• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

菅田町 団地のくらし (京都府京都市南区)

「京都駅」から2駅隣。便利な立地で静かに暮らす

「菅田町」はJR京都線「京都駅」から近鉄京都線で約4分の距離、2駅隣の「十条駅」が最寄り駅です。繁華な「京都駅」から少し南に下り、すぐそばに国道1号線が通るこの界隈。交通の便が良いにも関わらず、意外と車の通行量は多くなく静かな環境です。

 

小学校は「菅田町」から北へ2ブロックほど。徒歩5分もかからない距離で、子どもを通学させるのに安心です。北側は昔ながらの住宅地が広がるエリアで、ファミリーや夫婦での静かな暮らしに適した雰囲気。「京都駅」から電車でもすぐの距離で、利便性と暮らしやすさを兼ね備えた住環境です。

 

自転車でアクセスできる距離に「イオン洛南ショッピングセンター」があり、買い物はもちろん飲食店も充実。ママ友とのランチや家族での外食に便利です。また「ドン・キホーテ 京都南インター店」も近く、日用品、家電、その他小物など、ディスカウント価格でお得に買い物ができます。

「菅田町」外観。周辺の建物は低層ばかりなので景色よく日当たりも良好
東側には広がる景色では「京都タワー」が望める
京都市内においては高層の11階の建物で、周辺を一望できる高さ
エレベーター付き物件なので高層階の方も安心

子どもが楽しく、年配者や赤ちゃん連れに優しい地域の公園

「菅田町」最寄りの公園「柳ノ内公園」は設備が充実しています。数年前にリニューアルされたばかりなので、とてもきれいなのが印象的。公園をぐるりとめぐるように遊具が配置され、その内側にグラウンドがあるので、安全に配慮されたレイアウトです。

 

昔ながらの石山やロープジャングルジムといった子どもが大喜びの遊具のほか、健康遊具も置かれています。また遊具があるエリアを伝うようにアップダウンのあるウォーキングコースも敷かれ、年配の方でも利用できるような工夫がされています。

 

公園内には屋根付きの休憩スペースもあり、楽しく遊ぶ子ども達を見守りながらゆったり過ごすのに最適。トイレには子ども用便器におむつ替え台もあり、赤ちゃんの散歩にも利用したいスポットです。またマンホールトイレと、かまどベンチも備えられ、災害時にも活躍します。

住宅街の中にあり、周辺の交通量が少ないので子どもを遊ばせても安心
休憩所や水飲み場など、設備も充実している公園

ショッピングモールに激安ショップ。買い物が便利で楽しい!

「菅田町」に南面する十条通を西へまっすぐ進むと見えてくる「イオン洛南ショッピングセンター」。1階は食料品と日用品を中心としたフロアで、ファーストフードや人気のファミレスも入っています。また「無印良品」、「ダイソー」も入り、買い物の幅が広がります。

2階は主にファッションのフロア。各ブランド専門店やバラエティー豊かな店舗がそろっています。またフードコートや書店、エステ、スポーツクラブなどもこのフロアに。家族みんなで買い物が楽しめるショッピングモールです。

 

激安の代名詞「ドン・キホーテ京都南インター店」もすぐ近く。日用品、食品、おもちゃ、家電製品など豊富な品ぞろえで、すべてがディスカウント価格。正規のブランド品や、オリジナルブランド商品など、お得な価格なので買い物の楽しみがふえます。

ベビールームやラウンジなど、子育て家庭にうれしい施設もある「イオン洛南ショッピングセンター」
「ドン・キホーテ京都南インター店」。こちらは国道1号線側の外観。入り口は裏側にあります

救急医療から在宅介護まで幅広い対応。患者に優しいホームページ案内も

内科・外科ともに多くの診療科を備え、地域に根ざした医療を提供している「京都九条病院」。全診療科で24時間救急に対応し、心筋梗塞や脳梗塞など一刻を争う疾患にも対応。ICUも備え、急性期医療に尽力しています。一方で回復期のためのリハビリ設備も完備。患者の状態に合わせた医療を提供できる体制が整っています。

 

ホームページでは、症状から診療科探しをサポートする便利なサービスもあります。お腹が痛むなら胆石や胃・十二指腸の潰瘍など疾患の例を挙げ消化器内科へ案内。ふるえ・しびれがあるならパーキンソン症候群やジストニアといった疾患を挙げ神経内科に案内するなど、とてもわかりやすいサービスです。

 

病院での医療だけにとどまらず、在宅療養や介護のサービスも提供。通院が困難な方のための訪問リハビリや、在宅療養の患者をサポートする訪問看護、介護老人保健施設やショートステイ施設など各種サービスを提供。救急医療から在宅介護まで幅広い領域をカバーしています。

各診療科やスタッフがシームレスに連携し、患者にとってベストな医療を提供しています
病院に隣接したショートステイ施設
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
京都府京都市中京区烏丸御池下ル虎屋町566-1(井門明治安田生命ビル1階)
電話番号
075-255-0499
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示