フレール六甲桜ヶ丘
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

閑静な山の手で、リノベーションの部屋に暮らす。神戸市のこうべぐらし応援補助金が活用できます

六甲の高台、「親和中学校・親和女子高等学校」の向かいに「フレール六甲桜ヶ丘」はあります。周辺には「神戸大学」の広大なキャンパスもあり、住宅やマンションが建ち並ぶ落ち着いた雰囲気の住宅街。思わず深呼吸したくなるような豊かな自然と、木々の緑を通り抜ける風も爽やかです。

 

敷地内にはアイボリーピンクの上品な印象の10階建ての建物が1棟。六甲の山なみを背景に、周囲の自然景観に調和した佇まいです。集会所は建物の1階に。敷地内には、プレイロットやシンボルツリー、ベンチのあるエントランス前広場、緑地などが、高低差のある元々の地形を生かしながら、シンプルに配置されています。

 

共用部分には、2階から駐車場へ直接アプローチできるブリッジや、1階にはサンクンガーデンがあります。2018年3月に、各室のリノベーションが完了しました。また、2020年4月にオートロックドアシステムも導入しており、六甲の自然を感じながら、より安心で快適な生活をスタートできます。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

「フレール六甲桜ヶ丘」外観
住棟へのアプローチも自然と調和した景観を作り出しています
敷地内にはプレイロットもあります
「親和中学校・親和女子高等学校」の向かいに立地しています

“眺望”というぜいたくさのある毎日

部屋のタイプは、ワンルームから3LDKまで、単身からファミリー用の幅広い世帯に対応しています。各部屋のリビングは海を臨む南面にあり、陽当たりも良好。高層階からは神戸の街なみや海が一望できます。玄関側の通路やエレベーターホールからの見晴らしも、六甲の山々を間近に感じられます。

 

駅から徒歩圏でこの眺望が得られるのは、高台に宅地が広がる六甲ならでは。夜明けと日没にはそれぞれ違う顔で照らされ輝く水平線…そんな神戸湾の眺めを、部屋にいながらにして楽しめるぜいたくさ。中層階以上では、神戸の花火大会も見えます。

 

朝や夕には、「フレール六甲桜ヶ丘」から坂道を上って10分ほどの「桜ヶ丘町公園」あたりまで、犬の散歩をする人や日課のジョギングやウオーキングを楽しむ人が行き交います。そんなのどかな日常も、やはり六甲ならではの澄み切った空気と、緑の恵みのおかげかもしれません。

玄関側の通路からは六甲山の眺めが
高層階のエレベーターホールからは神戸湾が見えます
「桜ヶ丘町公園」付近からの眺め
高台に建つ「フレール六甲桜ヶ丘」には、“眺め”というぜいたくがあります

小学校や中学校も近く、子育てしやすい住環境

徒歩圏には幼稚園や小学校、中学校があり、子育てに適した住環境。敷地内にはプレイロットがあるので、小さな子どもを遊ばせるのにも、目の届く範囲で安心です。また、坂を上ってすぐ隣には広々とした「高羽桜ヶ丘公園」があり、元気いっぱいに走り回ったり、遊具で遊ぶこともできます。

 

さらに周辺には「桜ヶ丘町公園」や「土山町中公園」をはじめとする公園が多く、子どもたちの遊び場にとても恵まれています。それぞれの公園では、休日などに公園で子どもたちを遊ばせながら、親同士がおしゃべりする姿も見られ、交流の場になっています。

 

「フレール六甲桜ヶ丘」が建つ灘区や隣の東灘区は、大きな病院から、かかりつけクリニックまで医療施設が多いことでも知られます。車で10分ほどの「甲南病院」は、1934年創立の歴史ある病院で、80床・18の診療科、小児科もあります。病気の予防から在宅医療まで、地域に根ざした医療機関となっています。

「桜ヶ丘町公園」へは「フレール六甲桜ヶ丘」から歩いて10分ぐらいです
「桜ヶ丘町公園」では、いつも子どもたちが元気いっぱい遊んでいます
「桜ヶ丘町公園」にはいろいろな遊具があります
「甲南病院」へは車で10分です

最寄り駅へは徒歩でも、バスでも。買い物にも便利な立地

最寄り駅は阪急神戸線の「六甲駅」。徒歩で15分です。または同駅より市営バスで5分、「高羽町バス停」で下車し、そこから徒歩5分です。JR神戸線「六甲道駅」へも、この「高羽町バス停」から市営バスで10分。三宮へも、大阪へも、阪急とJR双方でのアクセスが可能です。

 

日常の買い物は、最寄りの「コープミニ高羽」が便利。「フレール六甲桜ヶ丘」からは、坂を下って6分です。ここには生鮮食品をはじめ、生活雑貨や文房具なども一通りのものがそろいます。阪急とJRの駅前には商店やクリニック、銀行などが多くあり、生活に便利な立地です。

 

阪急「六甲駅」の中にあるスーパー「阪急オアシス 六甲店」は、朝7時から午前0時まで開いているので(土・日曜・祝日は夜11時閉店)、電車の通勤や通学の乗り降りに買い物ができて便利。荷物が重くなったときは、駅前からバスに乗れば楽々です。

最寄り駅の阪急神戸線「六甲駅」へは徒歩で18分。バスも利用できます
「阪急オアシス 六甲店」は「六甲駅」の2階改札口から下りてすぐ
品ぞろえや鮮度に定評のある「阪急オアシス 六甲店」
「コープミニ高羽」へは歩いて5、6分と便利です
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

最寄駅
最寄駅の沿線
このページの先頭へ