あかしあ台ハイツ
住まいリポート

大きな公園が近くのびのび暮らせる環境でありながら、都心部へもスムーズなアクセス

「あかしあ台ハイツ」外観

「あかしあ台ハイツ」は、最寄り駅の神戸電鉄公園都市線「ウッディタウン中央駅」から徒歩8分。JR福知山線「新三田駅」へも、徒歩1分の神姫バス「あかしあ台公園前バス停」から、バスで8分。梅田エリアや三宮エリアへスムーズにアクセスできて便利です。

 

物件のすぐ目の前には「あかしあ台公園」があり、利便性さとやすらぎを両立できる住環境も魅力。

 

「あかしあ台公園」は、大きなロープタワーの遊具や広いグラウンドがある開放感にあふれる公園。住宅に囲まれるような立地で、周りには高層の建物がないので、空が大きく高く感じます。休日には親子で野球やサッカーの練習をしている姿もよく見られる、地元で親しまれる公園です。

 

また、ウッディタウンの周辺には「ウッディタウン中央公園」や「はじかみ池公園」をはじめとするひろびろとした公園や緑地が点在しており、日常的に自然にふれたり、スポーツを楽しむ場所がたくさんあります。

「あかしあ台公園」のシンボルは大きなロープタワーの遊具
緑豊かな「あかしあ台公園」は物件のすぐ目の前。我が家の庭のような感覚です

教育施設が近く、子育てしやすい環境。大型商業施設や人気のお店も近く、買い物も便利

「あかしあ台ハイツ」の周辺には大型商業施設や大型家電量販店・ホームセンターなども充実しています。大型家電量販店「エディオン イオン三田ウッディタウン店」や「ホームセンターコーナン 新三田店」へも徒歩圏で、新生活をスタートさせるのにも便利。

スーパーだけでも、「サンディ 三田ウッディタウン店」、「万代 三田店」、「業務スーパー 三田けやき台店」、「阪急オアシス えるむプラザ店」、「スーパーマルハチ ウッディタウン店」など、買い物には困らない環境。

金融機関なども徒歩圏にあり、利便性の高い住環境が、日々の暮らしにゆとりを与えてくれます。

 

教育施設も多くあり、「三田あさひ幼稚園」は物件のすぐ目の前。小学校や中学校も徒歩10分圏内と、子育て世代にも安心な環境です。

市民の医療を支える「三田市民病院」へも、バスを利用すれば10分。「あかしあ台ハイツ」周辺にはクリニックなどの医療施設も多くあり、家族みんなが安心して暮らせます。

「三田あさひ幼稚園」へは、お見送りもお迎えも歩いてすぐ
「三田市民病院」にはさまざまな診療科があり、家族のみんなが安心です

また、大人気パティスリー「パティシエ エス コヤマ」へはバス利用で17分。

1500坪の敷地内にはパン、チョコレートなど分野ごとに分かれた専門店が集合し、まるでスイーツのテーマパークのよう。全国的に名を馳せた「小山ロール」をはじめ、世界コンクールで受賞した「ボンボンショコラ」や、ケーキ、プリン、タルトなど、数々の絶品スイーツを楽しむことができます。

※2020年10月時点の情報です。

しっとりふわふわの生地とまろやかな生クリームとカスタード、栗のバランスがたまらない「小山ロール」
「パティシエ エス コヤマ」のメインショップはこちら。「小山ロール」はここで購入できます!

敷地内の豊かな緑をはじめ、やすらぎのある住環境

「あかしあ台ハイツ」の敷地を歩いていて感じるのは、緑が豊かなこと。3階建から5階建までの低層の住棟が13棟と、敷地の中心あたりには管理サービス事務所も入る集会所の建物があります。その近くには子どもたちが遊べるプレイロットの空間も広く取られ、開放感にあふれています。

 

白くモダンなデザインの外観も印象的。部屋の間取りは、2LDK~4LDK。床面積は62~105平方メートルと、二世帯家族もゆったりと暮らせる広さです。ベランダも余裕の広さで、洗濯物もたくさん干せそう。住む人のことを考えた暮らしの快適さへの配慮が、心地よい毎日をサポートしてくれます。

 

そのほか、三田市内には春にはいちご狩り、秋には椎茸狩り、栗拾いや芋掘りをできるスポットがたくさんあり、子どもと一緒に自然に親しめる環境に恵まれていることも、大きな魅力です。

敷地の中心には、ゆったり憩う広場や集会所があります
子どもたちが遊べる公園が敷地内にあり、安心です
お部屋の内覧・お申し込みのお問い合わせ

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

空家情報フリーコールスーパー

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ