• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

都通 団地のくらし (愛知県名古屋市千種区)

地下鉄東山線「今池駅」まで徒歩11~13分の都心生活

「都通」は千種区の閑静な住宅街に立つ212戸の物件です。地下鉄東山線「今池駅」から徒歩11~13分の好立地に立ち、「栄駅」へ6分、「名古屋駅」へ11分と通勤通学にも便利な人気のエリアです。

 

「今池駅」と「大曽根駅」の間に位置するため、「大曽根駅」へも市バスで12分で出ることもできます。そのほかにも、千種や自由ヶ丘などさまざまな方面へ出られる複数の市バス路線が通っているので、快適な都心生活を送ることができる便利な立地です。

 

間取りは1DKから3DKまであるので、一人暮らしから子育て家族など幅広い年代の方が暮らすことができます。

快適な都心生活が送れる「都通」
宅配BOXも設置されています

買い物や生活に適した便利な立地

最寄りのスーパー「マックスバリュ 今池店」

商業施設が多く、名古屋の繁華街の一つとして知られる今池。駅前にはスーパーや薬局、郵便局となんでもそろう快適な生活環境です。

 

「都通」はそんな今池の北側に位置する住宅街に立っています。環状線沿いに立っているため車通りは多いですが、1本内側の道に入ると閑静な住宅街が広がる穏やかな住環境。敷地内はゆとりある住棟配置と豊かな緑に囲まれ、のびのびと暮らすことができます。1号棟の下には商店街もあり、にぎわっています。

 

駅からの帰り道には「マックスバリュ 今池店」があるので買い物も楽々。駅の逆側には23時まで営業している「イオン 今池店」もあるので、仕事などで帰宅が遅い日も買い物ができます。また160店舗を超える専門店の入った「イオンモール ナゴヤドーム前」も近隣にあり、快適な生活環境となっています。

救急医療も行っている「東部医療センター」まで徒歩10分
「イオンモール ナゴヤドーム前」まで徒歩16分/車5分の距離です

教育施設も近く、公園も多数で安心の子育て環境

名古屋市屈指の文教地区として知られる昭和区に隣接する千種区。昭和区と同様に大学・高校・予備校の多い文教地区としての一面も持っています。

 

そんな千種区にある「都通」も周辺に教育施設が充実し、子育てに適した環境です。小・中学校が徒歩10分圏内にあり、敷地内に保育園もあるので通園通学も安心です。19時まで運営している近隣の学童保育所も利用することができるので、子育て世代は安心して暮らすことができます。

 

「都通」の周辺には「大和公園」をはじめ、公園も充実しています。東に10分ほどの距離に位置する「千種公園」には遊具はもちろん、テニスコートや児童球技場もあるので、子どもがのびのびと遊ぶことができます。また、春は桜、初夏にはユリ、と四季折々の花が楽しめるので散歩にもおすすめです。小さい子どもから大人まで楽しめる公園なので、休みの日に家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

敷地内にある「都保育園」
「大和小学校」まで徒歩5分
「振甫中学校」まで徒歩10分
子どもでにぎわう「大和公園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄地下街南2番街 栄森の地下街 12番出入口すぐ
電話番号
052-228-3022
営業時間
10:00~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示