• お気に入り -
    お気に入り登録が完了しました。

    ページ上部からいつでも確認できます。

  • 閲覧履歴

    最近見た部屋

    最近見た物件

    最近検索した条件

ここからメインコンテンツになります。

アーバンハイツ春日 団地のくらし (福岡県春日市)

JR「春日駅」、西鉄「春日原駅」の両駅からアクセスが良く、通勤やお出かけに便利

「アーバンハイツ春日」は、福岡市街地の南にあたる春日市の中心地に位置しています。最寄り駅はJR鹿児島本線「春日駅」と、西鉄天神大牟田線「春日原駅」とJRと私鉄の2本がすぐ近くに走っているのが特色。

 

JR鹿児島本線「春日駅」からJR「博多駅」までは10分、私鉄の西鉄天神大牟田線「春日原駅」から「西鉄福岡(天神)駅」までは急行で12分という近さ。そのため、「博多駅」や天神地区で働く人の、ベットタウンとして根強い人気を誇るエリアでもあります。街中は緑も豊富で、古代遺跡なども多く歴史的な香りもする土地柄です。

 

「アーバンハイツ春日」があるのはJR鹿児島本線「春日駅」の北側の住宅街。昔ながらの住宅が取り囲む、静かで落ち着いた環境です。

JR鹿児島本線「春日駅」。「博多駅」まで10分で到着します
JR鹿児島本線「春日駅」にある地下道は駅の北と南の往来に利用でき、自転車と歩行者専用です
西鉄は九州きっての市街地である、福岡市・天神に乗り入れています
西鉄「春日原駅」前の通り。銀行や飲食店などが立ち並び、にぎわいがあります

徒歩圏内に小さな公園が充実する子育てに最適な環境

敷地内にある公園は大きな木が見守り、癒やされる空間です

「アーバンハイツ春日」の敷地内には、すべり台とベンチを備えた小さな公園があります。大きな木が見守る公園で広くはありませんが、乳幼児が遊ぶには十分。住居のすぐ間近にあり、気軽に行ける公園は子どもとママの息抜きに役立ってくれそうです。

 

また数分歩けば、グラウンドも備えた「千歳公園」があります。こちらは大型の遊具も多く、小学生などがいつもワイワイと楽しく遊んでいます。隣接して「千歳町公民館」があり、地域のみなさんのサークル活動や、地域の行事などが開かれています。

すべり台やブランコなどの遊具があり、のびのびと遊べる「千歳公園」
地域の方々の交流の場所「千歳町公民館」

気軽に利用できる、こだわりのあるお店も近くに

「アーバンハイツ春日」から歩いてすぐの場所。住宅街の中にある「風の実」は、10年以上この地の方々に親しまれてきたパン屋。ライ麦からおこした天然酵母を使って低温発酵させているため、生地自体の味がしっかり。朝ごはんに、おやつにと、焼きたてのパンが買えます。

「風の実」の店内。昼ぐらいにはパンが焼き上がっています
子どもたちが喜ぶ、ワンコパンは中にクリームがたっぷり

またJR「春日駅」南側にある気軽なビストロ料理店「ブラッスリーグラップ」もおすすめ。オーナーシェフが目利きした自慢のワインとともに、旬の食材から引き出したおいしい料理が味わえます。仕事帰りにも、家族との特別な日にも利用しやすいお店です。

「ブラッスリーグラップ」で味わえるイワシの酢漬けとパプリカのマリネは白ワインと相性抜群
66度の低温でしっとり仕上げた、自家製イベリコ豚のハム。前菜にぴったりです

暮らしの利便性をアップさせる公的施設もすぐそば

「アーバンハイツ春日」は、春日市の中核を担う、さまざまな施設がすぐ近くにあるのも特長です。暮らしや子育てのことなどさまざまな窓口になる「春日市役所」や「春日警察署」は徒歩圏内。

 

特に生活に潤いをあたえてくれそうなのが、「クローバープラザ」です。体育施設やグランドなどがあるほか、芝居やコンサートなどが開かれるクローバーホールなども備わっています。みんなの憩いの場「春日公園」はその先にあります。

さまざまな施設が集まる複合施設、「クローバープラザ」
春日市民の憩いの場「春日公園」
UR賃貸住宅は礼金・手数料・更新料・保証人ナシ
お部屋の内覧・お申込みのお問い合わせ
簡単!約1分で完了!

※下記のいずれの店舗でもお問い合わせできます。

所在地
福岡県福岡市南区向野2丁目14番7号
電話番号
092-557-1550
営業時間
10:00~18:00
休業日
水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-20
電話番号
092-722-1101
営業時間
9:30~18:00
休業日
5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
  • ※スタッフ同行によるお部屋の内覧(一部物件を除く)のご案内をいたします。
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
所在地
 
電話番号
営業時間
休業日
鍵貸出時間
  • ※お部屋の内覧には本人確認書類が必要となります。内覧をする場合は、事前にお問い合わせいただくとスムーズです。
  • ※管理サービス事務所とは、物件の中にあるご入居時のサポートをする窓口です。ご入居後の相談も承っております。
この建物の空室一覧をみる

この物件を見た人は他にこのような物件を見ています!

近い条件の物件を探す

  • ネットで今すぐお問い合わせ 別ウィンドウで開きます
  • UR賃貸ショップ大橋 092-557-1550 営業時間 10:00~18:00  休業日 水曜、5/3~5/5、年末年始(12/29~1/3)、2024/5/3~5/7 13時まで
閉じる
PC版表示 スマートフォン版表示