URくらしのカレッジ

自分にぴったりな新しい暮らしを探す

URの景色 -Autumn-

紅葉のトンネルが見せてくれる秋景色。敷地内の並木道が特別な風景になる「知立」

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

空に向かい葉を伸ばす木々が並ぶ、美しい通りがある「知立」。この場所は秋が深まるにつれて、団地の空間を秋色に染める、特別な景色が続く場所になります。だんだんと濃い朱色に葉の色を変えていく木々が描く風景は、まるで秋色に染まるトンネルのようです。また、団地内の黄色いイチョウが、太陽の光を浴び明るく風に揺れる景色など、敷地の中ではさまざまな木々のグラデーションが広がり、移りゆく季節の美しさを見せてくれます。

撮影を行ったのは、カメラマンの安井さん。
「立ち並ぶ住棟の間に車を走らせると、それぞれの道の両サイドの木々が紅葉のトンネルのように連なり、朝焼けも相まって、その景色がとても美しく印象に残りました。また、団地の中心にある緑豊かな大きな公園では、子どもたちだけでなく、散歩する人や腰かけて談笑する住民の方々もいて、憩いの場となっているようでした」と、感想をいただきました。
秋色に染まった紅葉のトンネルがある、「知立」の風景をお楽しみください。

安井 弥生さん

デザイン事務所、大手百貨店内写真館で勤務を経て、現在フリー。2018年、個展「記録」をニコンフォトスクエアにて開催。

HP:http://www.yayoiyasui.com

安井 弥生さん 写真
記事で紹介したURの物件はこちら

お使いのブラウザによってリンクが機能しない場合があります

あなたにおすすめの記事