• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

フレール神戸相生町 団地のくらし (兵庫県神戸市中央区)

新しい神戸と古き良き神戸が暮らしの中に溶け合う。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

JR神戸線と神戸市営地下鉄海岸線に挟まれた「フレール神戸相生町」。JR神戸線「神戸駅」と神戸市営地下鉄「ハーバーランド駅」からはそれぞれ徒歩6分と便利な距離。国道2号線の沿道ながらさほど騒音もなく、落ち着いた地域にあります。

 

JR神戸線の東側には「ハーバーランド」、西側には新開地があり、神戸の新旧の繁華街の中間地点にあるのが「フレール神戸相生町」。洗練された現代的な神戸のイメージそのままの「ハーバーランド」と、下町的なにぎわいで親しみ深い新開地。両方の神戸が日常にとけ込んでいるロケーションです。

 

建物の周辺は低層の商業ビルが密集し、コンビニエンスストアや飲食店、保育園、診療所などが入居しています。低層のビルなので日当りや眺望を妨げることなく、利便性がありながら暮らしの環境は守られています。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

下町の静かなエリアに建つ「フレール神戸相生町」
2号線と線路に挟まれた立地
2号線側には保育園や診療所があり便利
重厚なデザインが目印の玄関

今の神戸の魅力が詰まった街「ハーバーランド」がすぐそこに

「フレール神戸相生町」から東側、浜の手エリアには、神戸でも有数のショッピング・観光エリアである「ハーバーランド」があります。グルメ、映画館、アミューズメントスペースなどの大型複合施設が充実し、人びとが集まるにぎやかな街と、日常の暮らしが隣り合わせにあります。

 

「神戸ハーバーランドumie」は「ハーバーランド」の中でも数多くの店舗が集まる大型施設。ファッション、インテリア、雑貨、グルメなどの各種専門店に加え、映画館やスポーツクラブといったアミューズメント施設も備えています。1階と地下1階の2フロアには「AEON STYLE」があり、食料品や日用品も豊富な品ぞろえ。レジャーに、毎日のお買い物に、幅広く利用できます。

 

「umie MOSAIC」には、雑貨店のほかレストランが充実しています。神戸ビーフにおしゃれなハワイアン、イタリアンやオイスターバー、子ども連れでも入りやすいファミレスなどバラエティに富んだ店が並びます。海側のレストランからは神戸港を一望しながらのお食事も楽しめ、港町に暮らす特権を感じられます。

ハーバーランドの中でも一際目を惹く「umie」
天窓から陽光が差す通路。ビルの中というより、街を歩いているよう
「MOSAIC」は運河のあるおしゃれな外観
海側のレストランにはテラス席もあります

グルメ・ビューティー・温泉。バラエティに富んだ楽しみ

ハーバーランドでも「フレール神戸相生町」寄りのエリアにある複合施設「プロメナ神戸」。地下1階から地上18階に及ぶ施設で、地下にはおなじみのファストフードをはじめとするレストラン、1・2階にはアウトドアアイテムのショップやペットサロン、雑貨店などがあります。

 

3階には各種診療科の診療所と、薬局が入居。4階にはエステサロン、マッサージ、審美歯科のデンタルクリニックが入り、美容専門フロアといったところ。2フロア合わせて、美と健康のためのサービスが充実しています。

 

7階から16階を占めるのは「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」。神戸の街を見下ろしながら温泉や岩盤浴でゆったりリラックスできるほか、シミュレーションゴルフやゲームコーナーなど各種コーナーも備え、家族みんなで一日中楽しく過ごせる施設です。

各階層ごとにジャンルの違う店舗があり、ショッピングだけではない楽しみがあります
場所はJR「神戸駅」から国道2号線を渡ってすぐ

至近な場所に、「イオンモール神戸南」と「神戸市中央卸売市場」

休日や日頃の買い物に自転車で約6分の至近な場所に、「イオンモール神戸南」が2017年6月にオープン!

モールコンセプトは、『ハッピーをめしあがれ!』。「神戸市中央卸売市場 本場」に隣接した立地特性を活かし、同市場とコラボレーションしています。市場ならではの臨場感あふれる生鮮食品の専門店やレストラン・フードコートが楽しめます。

 

「神戸市中央卸売市場」では、『来て、見て、体験! 学んで、食べて、楽しんで!』をコンセプトに、親子や子どもを対象とした料理教室を実施中。魚のさばき方や旬の食材を使ったメニューなど盛りだくさんです。関連棟には一般の方でも購入できる専門店や、気軽に立ち寄れる飲食店がたくさんそろっており、全国各地の旬の食材が楽しめます。

新川運河(キャナル)に面したプロムナード、夜景がとてもすてき
「神戸市中央卸売市場」には一般の方が立ち寄れる専門店と飲食店が
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県神戸市兵庫区駅南通五丁目2番 4号棟1階
電話番号
078-599-7603
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップキャナルタウン 078-599-7603 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示