• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

国分 団地のくらし (愛知県稲沢市)

駅チカだけが全てじゃない!自然と利便がすぐ近くにそろう街

「国分」外観

「国分」は愛知県稲沢市役所のすぐそばにある、約500戸の大きな団地です。

最寄駅の名鉄「国府宮駅」までは徒歩とバスで約15分ほどかかりますが、団地から徒歩4分のところに、スーパーや家電量販店をはじめ、ショッピングや映画などが楽しめる大型商業施設が多数存在している利便性の高い立地です。市役所のほかにも警察や学校など様々な公共施設が近くにあります。

 

その中でも「アピタタウン稲沢」は、日々の買い物にも、休日のショッピングにも便利。アピタをはじめ、映画館など101の専門店からなる商業施設です。自宅の目の前に映画館とさまざまな専門店。買い物好きにはたまらない立地です。このほかにも、ホームセンターやスーパー銭湯もあり、充実した「国分」ライフが送れること間違いなしです!

平面駐車場も完備
「アピタタウン稲沢」
団地すぐ裏には「ヤマダ電機」
休日の癒し、スーパー銭湯「楽だの湯稲沢店」も徒歩圏内に

かかりつけ医がすぐ見つかる?豊富な医療施設

「国分」の周辺には、医療施設がとても充実。

内科に呼吸器科、皮膚科、眼科、歯科、小児科、泌尿器科とこれまでか!と思うぐらい病院が徒歩10分圏内に密集しています。こんなロケーション、なかなかないと思いませんか。新生活には体調崩してしまう不安もありますが、「国分」なら心配なしです!また、団地から徒歩5分のところには、「スギ薬局」もあり、処方箋受付や、ちょっとした買い物にも便利です。

「すぎむら歯科」
「よう泌尿器科・皮フ科」
「よう眼科」
「アピタタウン稲沢」すぐそばには「スギ薬局」も

団地のシンボル、”給水塔”

「国分」のシンボルは、何と言ってもこの“給水塔”!

団地にはこのような給水塔が見られますが、「国分」の給水塔はとても個性的です。似たような団地でも、違う顔を持たせようとした設計者の想いが感じられますね。

 

給水塔のほかにも団地内の公園で謎の生命体を見つけました。このようなオブジェも個性的です。果たして彼は何者なのか?給水塔を見がてらそれを突き止めにくるのも楽しいかもしれません。

 

ほかにも、さまざまな健康遊具を発見。中国や東南アジアでよく見られる朝の運動が「国分」でも?「国分」で通勤・通学前の朝活のススメです。

「国分」のシンボル的存在の給水塔
団地内の公園にある謎の生命体。果たして彼は何者なのか?
団地内に平行棒があるなんて珍しいですよね
腕力がつきそうな器具です
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26先 126区画(AB3エリア)
電話番号
052-433-5015
営業時間
10:00~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)ほか施設の休業日に準ずる、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ名駅ユニモール 052-433-5015 営業時間 10:00~19:00  休業日 年末年始(12/29~1/3)ほか施設の休業日に準ずる、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示