• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

コートタウン緑ヶ丘 団地のくらし (愛知県名古屋市緑区)

名鉄「名古屋駅」や名鉄「金山駅(金山総合駅)」までアクセス良好な好立地!

「大高緑地」をはじめとする多くの公園があり、緑に恵まれた地域の緑区。

その緑区を横断する名鉄名古屋本線「有松駅」から徒歩約12分の場所に建つ、「コートタウン緑ヶ丘」。

 

最寄り駅の「有松駅」から、再開発が進み超高層ビルが建ち並ぶ名鉄「名古屋駅」まで準急利用で約20分。「アスナル金山」などの商業施設が魅力的な名鉄「金山駅(金山総合駅)」まで、同じく準急利用で約12分と、名古屋都市部へのアクセスが良好な注目の物件です。

「有松駅」前の広場の様子。モニュメント「藍流(あいる)」は有松の玄関口に有松らしさを演出しています
ペデストリアンデッキにて高架化されている「有松駅」は、車の出入りもスムーズ。改札付近まで車が寄せられ、送り迎えがしやすい便利な駅です
「有松駅」から直結!「イオンタウン有松」は、食品から雑貨までバラエティ豊かな商品がそろっています
「イオンタウン有松」内には、スポーツジムや歯科医院などもあり、充実した施設のラインナップが魅力的です

戸建て感覚で生活できる「テラス・ハウス型」賃貸に住んでみませんか?

「コートタウン緑ヶ丘」の最大の特長は、「テラス・ハウス型」賃貸住戸という点です。

「テラス・ハウス型」とは低層型連棟住宅のことで、専用の庭を持っていることから「テラス・ハウス」と呼ばれるようになったと言われています。

 

賃貸住戸に住みながら戸建て住宅の感覚で毎日を過ごせる暮らしが叶う「コートタウン緑ヶ丘」。

例えば、自分でガーデニングを手がけて、リビングから見渡せるオリジナルの庭を作りたい。子どもの部屋を2階につくってあげたい。庭先でプール遊びをしてみよう…など、毎日の生活がより楽しくなる暮らしが叶うことでしょう。

外観を白に統一した住戸が並んでいる「コートタウン緑ヶ丘」
屋外の専用スペースは、使い方いろいろ。ガーデニングやプール遊びなどそれぞれの使い方を楽しめます

買い物に保育園…周辺には便利な施設がたくさん!

「コートタウン緑ヶ丘」近くで買い物をするなら、「イオンタウン有松」が便利です。「有松駅」に直結しているので、毎日の通勤・通学の帰りに気軽に立ち寄る事が出来ます。

施設内には駐車場完備で、車で利用できる事もうれしいポイントのひとつです。

 

そのほかにも、地元名古屋のスーパーマーケット「スーパーヤマダイうばこ店」、「スギ薬局 姥子山店」や「スーパーマーケット バロー鳴海店」など、周辺には日用品がそろう店舗があります。また、隠れ家的寿司屋「浜与志」、日本庭園と歴史的建造物にて構えられた「おしょくじ處・今」など、物件から徒歩圏内に毎日の生活を豊かにしてくれそうな店もあります。

地元名古屋のスーパーマーケット「スーパーヤマダイ」
「鳴海ヶ丘幼稚園」は「東丘小学校」が道を挟んだすぐそばにあります。元気な子供たちの声が聞こえる、活気のある場所です

また、緑区は子育て世代が多く、新しい街と評判のエリアです。

「コートタウン緑ヶ丘」の周辺には、徒歩圏内に「東丘保育園」や「鳴海ヶ丘幼稚園」があり、小さな子どもと歩くファミリーの姿や、送り迎えのバスを待つ親子の姿をよく見かけます。

ファミリー世帯にとって、住んでいる場所から近いところに保育園や幼稚園があると、送り迎えがしやすく、子育てのうれしいポイントのひとつです。

 

さらに、「東丘小学校」や「東陵中学校」も徒歩10分圏内にあり、小・中学生の通学も安心です。

「コートタウン緑ヶ丘」から徒歩圏内にある「東丘保育園」。周辺は、住宅地に囲まれた落ち着いた雰囲気です
グラウンドで、小学生たちが元気いっぱいに遊ぶ「東丘小学校」

隠れた名所、細根山に出かけましょう

「コートタウン緑ヶ丘」の周辺は、緑が広がる自然豊かな環境が魅力。

その中でも、徒歩圏内にある細根山という小さな里山は、隠れた名所です。

こちらは標高36mと小さな山ですが、竹林の遊歩道を歩いて行くと、その先に天満宮が現れるなど、散歩コースにもぴったりの緑があふれる貴重な場所です。

 

江戸時代から明治時代にかけて刊行されていた「尾張名所図会」にも、その全景が描かれたとされる細根山。あの松尾芭蕉もかつて訪れ歌を詠んだという、地元の人たちにも愛され続ける名スポットです。

竹林の隙間から日光が差し込む遊歩道
遊歩道を進んでいくと、天満宮の姿が見えてきます

ファミリーで快適に過ごせる、専用テラス&バルコニー付き3LDKの部屋

専用テラスが見渡せるリビング。ガーデニングが楽しみになります

「コートタウン緑ヶ丘」には、ファミリー向けのメゾネット型3LDKの部屋がそろっています。

それぞれの住戸には和室が1部屋あり、子どもの遊び部屋として、家族でくつろぐスペースとして使えるところもうれしいポイント。

 

また、すべての部屋にテラスとバルコニーがそれぞれ設けられ、賃貸住宅にもかかわらず、自分専用の屋外で利用できるスペースが充実しているのも大きな魅力。

リビングから眺められる専用庭に、ガーデニングスペースを作るなど、さまざまな使い方を楽しめます。

日の光がたっぷり差し込む大きな窓は、リビングを明るくしてくれます
2階にある和室は、落ち着いた寝室にも使えそうです
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200番地 イオンタウン有松1階
電話番号
052ー602-5221
営業時間
10:00~18:00(内覧受付は15:30まで)
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ有松駅前 052ー602-5221 営業時間 10:00~18:00(内覧受付は15:30まで)  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示