切戸町
団地のくらし

ここからメインコンテンツになります。

子育て世代や、一人暮らしも、誰もが暮らしやすい街

「切戸町」から徒歩4分に位置する神戸市営地下鉄海岸線「中央市場駅」は、「中央卸売市場 本場」が隣接しており、全国から生鮮食料品を集め、市内外に適正かつ安定的に供給する流通拠点となっています。市民向けには料理教室やイベントが開催されており、関連中央棟2階の飲食店も気軽に立ち寄ることができます。

また、物件から10分強の距離にあるJR神戸線「兵庫駅」は、地域住民の暮らしに寄り添ったスーパーや図書館などの施設が隣接し、学生や主婦の方など地元の人たちの姿が多く見られます。そんな異なる特徴を持った二つの駅が、生活の拠点になります。

 

保育園・幼稚園・小学校はすべて徒歩圏内。病院や図書館なども充実している上に、目の前には大型商業施設があるので日々の買い物も徒歩ですませられます。さらに兵庫県の中心地、神戸三宮までは電車で20分ほどの距離と、都市部にアクセスしやすい立地ながら、「須磨海浜公園」まで電車で30分ほどなので、自然との距離が近い点もうれしいポイント。

 

もちろん立地のよさだけが物件のポイントではなく、「切戸町」は全部屋南向き。それに加えて縁側が付いているので、ゆったりとした時間を過ごせそう。洗濯物を干すスペースとしても活躍しそうです。物件北側には共用庭があり、緑豊かな庭で、いつでもリフレッシュできます。

また、神戸市のこうべぐらし応援補助金「住みかえーる」が活用できます。(令和6年6月受付スタート)

 

〇家を借りて住みかえーる【団地ぐらし応援】

4階建て以上のエレベーターのない賃貸住宅(1~3階居住も対象)に入居する若年夫婦・子育て世帯に最大35万円を補助

〇親子が近くに住みかえーる【親子ぐらし応援】

親・子世帯で近居・同居をはじめる世帯に市外からの転入の場合20万円(市内移転10万円)を補助

 

※)上記施策には夫婦の合計年齢が80歳以下の世帯、または小学生未満の子どもがいる世帯等の対象要件があります。対象外となる住戸もありますのでご注意ください。詳しくは神戸市ホームページ(検索ワード:「神戸に住みかえーる」)をご確認ください。

1階部分には薬局などが入る。物件横には病院があるので安心
緑豊かな共用庭。日当たりがよく気持ち良い
「神戸市立医療センター西市民病院」は、外科、眼科、小児科、産婦人科など28の診療科で24時間体制での救急医療を提供している
「兵庫駅」南口すぐにある「兵庫図書館」。公式キャラクターがいる珍しい図書館で、絵本の読み聞かせ会などのイベントを積極的に行っている

「切戸町」の目の前に「イオンモール神戸南」

新川を挟んだ向かい側には「イオンモール神戸南」が。新鮮な生鮮品や農産物、地元・兵庫県で育った青果などの販売を行う、「キャナルマルシェ神戸うまいち」では、約200席のイートインスペースが用意されており、買った食材をその場で楽しむことができます。

また、子どもが大喜びの施設も充実。ボートやシーカヤックなどのマリンアクティビティを体験できる「神戸ハーバーマリーナ イオンモール神戸南」のほか、お化け屋敷やイルミネーションなど季節限定のイベントも盛りだくさん!思い出作りにも一役買ってくれそうです。

 

「兵庫駅」北側にあるのはスーパーや薬局など43の施設が入った「兵庫駅前ショッピング・ユー」。レンタカーや美容院、学習塾や保育所などもあり、あらゆる年齢層が行き交うショッピングセンターです。一度ですべての用事が済ませられるので、仕事帰りに立ち寄ることが増えるかも?

 

日曜大工やDIYが趣味の人には、「ホームセンターコーナン 兵庫松原通店」や「Dcmダイキ 大開店」がすぐそばにあるのもポイントです。DIY材料をそろえて、日当たりのよい部屋で作業する休日…、「切戸町」には、週末を充実させてくれる施設が立ち並びます。

2017年9月にオープンした「イオンモール神戸南」
あらゆる用途に対応した「兵庫駅前ショッピング・ユー」
「ホームセンターコーナン兵庫松原通店」は、DIY用品やインテリアグッズ、アウトドアグッズなどがそろう
スーパーや百円ショップなども入った「Dcmダイキ大開店」

「神戸ハーバーランド」や、「ノエビアスタジアム神戸」など、休日の選択肢はいろいろ!

「神戸ハーバーランド」は大型商業施設や映画館、ホテル、結婚式場までそろう

「切戸町」から少し足を延ばせば、週末がさらに楽しくなります。

大きな観覧車と海沿いの開放的な景色が魅力の「神戸ハーバーランド」は、大人から子どもまで楽しめる施設が充実しています。神戸ブランドのスイーツやお土産もそろうショッピングモール「umie」や、アンパンマンの世界に入り込める参加・体験型施設「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」、デザイン文具や家具のセレクトショップやレストランなどが軒を連ねる「神戸煉瓦倉庫 HARBOR STORES」など、一日では回りきれない充実のラインアップ。家族や恋人、友人と休日の計画を立てるのが楽しくなりそうな予感。

 

スポーツ好きな人には、「ノエビアスタジアム神戸」がおすすめです。「2002FIFA WORLD CUP™」が行われたスタジアムでプロサッカー選手の白熱した試合を観戦できます。また、サッカーフィールド1.5面分の広さを有する天然芝の広場、テニスコート、小さな子どもも楽しめる遊具がそろった公園も隣接しています。近くに運動ができる施設があれば、スポーツをする習慣が身につき、日ごろの運動不足の方も解消につながるかもしれません。

「神戸ハーバーランド」内から見る景色は絶景。夜景の名所としても有名
芝生がきれいに整備された「ノエビアスタジアム神戸」
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!
お電話の方はこちら
※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

近い条件の物件を探す

このページの先頭へ