住宅もあります。

コンビカラーの外壁が現代的。色合いは建物ごとに異なります
各建物の裏手にある広場。建物同士の間隔が広く、圧迫感を感じさせません
敷地内にある運動公園。平らでひろびろとしており、ボール遊びも楽しめます
「保津川」には、5LDKの住宅もあり、リビングは、ひろびろとして日当たりも良好です

深夜まで営業のスーパーはすぐそば。専門店の入るショッピングモールも駅前に

団地中心部から徒歩約5分の場所にある「フレッシュバザール 亀岡店」。8時~23時営業で、遅い時間の買い物も安心です

「保津川」の周辺には、生活に欠かせない施設が充実しています。すぐそばにある食品スーパー「フレッシュバザール 亀岡店」は駐車場も広く、朝8時から深夜23時まで営業しており、帰宅の遅い人も利用できます。新鮮な地野菜が手に入るのも魅力です。

 

「亀岡駅」前エリアは、食品スーパーだけでなくさまざまな店が軒を連ねるショッピング通り。

「イオン 亀岡店」は、食品はもちろん、日用品や衣料品も扱い、美容院やクリーニング、飲食店、英会話教室などの専門店やサービスも充実。休日のショッピングはもちろん、仕事帰りにも立ち寄りやすく、忙しい人にも便利な施設です。

 

そして、団地から少し離れた国道9号線に出てみるとスーパー、飲食、家電、物販と多くの店でロードサイドはにぎわっており、休日など車での買い物に便利です。

「イオン 亀岡店」は「亀岡駅」前にあり9時~23時まで営業しているので、会社帰りや外出ついでの買い物にとても便利
いろいろな店舗でにぎわう国道9号線沿い。ちょっと車でお出かけも

サッカー観戦やウオーキング、テニス。自然を感じながら気軽に運動不足を解消

「保津川」周辺には、休日をアクティブに過ごしたい人にうれしい、スポーツ施設もいろいろあります。

2020年2月に、物件最寄り駅の「亀岡駅」前に、球技専用の「サンガスタジアム by KYOCERA」がオープンしました。大河ドラマ館やスポーツクライミング施設、フードコート等が併設されており、評判も上々のようです。サッカー好きの方は一度足を運ばれては?

 

「春日坂球技場」は、緑に覆われた亀山城址のそばに位置しています。2面あるテニスコートは、朝9時から夜20時まで利用でき、運動不足を解消したい方には最適。

少し足をのばせば、体育館やプールのある運動公園もあり、スポーツが身近に楽しめます。

 

ウオーキングやジョギングを楽しめる場所も数多くあります。プラタナスやシャリンバイなど、豊かな植栽が彩る「保津川」敷地内の並木道、川沿いの広い公園、河川敷……と、自然を感じながら運動が楽しめます。

「サンガスタジアム by KYOCERA」は、「亀岡駅」のすぐそばにあります
国内屈指の球技専用スタジアムです
「春日坂球技場」のテニスコートは、全天候型。2時間単位で利用できます
自然を満喫できる物件そばの河川敷の公園

川下りにトロッコ列車。身近に京都観光が楽しめる

京都を訪れる観光客の間で人気の「保津川下り」も気軽に楽しめます。

「亀岡駅」近くにある乗り場から嵯峨嵐山まで、急峻な峡谷を縫う流れは変化に富み、スリルも満点。奇岩巨岩とともに、春は桜、夏はツツジやカジカの涼しげな鳴き声、秋は紅葉、冬はお座敷暖房船から見る雪の峡谷……と、四季折々の風景に心癒やされます。

 

保津川を下り、嵐山観光を楽しんだ後は、嵯峨野トロッコ列車で帰ることもできます。この列車は、山陰本線の旧線を利用した観光列車。「トロッコ嵯峨野駅」~「トロッコ亀岡駅」間を時速約25㎞で、保津峡の絶景の中を走りぬけていきます。

車体はクラシカルなデザイン。窓ガラスのない車両に乗れば、光と風と音を肌で感じられます。冬場は石炭ストーブが設置される車両も登場。一年を通して快適な列車の旅を満喫できます。

四季それぞれの自然美とスリルを満喫できる「保津川下り」
春は満開の桜のトンネルの中を走る嵯峨野トロッコ列車
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
京都府京都市中京区烏丸御池下ル虎屋町566-1(井門明治安田生命ビル1階)
電話番号
075-255-0499
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
京都府亀岡市北河原町一丁目2~6番地・二丁目1~6番地 30号棟 
電話番号
0771-24-4646
営業時間
9:30~13:30(土曜のみ9:30~12:00・13:00~17:00)
休業日
水曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
鍵貸出時間
10:00~12:00(土曜のみ10:00~12:00・13:00~16:00)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示