• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

鳴子 住まいリポート (愛知県名古屋市緑区)

利便性抜群のエリア「鳴子町」

「鳴子」は名古屋市緑区にある計721戸の団地です。緑区は名古屋市で最も人口が多く、名古屋市のベッドタウンとしてファミリー層が多く住むエリアです。地下鉄桜通線「鳴子北駅」から徒歩約7分という好立地にあります。また「名古屋駅」へは約30分、「久屋大通駅」へは約25分と通勤に便利なのも魅力です。

 

団地周辺には利便施設がいっぱい。「ファミリーマート」や23時まで営業している「マックスバリュ」、「B&Dドラッグストア」もあり、買い物に不自由なく生活できること間違いなしです。ほかにも、郵便局や病院、コミュニティーセンターなどさまざまな施設があります。

「鳴子北駅」から徒歩約7分の「鳴子」
仕事終わりの買い物にも便利な「マックスバリュ」

団地目の前の「B&Dドラッグストア」
突然の病気にも安心の「永井内科クリニック」

住まう人の気持ちを考えた快適な生活

「鳴子」は多様な世代が、優しくふれあい、より快適に暮らせる街を目指しています。

団地内には「なごやか暮らしの保健室」という施設があります。こちらは名古屋市立大学、名古屋学院大学、名古屋工業大学が連携して運営している施設です。地域の住民が暮らしや健康、医療、介護について気軽に相談できる場所として無料で開放しています。高齢者支援だけでなく、地域住民と学生の交流の場となっています。

 

また、介護や障がい者支援、生活支援サービス等の事業を実施している「NPO法人・たすけあい名古屋」が団地内にあります。施設に隣接して、小規模多機能型介護施設「鳴子のおひさま」が開設されています。

「なごやか暮らしの保健室」
「鳴子のおひさま」

コソダテ環境が抜群なロケーション

徒歩5分の「鳴子小学校」

「鳴子」周辺には、徒歩圏内に「鳴子保育園」、「鳴子幼稚園」、「鳴子小学校」、「鳴子台中学校」があり、充実の子育て環境が人気です。また団地内の公園から周辺の公園まで数多くの公園が点在しているので、子どもたちが遊ぶのにもってこいです。

 

その中でも「鳴子中央公園」では、不定期に「なるこプレーパーク」が開かれています。外遊びの場所、そして地域の子どもと大人の集う場所になっています。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「鳴子」から約50メートルほどの「鳴子幼稚園」
「鳴子コミュニティセンター」と「鳴子中央公園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200番地 イオンタウン有松1階
電話番号
052ー602-5221
営業時間
10:00~18:00(内覧受付は15:30まで)
休業日
水曜、年末年始(12/29~1/3)
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ有松駅前 052ー602-5221 営業時間 10:00~18:00(内覧受付は15:30まで)  休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示