• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバニア荒子東 団地のくらし (愛知県名古屋市中川区)

「名古屋駅」まで約10分の駅近好立地。2路線利用で便利

最寄りのあおなみ線「荒子駅」。「名古屋駅」までは約6分です

「アーバニア荒子東」は、名古屋市の西部・中川区にある全96戸の住宅です。名古屋高速臨海鉄道あおなみ線の線路沿いに立つ、14階建ての建物です。

 

あおなみ線「荒子駅」から徒歩約3分と駅近で、付近には商業施設も多く並び、便利な立地が特徴です。「荒子駅」からは、あおなみ線で中部地方の玄関口「名古屋駅」までは約6分で着きます。ラッシュアワーは10分間隔で運行しているため、比較的待たずに利用できます。

 

西へ10分ほど歩けば、地下鉄東山線の「高畑駅」があり、「名古屋駅」にも「栄駅」にも乗り換えなしで利用できます。「高畑駅」は始発駅のため、混雑の激しい東山線でも快適に通勤できます。また、「荒子駅バス停」からは、高畑駅行きや金山駅行きの市バスも利用できます。

公共交通が複数路線利用できると、万が一の事故などがあっても通勤・通学できるため、心強いでしょう。

地下鉄東山線「高畑駅」も徒歩圏内です。始発駅のため、快適に通勤できます
「荒子駅バス停」からは、「金山駅」などへ行くバスも出ています

公共施設や商業施設が集積する良好な住環境

「荒子駅」から「高畑駅」にかけてのエリアには、公共施設や買い物施設が集積しており、街も平たんで歩きやすく、暮らしやすい環境が整っています。市民生活の起点になる「中川区役所」は、「高畑駅」からほど近い場所にあります。小児科やリハビリテーション科などを備えた「名古屋西病院」は、「アーバニア荒子東」から徒歩約6分の距離にあり、体調不良のときにも安心です。

 

音楽や演劇など多目的に使用できる「中川文化小劇場」、知の拠点になる「中川図書館」にも隣接しており、空いた時間にふらっと本を借りたり、学習に打ち込んだりできるのも良いでしょう。

「荒子駅」の目の前には、7時~23時営業のスーパー「ザ・ビッグ エクスプレス 荒子店」があります。出勤途中や帰り道に気軽に寄れて、毎日の生活に必要な日用品や食料品を購入でき便利です。

行政サービスの拠点となる「中川区役所」
物件に隣接する「中川図書館」
「荒子駅」そばにあるスーパー「ザ・ビッグ エクスプレス 荒子店」は23時まで営業しています
総合病院の「名古屋西病院」も近く安心です

「荒子観音」をはじめ、戦国時代の名将前田利家も生んだ長い歴史を誇る街

「荒子」は、加賀百万石の礎を築いた戦国時代の名将、前田利家を生んだ歴史と文化の街です。「荒子駅」前には前田利家初陣の騎馬像があり、今でも地元の人たちの誇りであることがうかがえます。

荒子町内には、尾張四観音の一つである「荒子観音寺」をはじめ、多くの史跡があります。中でも「荒子観音寺」は、千体以上の円空仏や国の文化財である多宝塔などがあり、多くの観光客が訪れています。

 

梅の名所として知られ、野球場や散策路も整備された「荒子公園」も「アーバニア荒子東」のすぐ近くにあり、遊具で遊ぶ子どもたちや犬の散歩に訪れる人たちでにぎわっています。ウオーキングなどでさわやかな汗を流すのも気持ちがよさそうです。

野球場などもある広大な「荒子公園」は市民の憩いの場になっています
遊具や広場では、元気に走りまわる子どもたちの姿も
尾張四観音にも数えられる「荒子観音寺」
国指定重要文化財の荒子観音寺「多宝堂」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26先 126区画(AB3エリア)
電話番号
052-433-5015
営業時間
10:00~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)ほか施設の休業日に準ずる、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ名駅ユニモール 052-433-5015 営業時間 10:00~19:00  休業日 年末年始(12/29~1/3)ほか施設の休業日に準ずる、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示