• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

ルゼフィール立花 団地のくらし (兵庫県尼崎市)

南向きの明るい住棟配置。屋上庭園や移管公園も

JR神戸線「立花駅」から徒歩約11分。駅からは阪神バスの路線もあり、「七松小学校バス停」で降りると、すぐ目の前に建つ8階建ての住棟2棟が「ルゼフィール立花」です。高級感のある外観やエントランス、エレベーターホールが印象的。2つの住棟は南向きに配置されていて、日当たりがよいことも大きな魅力です。

 

間取りは1LDK~3LDKまで。53~80平方メートルまでのゆったりとした居室で収納が充実。ドロップインコンロや浴室乾燥機などの設備がそろう住戸もあり、二人暮らしやファミリーにも住みやすい環境です。

 

敷地内には、緑の木々が元気に育っています。自転車置場の建物の上には屋上庭園があり、花や緑に包まれて、ホッとできるスペースに。さらに、敷地の南東角には移菅公園があり、小さな子どもも安心して遊べます。

「ルゼフィール立花」外観
敷地の中には緑がいっぱいです
高級感のあるエントランス
エレベーターホールもひろびろとしています

幼稚園や小学校、公園へは歩いてすぐ。子育てしやすい住環境

「七松小学校」は道を挟んですぐ隣りにあります

子育てしやすい住環境も、「ルゼフィール立花」の大きな魅力です。すぐ西側には「七松小学校」があり、「七松幼稚園」へも歩いてすぐ。また、少し足をのばせば、体育館や野球場、陸上競技場のある「尼崎市記念公園」もあり、子どもたちと一緒にスポーツを楽しめる場所もいっぱいです。

 

また、「尼崎市役所」へも歩いて3分ほど。引っ越しの手続きや届出などが便利なことはもちろん、育児相談などのサービスも充実していて、安心して子育てできる環境があります。

 

周辺には子どもたちが遊べる公園も多く、たとえば「立花駅」方面へ5分ほど歩いたところには「昭和公園」が。ここには広場のほか、遊具も充実しており、子どもを遊ばせながら、親が交流する姿もよく見られます。

「七松幼稚園」へは歩いて2分ほど
「尼崎市役所」へも歩いて約3分の近さです

生活利便施設が徒歩圏に充実。通勤・通学、買い物にも便利

日常の買い物は、「フレスコ」や「サンディ」が徒歩約4分の近さで、とても便利。また、「立花駅」の付近には、ショッピングモールや商店街が集まっています。

「立花駅」の改札口は2階。そこから南側に出ると、ペディストリアンデッキでダイレクトにつながっているのが、複合商業施設「フェスタ立花」です。ここには、「関西スーパー」をはじめ、さまざまな専門店がそろい、買い物や買い出しに便利なほか、子育て広場「すこやかプラザ」も入っています。

 

また、「立花駅」の北側には、昔ながらのアーケードのある「立花商店街」があります。ここには食料品店や文房具店、書店など、老舗の店から新しい店まで100店舗以上もの商店が建ち並び、商店主とおしゃべりしながら買い物を楽しめます。

「立花駅」の改札口は2階にあります
「立花駅」と「フェスタ立花」はペディストリアンデッキでつながっています
「フェスタ立花」には「関西スーパー フェスタ立花店」も入っていて、買い物に便利です
「立花駅」の南側には大きなロータリーがあり、タクシーやバスの乗り場があります

豊かな自然に囲まれた、うるおいのある暮らし

「ルゼフィール立花」の敷地内を歩いていて気づくのは、建物の間隔が広く、ゆったりとしていること。敷地のあちこちに植栽されている緑の木々を見ているだけでも、気持ちにもゆとりが生まれて、日々うるおいを感じながら生活ができそうです。

2つの住棟の間隔にはゆとりがあり、敷地内には自然がいっぱいです
周辺にも緑がいっぱい。四季を感じながらの生活があります

もちろん、周辺にも緑豊かなスポットはいっぱい。「ルゼフィール立花」のすぐ前の橘通りも、その一つ。石畳の歩道も整備され、街路樹も美しい道です。日本の特色ある優れた道路を選定・表彰する日本の道100選にも選ばれ、地元で親しまれるシンボルゾーンとなっています。

 

橘通り沿いにあるひろびろとした公園「橘公園」へは、歩いて4分ほど。ここには夜間照明設備のある軟式野球場や、噴水、花時計があり、ウオーキングする人の姿もよく見られる憩いのスポットです。

日本の道100選にも選ばれる「橘通り」沿いに建ちます
市民の憩いの場「橘公園」へも歩いてすぐ
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県尼崎市武庫元町3-5 8-101号室
電話番号
06-6434-1071
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示