• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

ウェルブ六甲道4番街 団地のくらし (兵庫県神戸市灘区)

「六甲道駅」と直結で、快適な副都心の住まい。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

国道2号線に面して建つ「ウェルブ六甲道4番街」。低層階には店舗や事務所が入っています

JR神戸線「六甲道駅」と阪神本線「新在家駅」に位置する「ウェルブ六甲道4番街」。副都心の駅前エリアにありながら、ゆったりとした歩道と広くとられた階段やスロープ、そこかしこに見られる植栽のおかげで、ゆとりと豊かさが感じられます。

 

「六甲道駅」とは屋根付きの渡り廊下で直結しているので、帰宅時の突然の雨にも慌てることはありません。また、界隈は人通りが多く、1階には交番もあるので、深夜の帰宅も安全。エントランスはオートロックで、セキュリティ面も安心です。

 

「新在家駅」へは徒歩わずか4分ほどで、JR神戸線「六甲道駅」へも歩いて約6分という便利さ。しかも、「六甲道駅」は快速停車駅で、JR神戸線「三ノ宮駅」までは約6分、「大阪駅」までは約24分という快適アクセス。車のいらないアーバンライフを満喫することができます。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

「六甲道駅」と「ウェルブ六甲道4番街」の間を結ぶ渡り廊下
右の棟の5階より上階が住戸。「灘区役所」が入る左の棟と直結しています

食品スーパーから銀行までそろい、快適な暮らしを約束

界隈は、「六甲道駅南再開発事業」で誕生した街とあって、終日賑わいを見せます。「六甲道駅」の北側にあるショッピングセンター「フォレスタ六甲」は、上質な食品がそろうスーパー「パントリー」のほか、グルメ、ファッション、本、クリーニングまで、生活に必要なショップと各種サービスがそろっています。子ども向けの教室があるのも、子育て世代にうれしいポイントです。

 

「六甲道駅」そばには商店街があり、駅から帰宅する動線上にもコンビニエンスストアやスーパーが充実しているので、日常の買い物もスムーズ。「ウェルブ六甲道4番街」敷地内や周辺に主要都市銀行があるのも、駅前の町ならではです。

「フォレスタ六甲」は、旅行社やドラッグストア、美容院も入る界隈随一のショッピングモール
多彩なショップとサービスがそろい、ワンストップショッピングもかなう

行列のできる名店をはじめ、飲食店が充実

つけ麺で知られる「繁田」。遠方から訪れるファンも

「ウェルブ六甲道」内には、飲食店も充実しています。「ウェルブ六甲5番街1番館」1階にある「繁田」は、つけ麺で有名なラーメン店。自家製麺は極太でモチモチとした食感で、つけ汁は濃厚。昼時には行列ができる人気店ですが、お客が少なくなったタイミングを見計らって入れるのも、近所に住まう特権です。

 

このほかにも敷地内には、回転寿司店やダイニングレストラン、ステーキハウスも。友人同士のランチから家族でのディナーまで、シチュエーションに合わせて食事が楽しめます。

区役所や図書館などの公共施設が近隣に

「ウェルブ六甲道4番街」の住戸棟と廊下で直結している「灘区役所」

公共施設も多く、敷地内には「灘区役所」があります。さまざまな手続きや支援の相談も気軽にできるので、子育て世代や高齢者が暮らしやすい環境といえるでしょう。

 

さらに、「六甲道駅」北側の「フォレスタ六甲」内には「神戸市立灘図書館」が。子ども向けのイベントや大人のための映画上映も行われており、小さなお子さまからお年寄りまで、幅広い年齢層の住民が利用しています。

 

読書や映画を楽しんだ後は、遊具を備えた芝生の公園「六甲道南公園」でくつろいだり、植栽が彩るゆったり広い歩道を散歩したり……という過ごし方も。遠出しなくとも、豊かな時間をのんびりと楽しめます。

「フォレスタ六甲」の2階にある「神戸市立灘図書館」
「灘区役所」の隣は「六甲道南公園」。避難所にも指定されています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲Aビル1階
電話番号
078-862-5221
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示