• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

高倉台 住まいリポート (兵庫県神戸市須磨区)

敷地内に広がる小さな街。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

ベージュ、青、ピンクで色分けされた3棟からなる「高倉台」。敷地内には惣菜店や調剤薬局、美容室、喫茶店などが集まる「高倉台近隣センター」が。警察署や郵便局、スーパーマーケット、公民館もあり、まるで1つの街のような空間が広がります。

最寄りの幼稚園、保育園、小学校、中学校が徒歩10分圏内にあるので、ファミリー層が多いのが特長。親子で買い物を楽しむ姿や、敷地内の公園で楽しそうに遊ぶ子どもたちをよく見かけます。緑も多く、明るく和やかな雰囲気です。

 

アクセスは、JR神戸線「須磨駅」からバスで約15分「高倉台バス停」下車徒歩約3分。駅から少し距離があるものの、敷地内の遊歩道は横尾山、栂尾山などの登山ルートとなっているので、平日・休日問わず山歩きを楽しむ人々が行き交い、人通りが多いです。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和4年6月受付スタート)

〇家を借りて住みかえーる【こうべ移住応援】

神戸市外から兵庫区、北区、長田区、須磨区、垂水区、西区の賃貸住宅に入居する若年夫婦・子育て世帯に最大25万円を補助

 

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

ベージュが1号棟、青色が2号棟。それぞれ14階建てで、2号棟の1階には警察署と郵便局が入っています
敷地内の木々との色あいなピンクの3号棟

3棟の中心部にある「高倉台近隣センター」。生活の必需品が取り揃う
敷地内の公園には、滑り台と砂場があり、子どもたちの遊びスポットです

子どもと一緒にアクティブに遊べる、広いグラウンドと大きな遊具

小学校のグラウンドを一般開放している珍しい公園

「もっと大きな遊具を使って遊ばせたい」という時には、徒歩3分で行ける「高倉台公園」があります。すべり台やうんてい、タイヤ遊びができる遊具を備えた広場が園内に2カ所あるので、日によって遊び場所を変えるなどして楽しむことができます。

 

また、広場の近くにある大きなグラウンドは、小学校のものを一般開放しています。子どもと一緒に思いっきりボール遊びを楽しむには充分な広さがあり、グラウンドからは、「高倉台」の3棟が並んで見られるのもポイントです。

茶色の屋根の遊具には、すべり台が2台とうんていが備わっている
大きな緑のすべり台が特長的な遊具

「須磨駅」前で、デンマーク流の本格ホットドッグに出会える

少し足を伸ばしてJR「須磨駅」まで来てみると、駅前通りは飲食店やその他店舗で賑わいます。その中でひときわ目をひくのがホットドック専門店「コペンハーゲン」です。

コペンハーゲン出身のオーナーシェフ、ハンセンさんがつくるデンマーク流のホットドッグには、特製スープで煮込んだデンマーク産のソーセージに、チーズやさまざまな具材がたっぷり。1番人気の「クリスチャンドッグ」は、オリジナルソースで味付けしたミックス野菜と、こんがり焼きあげたチーズのおいしい組み合わせが味わえます。ランチやちょっとお腹がすいた時にも、気軽に立ち寄れるお店です。

明るく気さくなオーナーシェフ・ハンセンさんが出迎えてくれます
1番人気の「クリスチャンドッグ」(450円)

デンマークの赤いを基調とした、おしゃれな店内
お好みでテラス席を利用することも可能

車で行けば、お買い物もレジャーも充実!

月見山の方へ車を10分ほど走らせれば、「須磨海浜公園」に到着。園内には、創業60周年になる「須磨海浜水族園」があり、ラッコやイルカ、アザラシなど約600種13000点の海のいきものを飼育展示しています。

 

水族園の南側には、「日本の渚百選」にも選ばれた「須磨海岸」があります。阪神間から一番近い海水浴場であるので、夏は海水浴のお客さんで街がさらに賑わいます。

 

さらに、「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」へも国道2号線を経由し車で約20分。山陽本線沿いに大阪湾を眺めながらのドライブも快適です。有名ブランドから世界のグルメなど、多彩な店舗が約140店舗揃う本格アウトレットモール。お得に買い物できるとあって平日・休日問わず、人が集まります。

 

海と「明石海峡大橋」を望む抜群のロケーションは、やはり港町・神戸ならでは。家族でショッピング、グルメ、景色を楽しむ有意義な休日を楽しめます。

水族園の目印となる大きな三角屋根
「オーシャンストリート」横のアーチ

「陽気な南欧の港町」がコンセプトの開放感のあるパーク内
「明石海峡大橋」を望む絶好のロケーション
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
兵庫県神戸市長田区御船通四丁目8番地1 ルネタウン御船団地1階
電話番号
078-797-4570
営業時間
10:00~17:00
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
空家情報フリーコールスーパー
0120-23-3456

※携帯電話からもご利用いただけます。

営業時間
9:30~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示