• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴
閲覧履歴

最近見た部屋

最近見た物件

最近検索した条件

閉じる

ハーバーランド神戸駅前 住まいリポート (兵庫県神戸市中央区)

ウォーターフロントに隣接した港町を感じる暮らし。神戸市では生活支援施策が活用できます

神戸の数ある名所の中でも、“港町神戸”と聞いてイメージする代表的なスポットといえばハーバーランド。「ハーバーランド神戸駅前」は、そのハーバーランドに面したシーサイドマンションです。身近に港町の風情がありながら都会的な利便性も享受できる、神戸ならではのアーバンライフがここにあります。

 

最寄りの小学校、中学校へはいずれも徒歩10分以内と近距離。敷地内には公園があり、子どもの通学や毎日の暮らしの利便性・安全性を確保。また1階にはコンビニエンスストアが入り、ちょっとした不足ならすぐに賄える安心感も。充足した住環境が暮らしを豊かにしてくれます。

また、神戸市の生活支援制度が活用できます。(令和2年6月現在)

○神戸市親・子世帯の近居・同居住み替え助成事業

神戸市で親・子世帯の3世代が近居・同居をスタートさせる世帯に、移転にかかる費用など最大20万円(市内移転は最大10万円)を補助

 

〇神戸市子育て支援住み替え助成事業

神戸市でより子育てしやすい民間賃貸住宅に住み替えた、小学校入学前の子どもがいる子育て世帯に一律30万円(市外転入は40万円)を補助

○神戸市結婚新生活支援事業

神戸市で新生活をスタートさせる新婚世帯に、住居費や移転の際にかかる費用など最大30万円を補助

 

※)上記施策には対象要件があります。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸市 すまいの情報」)をご確認ください。

神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」から徒歩3分、JR神戸線「神戸駅」からも徒歩3分と交通機関へのアクセスも至便。「ハーバーランド駅」へは屋根付きのデッキが設置され、信号待ちなしで駅に到着できます。これなら毎日の通勤ストレスもなくなりそう。

ハーバーランドの喧騒から離れた好立地
ちょっとした買い物なら1階のコンビニエンスストアで

都会の中でも緑を感じられます
駅へつながるデッキ

暮らしと一体化した観光スポット。毎日が特別なお買い物

ハーバーランドは神戸でも有数のショッピング・観光エリア。グルメ、映画館、アミューズメントスペースなどの大型複合施設が充実しています。「ハーバーランド神戸駅前」はこのエリアにほど近く、人びとが集まるにぎやかな街と暮らしが隣り合わせにあります。

 

ハーバーランドの中でも代表的な施設が「神戸ハーバーランドumie」。ファッション、インテリア、雑貨、グルメなどの各種専門店に加え、映画館やスポーツクラブといったアミューズメント施設も備えています。また1階と地下1階の2フロアに「AEON STYLE」があるので、毎日のお買い物にも便利です。

「umie MOSAIC」には、雑貨店のほかレストランが充実し、神戸ビーフにおしゃれなハワイアン、イタリアンやオイスターバーなどバラエティに富んだラインナップ。海側のレストランからは、神戸の海を眺めながらのお食事も楽しめます。

 

さらに休日や日頃の買い物に自転車で約7分の至近な場所に、「イオンモール神戸南」が2017年6月にオープン!モールコンセプトは、『ハッピーをめしあがれ!』。「神戸市中央卸売市場 本場」に隣接した立地特性を活かし、同市場とコラボレーションしています。市場ならではの臨場感あふれる生鮮食品の専門店やレストラン・フードコートが楽しめます。

 

「神戸市中央卸売市場」では、『来て、見て、体験! 学んで、食べて、楽しんで!』をコンセプトに、親子や子どもを対象とした料理教室を実施中。魚のさばき方や旬の食材を使ったメニューなど盛りだくさんです。関連棟には一般の方でも購入できる専門店や、気軽に立ち寄れる飲食店がたくさんそろっており、全国各地の旬の食材が楽しめます。

広々とした「umie」の館内。ゆったり買い物ができる
「MOSAIC」は運河のあるおしゃれな外観

新川運河(キャナル)に面したプロムナード、夜景がとてもすてき
「神戸市中央卸売市場」には一般の方が立ち寄れる専門店と飲食店が

親しみやすいホームセンターも

「神戸ハーバーランドumie」から北へ行くと「ホームセンターコーナン ハーバーランド店」があります。真っ白な建物の入口には、花や観葉植物、ガーデニング用品がいっぱい。よくある「コーナン」のイメージとは違った、おしゃれな港町にふさわしい店舗です。

 

日用品やキッチン用品、電化製品などの生活必需品を多種多様にそろえていて、しかもリーズナブル。さらにDIYに最適なアイテムからプロユースまで様々な工具と資材も充実し、あらゆる場面で役立つアイテムをそろえた暮らしの味方です。

 

オリジナルブランドのアウトドア用品はバーベキューセットやテントはもちろん、そのほかにも種類が豊富。とてもリーズナブルに買いそろえられるので、初心者でも気軽にアウトドアを始められます。さらにおもちゃやレジャーアイテムも充実しているので、子どもも一緒にお買い物を楽しめそう。

港町にとけ込む真っ白な建物
「MOSAIC」からは海岸沿いにデッキを渡ってアクセス

すぐ目の前で輝き、彩る、夏の一大イベント

1971年(昭和46年)に始まり、神戸の夏の一大イベントとして親しまれる「みなとこうべ海上花火大会」。兵庫県下では最大規模の花火大会で、県外からも多くの人が集まります。交通規制も敷かれて大混雑必至の人気イベントも「ハーバーランド神戸駅前」からは間近に楽しむことができます。

 

例年約1万発が打ち上げられるこの花火大会。打ち上げ場所はメリケンパークの南側で、海上から打ち上げるため上空で輝く色とりどりの火花が水面に映えるという演出も。またネオン煌めく街の夜景とも重なって、神戸ならではの美しい花火が観賞できます。

ベイエリアのロマンチックな花火を楽しんで
神戸の街を背景に見る花火も壮大で美しい
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県神戸市兵庫区駅南通五丁目2番 2号棟214号室
電話番号
078-599-7603
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

管理サービス事務所

所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間

※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。

※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

空室情報フリーダイヤル
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます UR URキャナルタウン現地案内所 078-599-7603 営業時間 10:00~17:00  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
PC版表示 スマートフォン版表示