• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

今津浜パークタウン 団地のくらし (兵庫県西宮市)

阪神「甲子園駅」付近には、幅広い世代に支持される施設が集結

「今津浜パークタウン」は、海風が心地よい西宮市のベイエリアにあります。阪神本線「甲子園駅」から阪神バスで約7分、「南甲子園小学校前バス停」で下車して徒歩約5分。「久寿川駅」から南下すれば、歩いて約15分で到着します。

 

「甲子園駅」周辺には、大人から子どもまで楽しめる買い物スポットやレジャー施設が集結しています。大型商業施設「ららぽーと甲子園」内の「イトーヨーカドー 甲子園店」は、食料品はもとより日用品など多彩な品ぞろえ。

「旭屋書店」「無印良品」「ダイソー」「マツモトキヨシ」などの専門店をはじめ、「ZARA」「H&M」「GAP」「ユニクロ」など人気のファストファッション専門店が並び、レストランやフードコートもバラエティに富んでいます。日々の買い物も、休日のショッピング&グルメも、ここで十分満たされそう。

 

「阪神甲子園球場」が地元にあるのも魅力的。プロ野球はもちろん春・夏高校野球の熱闘を、気軽に訪れて観戦できます。また、「ららぽーと甲子園」内にある「キッザニア甲子園」は本格的な設備や道具を使い、約100種類の仕事やサービスが体験できる子どもが主役の施設です。

いずれの施設へも自転車で約6~8分ほど。恵まれた環境で充実した暮らしを満喫できるエリアとなっています。

子育てファミリーはもちろん、あらゆる年代でにぎわう「ららぽーと甲子園」
「イトーヨーカドー 甲子園店」。食料品から日用品まで充実した品ぞろえ
「キッザニア甲子園」では、お仕事体験を楽しみながら成長できます
言わずと知れた野球の殿堂「阪神甲子園球場」も身近な存在に

幼稚園や高校から海辺の公園まで、子育てしやすい住環境

「今津浜パークタウン」の魅力は、なんと言っても子育てしやすい環境です。

徒歩圏内に、「ちどり保育園」「南甲子園幼稚園」「今津小学校」「真砂中学校」「西宮今津高校」と、保育園から高校までがそろっています。教育施設が至近距離にあると、子どもの通園・通学も安心です。

 

団地のすぐ近く、海岸沿いに広がる「甲子園浜海浜公園」は、地元住民の憩いの場として親しまれています。今津浜地区・浜地区・ふるさと海岸地区・沖地区と4つのエリアがあり、最も近いのが今津浜地区、いわゆる「今津浜公園」です。園内の多目的広場で球技をしたり、大型スライダーなどの遊具で遊んだりと、一日中楽しめます。

 

海あり、緑あり、砂浜ありの広大な「甲子園浜海浜公園」では、芝生広場でピクニック、磯遊びや砂浜での水遊び、ジョギングやバーベキューと、アウトドアや自然とのふれあいが身近なものに。“我が家の庭”感覚で気軽に利用できるのが大きなポイントです。

「今津浜パークタウン」外観と、敷地内の遊歩道
団地に隣接した「真砂中学校」
「ちどり保育園」は「真砂中学校」のすぐ北に
海も緑も身近に感じられる「甲子園浜海浜公園」

敷地内の緑の遊歩道と公園が、心地よい住空間をつくる

「今津浜パークタウン」は、3つの住棟の374戸で構成されています。住戸は1DK~4LDK+Sの間取りが用意され、単身者から子育てファミリーまで、幅広い世帯が暮らしています。

海岸沿いの広大な公園が近くにある魅力とともに、「今津浜パークタウン」内の緑豊かな植栽にも注目です。

 

敷地内には多彩な樹木や草花をバランスよく植栽。2つの住棟間を歩行者専用のプロムナードで結ぶことで、散歩コースとしても最適の環境をつくり出しています。随所に遊具付きの公園やレストスペースも設けられており、親子で遊んだり、住民同士が語らったり、お出かけ帰りに小休憩したりと、憩いのひとときを過ごすことができます。

敷地内には遊具のある公園も
敷地内の遊歩道には公園が点在しています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県西宮市高須町2-1 武庫川団地19号棟2階
電話番号
0798-48-1753
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示