丸子南
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

保育園や小学校も近くに、子育てに適した環境

「丸子こども園」

「丸子南」の敷地には「丸子こども園」が隣接しています。こども園には地域子育て支援センターが併設されており、子育て中の家族には心強い味方です。

「若杉幼稚園」も徒歩8分、徒歩6分のところには「椿保育園 丸子」もあり、子育てに適している環境です。学区の「長田西小学校」、「長田西中学校」はともに徒歩12分以内で、通学には便利な立地です。近辺は道が平坦なので自転車があるとなお便利です。周辺は閑静な住宅街となっており、暮らしやすい環境です。

 

さらに、敷地に隣接するところに「日垣公園」があり子どもの遊び場所にも事欠きません。また、車で13分のところには、海岸沿いの砂浜の公園「広野海岸公園」があり、難破船をモチーフにしたユニークな遊具や水遊び場、釣り場まであり大人から子どもまで楽しめます。

「広野海岸公園」の近くには「用宗港」があり、新鮮な海鮮を味わうことのできる飲食店に、美しい港の景色を満喫できるスポットもあります。

「長田西中学校」
敷地に隣接する「日垣公園」
「広野海岸公園」。難破船モチーフの大きな遊具は迫力満点です!
「用宗港」で港の景色を楽しみながら新鮮な海の幸を味わうことができます

スーパーやドラッグストア、生活利便施設も充実

「丸子南」から、ドラッグストアの「マツモトキヨシ 寺田店」、スーパーマーケットの「フードマーケット マム生鮮市場 鎌田店」まで徒歩5分で。徒歩8分のところには「しずてつストア 丸子店」もあり、生活に必要な日用品や食料などは近場でそろえることができます。「しずてつストア 丸子店」の近辺には「しずおか焼津信用金庫 丸子支店」、「静岡銀行 丸子支店」などの銀行や、郵便局、コインランドリーなどの生活利便施設が充実しています。

徒歩6分のところには「セブン-イレブン 静岡丸子店」があるので深夜の急な買い物にも困りません。

 

さらに、徒歩15分以内の場所には「森福整形外科」や「岩はし内科医院」、「やなぎだ眼科医院」もあり、急な体調不良でも安心です。

「マツモトキヨシ 寺田店」も近くにあり日用品の買い物にも困りません。隣には「フードマーケット マム生鮮市場 鎌田店」もあり、買い物に便利です
大きなスーパーの「しずてつストア 丸子店」
徒歩圏内にコインランドリーがあるので梅雨の時期も洗濯はばっちりです
徒歩6分のところには「セブン-イレブン 静岡丸子店」も

静岡の中心までアクセス良好!車移動にも便利

「丸子三丁目バス停」から「静岡駅」まで1本です!

バスも充実しており、「静岡駅」まで最寄りバス停の「丸子三丁目バス停」より25分です。「静岡駅」はJR東海道本線と東海道新幹線も乗り入れているのでお出かけにも不自由しません。

バスルートで「静岡駅前バス停」からもう一つ進むと、「新静岡バス停」が終着です。「新静岡バス停」は静岡鉄道の静岡清水線の起点であり、駅ビルの「新静岡セノバ」は映画館もある大きな商業施設です。周辺には「静岡東急スクエア」、「静岡モディ」や「静岡PARCO」などの商業施設が立ち並び、周辺には飲食店も多く見られる静岡の中心地で、休日のショッピングにぴったりです。

 

さらに、「丸子南」は国道1号線まですぐですので、遠くまで車で移動する際にも便利です。国道1号線には宇津ノ谷峠の道の駅があります。明治にできた日本最初の有料トンネルとして有名な「明治のトンネル」もあり、歴史を感じることもできます。休日に足を運んでみても良いかもしれません。

利便性と自然を兼ね備えた「丸子南」で生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

大型商業施設「新静岡セノバ」。休日のショッピングにもってこいです
新幹線も止まる「静岡駅」には「PARCHE(パルシェ)」も。惣菜も充実しています
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。
  • UR静岡県ご案内窓口(静岡県住宅供給公社)
    所在地 静岡県静岡市葵区追手町9-18(静岡県住宅供給公社)
    TEL
    営業時間 9:00~16:00
    休業日 土曜、日曜、祝日、年末年始、2024/5/3~5/7 13時まで
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • 管理サービス事務所
    所在地
    TEL
    営業時間
    休業日
    備考
    • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
    • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。

近い条件の物件を探す

最寄駅の沿線
このページの先頭へ