• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

パークタウン西武庫 団地のくらし (兵庫県尼崎市)

武庫川左岸に広がる恵まれた団地。梅田・神戸三宮へも快適アクセス

「パークタウン西武庫」は、武庫川の左岸に広がる水と緑が豊かな恵まれた環境にあります。兵庫県南東部を流れる武庫川は、下流域で尼崎市と西宮市の境界を沿いながら瀬戸内海へ注いでいます。

 

南北の二つのエリアに分かれた「パークタウン西武庫」の最寄り駅は、阪急神戸線「武庫之荘駅」です。南地区へは同駅から阪神バスで6分、「西武庫公園バス停」で下車して徒歩2~7分。北地区へは同駅から阪神バスで8分、「武庫豊町バス停」で下車して徒歩1~3分の場所に立地しています。

 

「武庫之荘駅」すぐそばには自転車駐輪場が設置されており、「パークタウン西武庫」までは平坦な地形なので、自転車利用なら9分(約1.9km)で到着します。

 

「武庫之荘駅」から阪急「大阪梅田駅」までは15分、「神戸三宮駅」へは21分(隣駅「西宮北口駅」で特急に乗り換え)と快適にアクセスできます。駅周辺は尼崎市の中でも落ち着いた雰囲気があり、市内のみならず隣接する伊丹市からも同駅を利用する人が多いのが特長です。

普段使いに便利な惣菜店や飲食店が並ぶ「武庫之荘駅」
定期利用や一時利用ができて便利な駅前の「武庫之荘駐輪センター」

敷地内は緑にあふれ、公園や教育施設も近くに。子育てしやすい住環境

外壁塗装工事が終わってデザインも一新された外観

「パークタウン西武庫」のひろびろとした緑あふれる敷地内は、公園や広場、並木道がつながったのびやかなランドスケープデザインを形成しています。春には桜が咲き誇り、敷地を歩くだけで季節を身近に感じられる自然豊かな環境が魅力です。

 

「北地区」は7棟(239戸)、「南地区」は15棟(926戸)で構成。5階建ての中層棟から14階建ての高層棟までがゆったりと配置されています。間取りは1Kや4LDK、S(サービスルーム)付きや、メゾネットタイプの部屋など、住戸プランのバリエーションが豊富なのも自慢の一つです。

計画的に実施している外壁塗装工事が終わったばかりで外観デザインが一新され、各住棟のエントランスもきれいにリニューアルされています。

 

周辺は「西武庫公園」や武庫川河川敷など、地域の憩いの場が充実しています。桜の名所としても知られる「西武庫公園」は南地区のすぐ北、北地区西側に隣接。広大な園内は、道路や信号機、踏切などがある“交通公園”で、交通ルールを遊びながら楽しく学べます。また、徒歩圏内に幼稚園、保育園や小・中学校があり、子育てしやすい環境です。

郵便受けのあるエントランスホールもリニューアルされています
広い団地の敷地内には安全に遊べる場所がたくさんあります
春になると桜が咲くひろびろとした敷地内。お花見気分でのんびりと散策できます
園内に信号機などがあり、交通ルールを楽しく学べる「西武庫公園」

周辺スポットが充実。心地よく暮らすための利便性が備わっています

8号棟すぐそばにあるコンビニは、普段使いにも大変便利です

ゆったりとした空間が魅力の「パークタウン西武庫」内は、シャープなデザインの住棟、カラフルな自転車置き場、美しく整備された共同花壇など、団地全体が心地よく暮らせる公園都市としてデザインされています。

 

敷地内環境の充実だけではなく、生活利便施設などが徒歩圏にあるのも暮らしやすさのポイントです。南地区のそばには総合病院「西武庫病院」があり、管理栄養士による栄養教室なども随時開催。地域密着型の病院としての役割を担っています。8号棟すぐそばには「セブン-イレブン 尼崎武庫元町店」があり、普段使いの機会が増えそうです。

 

ショッピングだけでなく、グルメやそぞろ歩きも楽しむなら歩いてすぐの「西武庫商店街」へ。さまざまな食料品がそろうスーパー「モンマルシェ 西武庫本店」から、昔ながらの銭湯や肉屋さんまで、100メートルほどのアーケード通りに、魅力あふれる多くの店舗が並んでいます。

西武庫病院/総合病院が近くにあると何かと安心です
肌にやさしい軟水のお湯で地元で長く愛される「泉温泉」で時々のんびりしては
コスパ抜群で新鮮なお魚ランチが食べられる「西武庫商店街」の「新八」
安くておいしいコロッケの「肉よし」は地元民の強い味方ですが、ちょっと見つけにくいかも?
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県尼崎市武庫元町3-5 8-101号室
電話番号
06-6434-1071
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示