• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバニア仲田 団地のくらし (愛知県名古屋市千種区)

「今池駅」まで徒歩5分の好立地、二つの路線で市内どこでもアクセス抜群!

「今池駅」まで徒歩5分の好立地

「アーバニア仲田」は、名古屋の代表的な繁華街の一つとして有名な地下鉄東山線・桜通線「今池駅」から、北側の閑静な住宅街を歩いて5分のところにあります。

 

「今池駅」は東山線と桜通線の二つの地下鉄路線が交わる駅なので、交通の利便性が良く、特に市内のアクセスは抜群です。

地下鉄東山線は、名古屋の玄関口である「名古屋駅」まで11分、ショッピングタウンの「栄駅」にも6分で行くことができるほか、名古屋の文教地区である「本山駅」や「星ヶ丘駅」も通るので、利用者が非常に多い路線です。そのため、朝夕のラッシュ時は2~3分の間隔で運行しており、最終電車も深夜0時過ぎまであるので、とても便利に使えます。

地下鉄桜通線は「名古屋駅」のほかに「久屋大通駅」や「丸の内駅」などのオフィス街、豊田市や岩倉市へのアクセスに便利な鶴舞線と交わる「御器所駅」などを通ります。東山線と比べると運行間隔はやや長めですが、車体が新しくて広いので「名古屋駅」までの混雑を避けたいときにも利用できます。

 

隣駅の「池下駅」までは11分、JRの駅もある反対隣の地下鉄東山線「千種駅」までは徒歩15分と、近隣の駅が徒歩圏内にあるので、行動範囲も大きく広がります。

また、「今池駅」からは市バスもたくさん運行しており、千種区内の巡回以外にも、大曽根、御器所、吹上、八事などへの移動に便利に使えます。

毎日の献立からホームパーティーの準備まで、買い物便利。ミシュラン掲載店もすぐそばに

駅のすぐそばの「ドン・キホーテ 名古屋今池店」は24時間営業で深夜でも必要なものをそろえることができます

最寄り駅の「今池駅」は、繁華街のイメージがありますが、駅周辺には「イオン 今池店」やスーパー「ピアゴ ラ フーズコア 今池店」、そして「ドン・キホーテ 名古屋今池店」やドラッグストア「スギ薬局 今池店」、100円均一ショップの「ダイソー 名古屋今池店」があり、生活するのにとても便利な街です。

 

「アーバニア仲田」からは、徒歩6分のところにイオングループのスーパー「マックスバリュ 今池店」や、「ナゴヤセントラルガーデン」内にある高級スーパーの「成城石井 名古屋セントラルガーデン店」も徒歩5分のところにありますので、毎日の献立からホームパーティーのごちそうまで、食材の準備に困ることはまずありません。

 

また、今池は飲食店が多い街なので、外食も気軽に楽しめます。駅周辺は手軽な全国チェーンのファミレスから、おしゃれなレストランまでたくさん取りそろっており、その日の気分に合わせてお店を選ぶことができます。

そして「成城石井 名古屋セントラルガーデン店」のある「ナゴヤセントラルガーデン」は、有名なシェフのお店が集まるグルメスポットです。イタリアンの巨匠・落合務シェフの「LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA」では本場のイタリア料理を味わえます。高品質のバターの風味を感じられるフランスパン専門店の「メゾンカイザー 名古屋店」も大人気です。

「ナゴヤセントラルガーデン」は常緑樹と落葉樹、高木と中低木がミックスされた植栽による緑豊かな街なみもすてきなので、絶好のお散歩スポットでもあります。

「マックスバリュ 今池店」まで徒歩6分なので毎日の買い物も便利!
「ナゴヤセントラルガーデン」内の「成城石井 名古屋セントラルガーデン店」も歩いて5分

教育も医療も整った緑豊かな住宅街と、生活便利な繁華街が融合した住みやすい街です

今池はにぎやかな街ですが、「アーバニア仲田」がある北側エリアは住宅街が広がっており、緑が多くて暮らしやすく子育てファミリーにも住み心地の良い環境です。

 

「アーバニア仲田」の周辺には、徒歩3分のところにある「若竹幼稚園」を始め、複数の保育園があります。学区の「高見小学校」までは、すいどうみち緑道を通って10分。この今池から覚王山を結ぶすいどうみち緑道は春になると桜並木になり、夏には新緑、秋には紅葉が楽しめる遊歩道として評判です。

「若水中学校」までは「名古屋市立大学医学部附属東部医療センター」の前を通って11分で通えます。学校が近い上に、そのすぐそばに大きな総合病院があるのは心強いです。

また、小児科と内科は徒歩7分のところにある「江口医院」や、「今池駅」から徒歩6分のところにある「松永小児科医院」とその近くに土日に診てもらえる「千種区休日急病診療所」もあるので安心です。

北へ徒歩11分ほどのところにある「千種公園」は、約1万球ものユリが咲き誇る名古屋随一のユリの名所として有名な大きな公園です。ユリの見ごろは5月下旬から6月中旬ごろにかけてですが、こちらも春には桜、秋にはイチョウの黄葉といった四季折々の風景が楽しめます。

園内には児童用のプレイ広場や球技場、ジョギングコース、有料のテニスコートと野球場といった施設のほかに、車いすやベビーカーも通ることができる園路や多目的トイレもあります。

ここは地域で地震や大規模な火事があった際の指定広域避難所でもあるので、災害時の避難経路の確認も兼ねて、家族みんなでシーズンごとに遊びに出かけるのもおすすめです。

にぎやかで便利な「今池駅」を利用しながら、閑静な住宅街で安心して暮らすことができるのが、この「アーバニア仲田」の最大の魅力です。

閑静な住宅街の中にあり落ち着いています
「若竹幼稚園」
「名古屋市立大学医学部附属東部医療センター」も近く安心です
すぐそばにある「仲田公園」にもユリの花がきれいに咲いています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄地下街南2番街 栄森の地下街 12番出入口すぐ
電話番号
052-228-3022
営業時間
10:00~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示