• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンラフレ滝子 団地のくらし (愛知県名古屋市昭和区)

昭和区の懐かしい街なみに包まれて、快適に暮らす

静かな住宅街に立地しています

「アーバンラフレ滝子」は昭和区にある49戸の物件です。

地下鉄桜通線「桜山駅」から徒歩約10分、「栄駅」・「名古屋駅」まで地下鉄で約16分の好立地。バスの路線も多く、「金山駅」まで約12分、栄駅まで約23分と通勤・通学に便利なエリアです。

 

「アーバンラフレ滝子」から駅につながる大通りである八熊通界隈には、商店街があり懐かしい街なみが広がっています。また大通りから一本内側に入った道沿いに立地しているため、周辺は落ち着いた静かな環境となっています。

 

間取は1DK~3LDKまであるので、一人暮らしの学生から子育て家族に幅広く適した物件です。特に1DKは5万円台とお手頃となっています。

地下鉄桜通線の「桜山駅」
落ち着いた街なみです

買い物や生活に適した便利な立地。

駅前のスーパー

最寄りである「桜山駅」には、駅前にスーパーや郵便局・病院など生活に必要な施設が充実しています。特に「桜山駅」前にある「名古屋市立大学病院」には救命救急センターが設置されており、万が一の際には24時間医療が受けられるので安心です。他にも駅までの道のりに、耳鼻科や小児科、薬局の入った「滝子メディカルステーション」や「名古屋臨床検査センター」があり医療施設が数多くあります。

 

また少し足を伸ばせば、スーパーや家電量販店も入ったシャンピアポート(徒歩10分/車5分)、専門店が約160店舗入っている「イオンモール熱田店」(徒歩20分/車8分)と、買い物しやすい施設が豊富にそろう便利な立地となっています。

駅前にはお店が並んでいます
「イオンモール熱田店」
「名古屋市立大学病院」
医療施設が充実しています

子育てに適した教育の街、昭和区。

「滝子幼稚園」へは徒歩10分なので安心して子どもを預けられます

名古屋市の中心部付近に位置する昭和区は、教育施設や図書館などの文化施設が数多くあります。「名古屋大学医学部」や「南山大学」をはじめ多くの大学が位置し、名古屋屈指の文教地区として知られる教育の街です。

 

そんな昭和区にある「アーバンラフレ滝子」は子育てしやすい環境が整っています。

徒歩10分圏内に「中山保育園」「滝子幼稚園」があり、「御器所小学校」へは徒歩15分。安心して通園・通学できる環境となっています。特に滝子幼稚園は17時までの預かり保育があったり、給食が出たりと働くパパママの強い味方となってくれそうです。(H29年12月現在)

 

すぐ近くに公園もあるので、子どもをのびのび育てるのにぴったりの物件です。

「御器所小学校」へは徒歩15分です
「桜山中学校」へは徒歩10分です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目5-3 トーワ金山ビル1F
電話番号
052-253-8450
営業時間
9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ金山 052-253-8450 営業時間 9:30~18:00(内覧受付は15:30まで)  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示