• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

鳴海第二 団地のくらし (愛知県名古屋市緑区)

名鉄「名古屋駅」や名鉄「金山駅(金山総合駅)」にアクセス良好な好立地!

「高緑地公園」をはじめとする多くの公園があり、緑に恵まれた地域の緑区。

その緑区を横断する名鉄名古屋本線「有松駅」から徒歩約12分の場所に建つ、「鳴海第二」。

 

最寄り駅の「有松駅」から、再開発が進み超高層ビルが建ち並ぶ名鉄「名古屋駅」まで準急利用で約20分。「アスナル金山」などの商業施設が魅力的な名鉄「金山駅(金山総合駅)」まで、同じく準急利用で約12分と、名古屋都市部へのアクセスが良好で、通勤や通学、外出も快適です。

「有松駅」前の広場の様子。モニュメント「藍流(あいる)」は、有松の玄関口に有松らしさを演出しています
ペデストリアンデッキにて高架化されている「有松駅」は、車の出入りもスムーズ。改札付近まで車が寄せられ、送り迎えがしやすい便利な駅です
「有松駅」から直結!「イオンタウン有松」は、食品から雑貨までバラエティ豊かにそろっています
「イオンタウン有松」内には、スポーツジムや歯科医院などもあり、充実した施設のラインナップが魅力的です

外壁の爽やかなブルーグラデーションが映える、日当たり良好な団地です

青空をイメージした爽やかな青色のグラデーションが、外壁に彩色された「鳴海第二」。

特に快晴の空のもとでは、その姿がすがすがしく映えます。

 

タイルが施されたオープンスペースは並木道に接していて、街なみと団地をつなげる魅力的な空間になっています。

そのオープンスペースには人々が集まり、野菜の出張販売などが行われ、にぎわいを見せています。

 

また、建物の1階部分には郵便局などの便利な施設が入っており、団地の住民だけでなく周辺に住んでいる人たちにも重宝されています。

「鳴海第二」の敷地内にある、ひろびろとしたオープンスペースは日当たりが良く、バス停もあります
団地内にある郵便局。すぐ近くにある、「NARUMI-Ⅱ」と入った木製のフェンスが目印です

買い物に保育園…周辺には便利な施設がたくさん!

「鳴海第二」近くで買い物をするなら、「イオンタウン有松」が便利です。ここは、「有松駅」に直結しているので、毎日の通勤・通学の帰りに気軽に立ち寄る事ができます。

施設内は駐車場完備で、車で利用できるところもうれしいポイントのひとつです。

 

そのほかにも、地元名古屋のスーパーマーケット「スーパーヤマダイうばこ店」、「スギ薬局 姥子山店」や「スーパーマーケット バロー鳴海店」、パン屋、カフェ…と「鳴海第二」から徒歩圏内に、毎日の生活を豊かにしてくれる店舗がいっぱいです。

地元名古屋のスーパーマーケット「スーパーヤマダイ」
絶品タマゴサンドをぜひ。カフェ「ラフターズ」

また、緑区は子育て世代が多く、新しい街と評判のエリアです。

「鳴海第二」の周辺には、徒歩圏内に「東丘保育園」や「鳴海ヶ丘幼稚園」があり、小さな子どもと歩くファミリーの姿や、送り迎えのバスを待つ親子の姿をよく見かけます。

ファミリー世帯にとって、住んでいる場所から近いところに保育園や幼稚園があると、送り迎えがしやすく、子育てのうれしいポイントのひとつです。

 

さらに、「東丘小学校」や「東陵中学校」も徒歩10分圏内にあり、「鳴海第二」前の街路樹の通りを、小学生や中学生が元気に通学しています。

「鳴海第二」から徒歩圏内にある「東丘保育園」。周辺は、住宅地に囲まれた落ち着いた雰囲気です
グラウンドで、小学生たちが元気いっぱいに遊ぶ「東丘小学校」

レトロな街なみを眺めながら…有松には散歩を楽しめる場所があります

「鳴海第二」が位置する緑区・有松エリア。

有松は江戸時代から400年以上の歴史を誇る「有松絞」により、繁栄してきた町です。

 

昔ながらの街なみは、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されるなど、歴史と伝統を深く感じられます。休日には外出がてら、レトロな街なみを眺めながら散歩をするのにぴったりの場所です。

重要伝統的建造物保存地区に選定された有松の街なみ。観光客の姿も見られます
400年以上受け継がれる伝統工芸「有松絞」

旧東海道沿いには、街なみになじんだ風情のあるカフェなどがあり、休憩にも困りません。散歩中にひと休みできる、お気に入りの店も見つかるはず。

こだわりの石窯で焼くパンと、風情のある中庭が自慢のパン屋「ダーシェンカ・蔵」。ついつい立ち寄りたくなる人気のカフェ&パン屋です
風情のある建築物にかけられた有松絞の「のれん」。「ありまつ」の文字も目を引きます

1LDK・2DKの部屋が充実。全住戸南向き、バルコニーがある部屋も

「鳴海第二」は全戸南向きに設計され、解放感のあるバルコニーを持つ日当たりの良い部屋がそろっています。

 

また、リビングと和室が続き間になっている1LDKと、和室を中心とした生活ができる2DKなど、使い勝手が良い間取の住戸が充実しています。

「鳴海第二」では、フローリングや壁紙をリノベーションした部屋も増え始め、ますます快適な生活が期待できそうです。

リビングからキッチンまで日差しが届き、明るく快適な1LDK
リビングと和室が続き間になっていて、ともに南側に面している点もうれしいポイントです
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200番地 イオンタウン有松1階
電話番号
052ー602-5221
営業時間
10:00~18:00(内覧受付は15:30まで)
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ有松駅前 052ー602-5221 営業時間 10:00~18:00(内覧受付は15:30まで)  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示