• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

アーベインルネス別府 住まいリポート (福岡県福岡市城南区)

交通アクセス抜群で自然豊かな好立地

「城南区役所」、保険福祉センター、学校、病院、スーパー、公園などがすべて徒歩圏内にそろう別府エリア。ファミリー層に高い支持を得ている暮らしやすい住宅街です。隣町は、大規模な再開発がされている六本松で、人気がさらに高まっている注目のエリアです。

 

地下鉄七隈線「六本松駅」から徒歩約6分、地下鉄七隈線「別府駅」から徒歩約9分という好立地に建つ「アーベインルネス別府」。

「六本松駅」から中心地「天神南駅」までは約8分、最寄りの西鉄バス「別府橋バス停」からJR「博多駅」までは乗り継ぎなしの一本で向かうことができ、通勤やショッピングもラクラクです。

また、都心に近いエリアながら敷地内には緑があふれ、東側には樋井川が流れるなど、豊かな自然環境も魅力です。

芝生や木々に包まれた緑の多い敷地内
広場が数か所あり、複合遊具が設置されたプレイロットも各所に用意されています

子育て世代にやさしい居住環境が魅力

「アーベインルネス別府」の中央部には、グラウンドやホールなどの施設も充実した「別府団地幼稚園」があります。敷地内の集会所では子育てママのサークル活動なども行なわれており、サポート体制が整っています。また、建物のエントランスがスロープになっているなど、ベビーカーを利用する子育て世代や年配の方も安心した造りとなっています。

2・3歳児を対象とした「未就園児クラス」や「体育教室」や「英語教室」といった「特別教室」も行っている「別府団地幼稚園」
建物は明るくモダンな雰囲気で、数多くの子育て世代が入居しています

別府橋周辺には、便利なスーパーや飲食店がずらり!

「アーベインルネス別府」から徒歩約5~7分圏内に位置する、別府橋のたもとには、多彩な商店や飲食店が立ち並ぶ通りがあります。

「サニー別府店」や精肉店、お茶屋さん、生花店、自然食品専門店、定食屋さんフランス料理店、コーヒー専門店などがそろっており、毎日の買い物からランチ、家族での食事に重宝します。

「アーベインルネス別府」から徒歩約5分の場所にある「サニー別府店」
別府橋から城南区役所北口へ向かう通りには、多彩な商店が立ち並んでいます

別府橋下の細い通り沿いにたたずむ「トモノウコーヒー」。若い人からご年配まで誰もが気軽に美味しいコーヒーを楽しめる珈琲豆専門店です。店内で丁寧に焙煎された豆は常時20種ほどそろい、好みの味を店主と相談しながら購入できます。また、コーヒードリンクのテイクアウトもあるので、買い物帰りや散歩の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

丁寧な手作業が美味しいコーヒーを生み出す。ふくよかなコーヒーの良い香りが漂う店内
可愛らしい黄色の珈琲豆パッケージが目印。淹れたてのコーヒーはテイクアウトもできます

城南区役所や保健福祉センター、病院も徒歩圏内に!

建物から徒歩約6分の場所には「城南区役所」と「城南区保険福祉センター」があり、各種手続きや子どもの検診時に重宝します。

福祉センター内には「城南区子どもプラザ」という子育て支援センターがあり、就学前の子どもと家族が遊んだり、子育て世代同士の交流がもてる場となっています。

総合病院「鳥飼病院」や「内田こどもクリニック」など、近隣には病院も数多くあり、安心で快適な生活環境となっています。

各種手続きや相談は「城南区役所」へ
保険福祉センターの向かいに建つ小児科「内田こどもクリニック」

敷地のそばには、おしゃれなカフェ雑貨店が点在

「アーベインルネス別府」の7号棟の側には、カフェ「そふ珈琲」や雑貨店「小間物やつなぐ」といったおしゃれなお店が点在。

3号棟の側にある「梅光園橋」を渡った先には六本松エリアとなり、ベーカリー「マツパン」やうどん店「うどん日和」など、福岡屈指の人気店が立ち並んでいます。

布・木などの自然素材を中心に、幼児も安心して使える日用品や雑貨がそろう「小間物屋 つなぐ」
“おかわりしたくなるやさしいパン”がコンセプトの人気ベーカリー「マツパン」

休日は大注目の「六本松421」へ遊びに行こう

九州大学六本松キャンパスの跡地は大規模な再開発がなされ、2017年3月には1階に人気の飲食店などが入居する「MJR六本松」が、2017年9月には「蔦屋書店」や「福岡市科学館」などが入居する「六本松421」が完成しました。

科学館で学びながら遊んだり、グルメやショッピングを楽しんだりと充実した休日を過ごせるスポットとしてにぎわいをみせています。

 

また、裁判所、検察庁、弁護士会館なども新しく誕生しました。地下鉄七隈線延伸事業も進んでおり、「天神南駅」から「博多駅」までが直結される予定で、ますます快適で住みよい街へ成長していくと期待されています。

「六本松421」の2階には、話題の「六本松 蔦屋書店」や「スターバックスコーヒー」などが入居。3~6階は「福岡市科学館」となっており、最新型のプラネタリムも鑑賞できます
1階は、スーパー「ボンラパストレゾ」をはじめ、菓子店やドラッグストアなどが入居する「六本松マルシェ」となっています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ

お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ

ネットなら24時間・年中無休受付!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市中央区六本松4-2-2 1階
電話番号
092-732-3170
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示