• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンハイツ荒江 団地のくらし (福岡県福岡市城南区)

“ちょうど良い”が魅力の居住エリアで充実ライフを!

深夜3時までと、長めに設定された営業時間がうれしい「庄屋うどん」

「アーバンハイツ荒江」が立つ荒江エリアは、にぎやか過ぎず静か過ぎずの“ちょうど良さ”が魅力。周辺には、思わず誰かに自慢したくなるすてきな店が点在しています。

 

国道202号沿いには、本格手打ちうどんを楽しめる「庄屋うどん」が。ゴボウ天、肉、丸天、ワカメなど人気のトッピングをのせた「スペシャルうどん」をはじめ、うどんやそば、丼などがそろいます。座敷席もあるので、小さな子どものいるファミリーも快適に食事ができます。

 

また、国道263号(通称:早良街道)沿いにある「食堂カフェ Hi-Fi食堂」では、「和牛おろしハンバーグ定食」や「ミルフィーユカツレツ定食」といった手作りメニューが充実。気軽でゆっくり過ごせる雰囲気なので、友人や家族との会話も弾みそうです。

多彩なメニューがそろう「食堂カフェ Hi-Fi食堂」
「食堂カフェ Hi-Fi食堂」では、弁当のテイクアウトもできる

その隣にある「博多スイーツ倶楽部」では、一番人気の「バトンパイ」をはじめ、添加物を極力使用しない手作りスイーツを販売。写真をプリントしたオリジナルケーキも注文できるので、子どもの誕生日や記念日などに大活躍します。

 

このように「アーバンハイツ荒江」の周辺には、この街にしかない魅力的な店がいっぱいで、お気に入りの一軒を見つけることができます。家族や友人と一緒に、“おいしい”を探しに街を散策する楽しみがあります。

体にやさしいケーキや焼き菓子が並ぶ「博多スイーツ倶楽部」
「博多スイーツ倶楽部」の「レアチーズサンド」

近くにスーパーがあるので日々の買い物も快適

グルメスポットだけでなく、日々の生活に欠かせないスーパーマーケットも近くにあります。100台分駐車できる駐車場を完備した「ハローデイ 別府店」は、野菜や魚、肉など、高品質な生鮮食品が充実。100円均一ショップやドラッグストアが併設されているので、1か所でいろいろな買い物を済ますことができます。

 

また、南には「マルキョウ 別府店」があります。新鮮な食材がリーズナブルにそろい、昼下がりになると多くの買い物客でにぎわいます。出かける方向に合わせて選べる二つのスーパーマーケット。「アーバンハイツ荒江」なら、毎日の買い物もとても快適です。

物件から徒歩7分ほどの場所にある「ハローデイ 別府店」
物件から10分ほど歩けば「マルキョウ 別府店」があります

天神までバスで15分!通勤やお出かけに便利

周辺にすてきな店が点在している「アーバンハイツ荒江」ですが、福岡ライフをもっともっと満喫したいなら、天神まで足をのばしてみるのも良いかもしれません。「アーバンハイツ荒江」なら、天神へのお出かけもスムーズ。西鉄バス「曙二丁目バス停」からバスに乗れば、15分ほどで行くことができます。

 

また、活気あふれる商店街や商業施設のある西新までは、西鉄バス「荒江バス停」からわずか6分ほど。いずれのバス停も、「アーバンハイツ荒江」から徒歩5分以内にあるのでとても便利です。普段は身近なスポットで、休日は天神や西新で買い物。このように、ライフスタイルや気分に合わせてお出かけすることができます。

物件から徒歩2分の場所にある西鉄バス「曙二丁目バス停」
西鉄バス「荒江バス停」までは、物件から徒歩で5分ほどです

子どもの笑顔に包まれた、幸せあふれる毎日

買い物やグルメも気になりますが、小さな子どものいるファミリーにとって、最も重視したいのが子育て環境ではないでしょうか。「アーバンハイツ荒江」は、保育園や学校が近くにあるため安心です。

「高取保育園」では、無農薬の米や野菜を使った玄米和食を用意。幼い段階から健康的な食習慣を身に付けることができます。

また「城南小学校」では、教職員が一丸となって、主体的に学習や生活に取り組む子どもの育成のための教育を実践。「城南中学校」では、“人間性豊かで、強く逞しく生きる生徒の育成”を教育目標に掲げ、保護者や地域社会に信頼される学校づくりが行われています。

 

さらに「アーバンハイツ荒江」のすぐ近くには、「荒江東公園」が広がっています。ひろびろとした園内を子どもが元気よく駆け回り、ブランコやすべり台で大はしゃぎ。そんな光景を見ながら過ごす時間は、大きな幸福感をもたらしてくれるはずです。幸せあふれる生活を、ここ「アーバンハイツ荒江」から始めませんか?

子どもの食育を大事にする「高取保育園」
建物から徒歩で13分ほどの場所にある「城南小学校」
「城南中学校」までは、徒歩10分ほどです
ひろびろとした「荒江東公園」は、地域住民の憩いの場所になっています
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市早良区西新4丁目8番30号
電話番号
092-833-0270
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ西新 092-833-0270 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示