URくらしのカレッジ

住みたいへやの選び方

お姫さまが現代にタイムスリップ!?山田全自動さんによる連載「団地姫日記」~DIYにチャレンジ~

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

SNSなどで話題のイラストレーター山田全自動さんによる連載「団地姫日記」。雷に打たれ、なぜか江戸時代から現代にやってきた姫が団地暮らしをエンジョイ!

団地暮らしに慣れてきた姫が次に気になっていたのは、DIY。最初の想定とは違ったものの、すてきな部屋が完成しました。

このように、UR賃貸住宅の中には、退去時の現状復帰が必要なく、壁や床の素材や色を変えるなど自由にDIYができる部屋があります。アイデア次第でほかにはない、自分らしい住み方ができそうです。
大阪府の千島団地は、団地内にDIY関連の商品を取り扱うショップや、電動工具が使える「DIY工房」もあり、DIYにチャレンジできる環境が整っています。

ユージと一緒にお部屋をおしゃれにDIY

山田全自動さん

佐賀県出身の浮世絵イラストレーター。ちょんまげ姿の人物のイラストに誰もが「あるある」と言ってしまいそうな一言を添えた作品が人気となりInstagramのフォロワーは100万人超え。

HP:http://yhaiku.com/

山田全自動さん イラスト

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事