• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

桃山 団地のくらし (京都府京都市伏見区)

静かに、のびのびと暮らせる、戸建て気分の2階建て・庭付き物件

建物ごとにピンクやグリーンなどイメージカラーを施した外観の「桃山」。長屋のように連なった建物は、すべて2階建です。さらに各戸の玄関前と裏側には庭があり、洗濯物を干したり、小さな子どもの遊び場としても十分なスペース。団地でありながら、戸建てのような自由度の高い暮らしです。

 

建物の間隔が広く、敷地内は広々とした印象。建物間を車が通行することもないので、敷地内であれば子どもを遊ばせておいても安心です。またプレイロットも広く、こちらも子どもの遊び場に最適。周辺も車の通りの少ない住宅街なので、子育て世帯にとってうれしい環境です。

 

最寄りの駅、京阪宇治線「桃山南口駅」からは徒歩5分の距離。駅の南側は住宅街ですが、駅近くにはスーパーマーケットやドラッグストアがあり、買い物には不便のない環境です。また自転車で行ける距離にはショッピングモール「MOMOテラス」もあり、その近辺からはJR奈良線、京都市営地下鉄東西線も利用できます。

遊び場にしたり、ガーデニングを楽しんだり、庭があると暮らしの楽しみが増えそう
2階建の建物なので、圧迫感もなく広々とした印象
芝生が敷かれたプレイロット
建物やプレイロット、集会場などの施設は、改装や塗り替えが進んでいます

徒歩3分圏内にドラッグストアとスーパーマーケット

「桃山」から「桃山南口駅」へ向かう途中、徒歩3分ほどの距離にあるのが「ドラッグユタカ 桃山南店」。調剤薬局のあるドラッグストアで、近隣の「武田総合病院」などで処方された薬をこちらで調剤してもらうことも可能です。日用品や食品など幅広い品ぞろえで、毎週水・日曜のTポイント5倍デーなどお買い得日もあります。

 

「ドラッグユタカ 桃山南店」のすぐ北側には「フレスコ 桃山南口店」。特に生鮮食品の品ぞろえと品質に定評があり、鮮度が高くて美味しい食材が盛りだくさん。また京都発の店らしく、惣菜の品ぞろえも豊富です。会員限定のポイント3倍デー・5倍デーのほか、毎週金曜は果物の日など特売日もあり、お得にいいものを買うことができる、家計にうれしいスーパーマーケットです。

「ドラッグユタカ 桃山南店」の営業時間は遅めの夜10時まで
駅からの帰り道にあるので、仕事帰りにも寄れる便利な「フレスコ 桃山南口店」

専門店がいっぱいのショッピングモール。子どもが大喜びのキッズランドも併設

少し足を延ばして「MOMOテラス」でのお買い物もおすすめ。生鮮食品を取りそろえた「フレンドマート」のほか、デパ地下感覚で商品を選べる食料品売り場「MOMOマルシェ」のほか、ファッション、アクセサリー、雑貨など各種専門店がいっぱい。別館2階の「セガワールド」では子どもと一緒に一日中楽しめます。

 

フードコートの中にはキッズスペースを囲む形でテーブルが並び、中で遊ぶ子どもを見守りながら食事できるプレイルーム、ママ友との食事会やカジュアルパーティーに利用できるパーティールームがあります。また本館の裏手には桃の木を植えた広場があるなど、子どもと一緒に訪れたくなる施設がいっぱいです。

 

「MOMOテラス」別館1階にはさまざまな遊具やアトラクションを備え、乳幼児から楽しく遊べる大型室内公園「ピュアハートキッズランド 伏見桃山」があります。全身を使って遊べるボールプールや大型のふわふわ遊具、ハイハイ歩きの赤ちゃんでも安心なトイ広場やベビーコーナー、室内で清潔かつ安全に砂遊びができる抗菌砂場、レース場の雰囲気を再現した電動キッズカー&レーシングなど、入場料だけでいろいろな遊びが体験できます。

100店以上の専門店が集まり、ゆっくり買い物を楽しめます
本館裏手は芝生のある広場

急性期から在宅療養まで、地域のニーズに合わせた医療を提供

宇治川を観月橋方面へ行くと見えてくるのが「大島病院」。168床の入院施設を備えた病院です。“いつでも、誰でも、最高の医療を”をモットーに、伏見区周辺の地域医療に貢献する病院。急性期から在宅療養まで、状況に応じた幅広い医療を提供しています。

 

内科、外科ともにバランスよく診療科を設け、高齢者医療に欠かせないリハビリテーション科も備えています。急性期医療に力を注ぎ、夜間救急にも対応。医療機器の近代化を進め、高度医療を提供できる設備・環境を整えています。

 

在宅療養を支えるための訪問診療、訪問看護、訪問リハビリテーションを開設。地域のかかりつけ医とも連携して症状や日常生活に関わる障害の改善に努めており、高齢者と同居の家庭でも安心して在宅療養を続けられます。

1966年の設立以来、地域の健康を守る「大島病院」
土曜午前中も外来診療をしています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
京都府京都市中京区烏丸御池下ル虎屋町566-1(井門明治安田生命ビル1階)
電話番号
075-255-0499
営業時間
9:30~18:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示