• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

津島 団地のくらし (愛知県津島市)

「津島駅」に隣接。「名古屋駅」にも乗り換えなしの好アクセスな立地

「津島駅」からほど近い場所にある「津島」

「津島」は名鉄津島線・尾西線「津島駅」に隣接する全431戸の団地です。1DKから2LDKまでの間取りがあり、一人暮らしから家族住まいまで、幅広い世帯に対応しています。

「津島駅」に隣接しているので、交通アクセスは申し分ありません。「津島駅」から「名鉄名古屋」までは乗り換えなしで25分で行くことができます。日中も1時間当たり4本以上の運行本数があり、「名鉄一宮駅」にも乗り換えなしで30分です。

 

駅に近いこともあり、商業施設も多く並びます。団地に近接する形で、スーパー「フィール 津島店」、家電量販店「エディオン 津島店」、ドラッグストア「サンドラック 津島店」がそろうショッピングセンターがあり、買い物には不自由しません。

「名鉄名古屋駅」まで直通便も出る「津島駅」
敷地内に緑の多い「津島」

コンパクトな市街地で買い物も病院も近くに

津島市の市街地は「津島駅」を中心にコンパクトに集まっています。街なみは起伏がなく、平坦でベビーカーなどを押しても歩きやすい環境です。「津島駅」前には金融機関や商店がそろっているので便利です。

 

「津島駅」から南東へ1キロほどには、県災害拠点病院の指定を受けている「津島市民病院」があります。地域の基幹病院としての役割を担い、救急医療体制も整備されており、万が一の際も安心できます。また、津島市は18歳までの子どもの医療費が無償化されており、子育て世帯に手厚い環境が整っています。

基幹病院の役割を担う「津島市民病院」
団地そばには商業施設が集まっており、買い物環境は良好です

豊かな水資源に支えられた自然環境

津島市民の憩いの場となっている「天王川公園」

木曽川が近くを流れる津島市は、多くの河川が流れるため水資源が豊富で、自然環境は良好です。

中でも、大正9年に開設された「天王川公園」は市民の憩いの場となっています。公園の中央に楕円形の池「丸池」があるほか、遊具や広場もあります。休日には、キャッチボールをする親子や元気な声でかけ回る子どもたち、犬を連れて歩く夫婦など、多くの人でにぎわっています。

 

また津島市は、フジの名所でもあり、公園にも1978年に藤棚が造られました。四季折々で異なった表情を見せる藤棚は、見る人の目を楽しませています。「天王川公園」は2007年に、日本の歴史公園100選にも選ばれています。

休日は家族連れなどでにぎわう「天王川公園」
フジの名所として知られる「天王川公園」の藤棚

1500年の歴史を誇る津島神社など、歴史深い街

津島市は、古くから港町として栄え、古い歴史を誇る街です。本殿や楼門が国指定重要文化財の「津島神社」は、およそ1500年の歴史を誇ります。「津島神社」の祭りである「尾張津島天王祭」は、日本三大川祭りの一つに数えられており、織田信長や豊臣秀吉といった偉人が愛したともされています。ユネスコの無形文化遺産にとも登録されており、毎年20万人を越える人でにぎわっています。

 

また、津島市は江戸時代には宿場町としても栄えていました。往時の面影を示す古い街なみが残り、レトロ感漂う民家が並びます。「津島神社」そばにある「堀田家住宅」は、江戸時代に中期に建てられたもので、当時の尾張地方の町屋建築を色濃く残すとされる、国指定重要文化財です。

国指定重要文化財の「津島神社」の本殿
約1500年の歴史を誇る「津島神社」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26先 126区画(AB3エリア)
電話番号
052-433-5015
営業時間
10:00~19:00
休業日
年末年始(12/29~1/3)ほか施設の休業日に準ずる、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ名駅ユニモール 052-433-5015 営業時間 10:00~19:00  休業日 年末年始(12/29~1/3)ほか施設の休業日に準ずる、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示