URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

これからのくらしを考える まち×農

【マンガ】江戸時代のお姫さまがURをレポート!?「団地姫日記」団地周遊編~野菜が仲良しの秘けつの巻~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。今回、姫はURに備わっている、とある場所にやってきたようです。

>>園田あいかさんが主演したドラマも公開中!

前回、新たなチャレンジとして、URのさまざまな取り組みをレポートすることにした姫。まずやってきたのは貸し農園がある団地でした。

必要な設備が整っていて、気軽に野菜作りに挑戦することができる貸し農園。住民同士で収穫の喜びを分かち合うなど、コミュニケーションの場にもなっています。「趣味が合う人と出会えた」、「仲間が増えて楽しい!」と好評です。来月もお楽しみに。

●貸し農園がある団地
日の里(福岡県)町田山崎(東京都)浜甲子園さくら街(兵庫県)浜甲子園なぎさ街(兵庫県)コンフォール上野台(埼玉県)かわつるグリーンタウン 松ヶ丘(埼玉県)など

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事