• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーベインルネス長浜 団地のくらし (福岡県福岡市中央区)

都心部ならではの利便性に家族全員が満足

「アーベインルネス長浜」の前を通る那の津通り。大博通りにつながり、博多駅方面への移動に便利

「アーベインルネス長浜」の住環境は、都心部だからこその魅力にあふれています。例えば、九州随一の繁華街といわれている天神や個性的な路面店が並ぶ大名など、多くのトレンドが飛び交うエリアまで徒歩圏内であるということ。そして医療機関や教育施設が点在し、安心して生活を送ることができるということ。さらに少し歩くだけで、SNSや雑誌で見かける飲食店をたくさん見付けられるということ。

 

マイカー移動も、建物の前を通る那の津通りを利用すれば西へ東へと自由自在。もちろん、地下鉄空港線「赤坂駅」をはじめ公共の交通機関が充実しているため、マイカーがなくても安心です。これらの魅力に触れる中で、家族みんなが“住んで良かった!”と納得することでしょう。

地下鉄の「赤坂駅」。周辺には病院や薬局、カフェなど多くのスポットがあります
建物から徒歩5分ほどの場所にある「浜の町公園」。都心部にいながらも緑で癒やされます

家族の生活を支える心強いスポットが点在

新しい住環境でまず気になるのが、医療施設や教育施設のことではないでしょうか。「アーベインルネス長浜」の周辺には、大小の病院や小・中学校が徒歩圏内にあるため、家族みんなが快適に生活できるはずです。

「アーベインルネス長浜」から徒歩でわずか2分ほどの場所には、「舞鶴小・中学校」が。小中連携教育により、小学校から中学校への進学もスムーズに行えます。

 

また、物件から徒歩3分ほどの場所にある「福岡市健康づくりサポートセンター」では、健康づくりや生活習慣病予防など健康に関する相談窓口を設置。

さらに、よかドック・よかドック30と各種がん検診や、生活習慣予防に関する教室などが開催されています。また、運動教室では、脂肪燃焼や筋力・体力UPなどのレッスンを、1回500円で気軽に受けられます。

旧舞鶴小学校の跡地に立つ「舞鶴小・中学校」
家族の健康をサポートする「福岡市健康づくりサポートセンター」

福岡の名物グルメをいつでも味わえる!

福岡の魅力として、グルメを想像する方も少なくないのではないでしょうか?中でも玄界の幸は、多くの食通をうならせるおいしさです。

 

徒歩でわずか3分ほどの場所にある「福岡市鮮魚市場市場会館」の1階では、「おきよ食堂」、「一魚一栄」、「中華料理 万里」、「福魚食堂」、「大衆割烹 まさ味」、「博多魚がし」、「市場ずし魚辰」の7店の飲食店やお土産コーナー「鮮座」が営業しており、新鮮な魚介類などが味わえます。地元の方や観光客、さらには市場で働く関係者にも愛されています。

また、「長浜鮮魚市場」では、毎月第2土曜日に市民感謝デーを実施。市場の一部を開放し、さまざまなイベントが行われ、活気のある雰囲気を楽しみながら魚介類や加工品などを購入できます。

飲食店やお土産コーナーなどが入る「福岡市鮮魚市場市場会館」
「長浜鮮魚市場」には、玄界灘や九州近海で獲れた魚介類が集まります

毎日の買い物や、観光もビジネスにも便利な天神エリアにオープンした「ホテルJALシティ福岡 天神」も、「アーベインルネス長浜」の徒歩圏内。ホテル1Fには九州の旬を味わえるレストラン「カフェ コントレイル」があり、1日を通しておいしいグルメを堪能できます。宿泊者以外でも利用できるモーニングブッフェからはじまり、ランチタイム、ティータイム、そしてディナータイムまで、シーンに合わせて非日常空間での優雅なひと時を楽しめます。

ティータイムでは、ケーキ2種が選べるティーセットやピザ、サンドイッチにパフェなどメニューが豊富にそろいます
スマートでスタイリッシュなモダンなホテル。外観デザインもおしゃれ

午後のティータイムが楽しみに!

「アーベインルネス長浜」周辺の静かな住宅街には、多彩な焼き菓子がそろう「ABEL」があります。フランスの権威ある「ガストロノミック・アルパジョン」で優勝したという腕利きのパティスリーが、保存料を一切使用せずに、やさしい味わいをつくり上げます。スイスのエンガディン地方の代表的な焼き菓子「エンガディーナ」、北海道産バターの豊かな香りと宮古島のやさしい塩味の雪塩(ゆきじお)を使った「塩バターマドレーヌ」など、どれも午後のティータイムが楽しみになりそうなものばかりです。

焼きたてのお菓子が並ぶ「ABEL」。前日までの要予約で誕生日ケーキを作ってもらえます
「ABEL」で人気の「エンガディーナ」。クルミとレーズンをクッキーでサンド
イートインだけでなく、コーヒーのテイクアウトや豆の販売も行う「MOMENT COFFEE」

ティータイムといえば、スペシャルティコーヒーの専門店「MOMENT COFFEE」はいかがですか?1杯ずつ丁寧に抽出したコーヒーを、手作りのお菓子や軽食と一緒に楽しめます。このように、「アーベインルネス長浜」の周辺には、誰かに自慢したくなるような飲食店がたくさんあります。

UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示