• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

緑苑東 団地のくらし (岐阜県各務原市)

「うぬまの森」に寄り添う、美しい風景とゆとりある生活空間

「緑苑東」は「うぬまの森」に隣接した、緑豊かな穏やかな団地です。敷地内にはカモが泳ぐ大きな池があり、自然溢れるのびのびとした暮らしのできる空気のおいしい環境となっています。

日本ライン「うぬまの森」は、緑豊かで野鳥も多い生活環境保全林です。江戸時代の五街道の一つである旧中山道にはスギが立ち並び、もみじ・ハギツツジなど四季折々の森林を楽しむことができるハイキングコースもあります。また江戸時代に普及した、旅行者の目印として設置されていた「一里塚」など貴重な文化財もあり歴史を感じることもできます。

標高233メートルの頂上に着くと、雄大なパノラマが楽しめる展望台があります。展望台からは手前に岐阜県各務原市、伊勢湾まで流れる木曽川を挟んで奥に愛知県犬山市、江南市など濃尾平野を一望することができます。

またうぬまの森の入口には「森の交流場・もりの本やさん」があり、本の貸出や子どもへの読み聞かせなどのイベントも行っており、自然や文化に触れられる環境となっています。

地元の方々に親しまれる「もりの本やさん」
敷地内にあるカモの泳ぐ大きな池
隣接する「うぬまの森」
「緑苑東」の外観。奥には森が見えます。

名古屋へのアクセスも可能なベッドタウン

「緑苑東」のある各務原市は濃尾平野の北部に位置し、中山道の宿場町として栄えました。

岐阜県南部に位置しているので、名古屋駅・岐阜駅へのアクセスも可能な便利な土地柄です。団地に隣接する「緑苑東」のバス停から約8分で最寄駅である新鵜沼駅にでます。朝には約10分強間隔でバスが来るので安心です。そこから名鉄犬山線の特急を使うと名古屋駅まで約30分、また岐阜駅へは名鉄各務原線の急行で直通22分で行くことができます。仕事や通学などで名古屋・岐阜方面に出られる方にもアクセスしやすいうれしい立地となっています。

バス停から約8分で駅に出ることができます
名古屋へもアクセス可能な新鵜沼駅

生活に必要な便利施設が充実

徒歩20分、車で5分圏内に買い物のできる施設や、お食事処・病院・郵便局等便利な施設が充実しています。車で5分の距離には9時から22時まで営業している「コノミヤ」というスーパーがあります。またこちらに隣接して、品ぞろえ豊富で9時から0時まで営業している「メガドンキホーテ」もあり、仕事で夜遅い帰りになっても買い物しやすい便利な環境となっています。周辺には皮膚科や歯科等様々な医療施設も数多くあるほか、新鵜沼の駅付近には銀行もあり、暮らしを支えてくれる施設が豊富です。

また「緑苑東」から徒歩10分圏内に、「うぬま中央幼稚園」、「緑苑小学校」、「緑陽中学校」があり、子どもがいる方にも安心して子育てのできる地域となっています。敷地内にある遊具や、近くに「緑苑南公園」もあるので子どもが遊べる環境にもなっています。

また団地のすぐ隣に「ラベンダー」というデイサービスセンターもあるので、幅広い年齢の方にとって暮らしやすい施設が整っています。

品ぞろえ豊富な「メガドンキホーテ」
敷地内に遊具もあります
デイサービスの「ラベンダー」
徒歩8分の「うぬま中央幼稚園」
徒歩8分の「緑苑小学校」
「緑陽中学校」も徒歩10分圏内
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市中区錦三丁目5番27号 錦中央ビル1階
電話番号
052-968-3100
営業時間
9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR名古屋営業センター 052-968-3100 営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)  休業日 年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示

岐阜県各務原市でご希望のUR賃貸住宅はございましたでしょうか?お得な制度も多数ご用意しておりますので、ぜひご覧ください。