URくらしのカレッジ

レコメン!×UR

【第2回】ついに企画が始動!UR賃貸住宅の営業センターにおじゃましてきました!

若手お笑い芸人・ロングアイランドの二人がルームシェアする物件を探すために、UR八重洲営業センターに行ってきました! 今回はそのときの様子をのりさんにご報告。果たして、二人が気に入るような物件は見つかったのでしょうか?

どんな物件があるかな?ロングアイランドの二人はワクワクドキドキ!

2回目の放送でついに企画が本格始動! 今回はロングアイランドの二人がUR八重洲営業センターを訪れ、いろいろな物件をチェック。そのときの様子をオテンキのりさんに報告してもらいました。

ちなみに店舗はこんな感じです。すごく明るくてきれい! そして女性のスタッフやお客さんが多かったそうです。中でも趣味が「フルート演奏」の松尾君が気に入ったポイントは店内にクラシックが流れていたこと。この感想にはのりさんもタジタジ(笑)。

収録では営業センターでいただいたという、URの物件が多数掲載されている「住まいガイド」を見ながら、三人で物件についていろいろな話をしました。

家賃3~30万円までの物件があり、松尾君が住みたいと思ったのは中目黒にある高級タワーマンション! 夢は膨らみますが、のりさんからは「だめです!」の一言…。いつかロングアイランドが売れたら住んでみたいです、と放送後に話していましたよ。

いろいろな物件を検討した結果、今の二人にぴったりな物件を見つけたそうで、のりさんと間取り図を見ながらワイワイ盛り上がっていました。

さらに、URならではのお得な情報をたくさん聞いてきたそうで、「礼金ナシ」・「仲介手数料ナシ」・「更新料ナシ」・「保証人ナシ」などのメリットがあり、初期費用がかなり抑えられるとのことでした。気になった方は、お近くのURの営業センターや賃貸ショップ、現地案内所に足を運んでみてください!

来週の放送では、実際に物件を内覧に行ってきてもらいます。みなさん来週もお楽しみに!

あなたにおすすめの記事